          2012_11055AH.jpg
             簡単なミニードールのお弁当♪
布団から出たくない〜季節になりました。。。
寒くてつらかったけど頑張って作りました。
昨日は雨だったけど楽しかったみたいでよかった^^♪
          2012_10244AF.jpg
今日は次女の生活科見学。
今回のキャラ弁はスマイルプリキュアのキャンディ♪
でも最近、プリキュアに関心がなくなってきてるみたい。
おもちゃも前々から欲しがらないし…もう卒業??
今日は快晴でよかったね〜^^
足がまだ不自由でみんなと別コースになっちゃうけどお弁当タイムは一緒に食べられるよ^^
秋の気配をいっぱい感じておいで〜。
          2012_10189AB.jpg
「白い砂だよ 青い松〜♪」
この日が来るのをずっと楽しみにしていた長女。
朝から嬉しそうな顔をして出発しました^^

何ヶ月ぶりのキャラ弁登場です。
大好きなアニメの「銀魂にして」と言うのでネットで調べて作ってみた。
何だかうまく作れなかったけど、楽しく食べてくれるといいな。
今日は姉妹揃って遠足の日でした。
長女は倉敷市の大原美術館、博物館…次女は深山公園へ。
私は次女に付き添いで行く事になりました。。。
久々のキャラ弁当登場♪

2012_05111AI.jpg 2012_05111AK.jpg
       長女のお弁当♪                次女のお弁当♪
二人ともお弁当をすごい楽しみにしてくれていました♪
エルモの色は昨日、話し合って決めていたので問題はないけど…
どっちも違う表情にしてしまうと「ずるい~こっちがいい~!!」とか言ってくるので
二人ともまったく同じ表情。
めんどうくさい姉妹です。笑

            2012_0512AD.jpg
           私の弁当♪一本眉のバートくんがいます。

          エルモ弁当*
私は現地で交流して小さな1年生の中に囲まれてお弁当を食べました~^^
私1人だけじゃ、目立つからどうなるんだろうか…と心配してたんだけど
友だちが次女の荷物や松葉杖を持ってくれたりと色々お世話をする様子も見られて
「すぐお友だちができるんだな…」と感心して心が少しずつ優しくなれた気がしました。
私もおやつを持って来てお友だちとおやつ交換~*^^*笑

その後、遊具で遊ぶ事ができないので抱っこして散歩しながら見学したり…。
「重たくなったねぇ…」と次女の重たさを感じ、抱っこできるのはあとどれくらいだろう…と娘の成長を感じる貴重な1日でした♪
          2012_03099AF.jpg
今日はお別れ遠足の日。
なのに今日はあいにくの雨。。。
公園に行く予定にしていたのに水族館に変更。
最後の遠足の思い出、いっぱい作っておいで~♪
****************
今日が次女に作ってあげる保育園の最後のお弁当。
「かわいい~♪」「おいしかったよ~♪」のあなたの喜ぶ笑顔が見たくて
張り切って作るお弁当の日がとっても楽しかったよ^^
ママより愛を込めて…

| main | next »

