明日から3月…早く暖かくならないかなぁ…
今回もバッグを作ろうと思い、久しぶりに刺繍も加えてみました。
あたしがミシンに向かうといつも子供達がじゃまをしてくる…
なかなか進まなかったけど、今日やっと仕上げました
底とタブは革を使ってフリルもつけて可愛くシンプルに
IMG_12033.jpg IMG_12122.jpg IMG_12088.jpg
最後にKOKORONEで購入したガラスボタンをつけてみました。
IMG_11866.jpg

去年、じじばばから「長女の入学祝いに学習机を買ってあげるからいい机を探しといてね。」と言ってもらい、色んなお店を探し回ってましたが「これだ」という机と出会えませんでした
インターネットでも探していると、あたし好みの机がやっと見つかりました
しかし、人気のある机で1~2ヶ月待ちとの事。おまけに値段も少し可愛くなかったけど…じじばばにお願いすると「買ってもいいよ。」と言ってくれたので早速注文
そして今朝、やっと届きました
あたしが一番興奮してしまいました
机が組み終わると長女も「うわぁ~」と大喜び。小学校の制服に着替え、ランドセルを背負って小学生気分に浸りながら机に向かってお絵描きをしていました。
入学準備もだいたい出来、あとは入学式を待つばかりです
あ~いい天気今日は倉敷へお出かけの予定です

昨日、skipさんへ納品しました。
子供達はお父ちゃんとお留守番をしてもらって一人でのんびりとお茶を飲みながら値付けをしたりとくつろぎました。mariさんが「pupiieの作品、購入したよ~」と聞いた時は嬉しかった~
IMG_11744.jpg IMG_11755.jpg
シンプルだけど大好きなレースをあしらっています
IMG_11433.jpg
オークション大好きなあたしはアンティーク家具や雑貨を探したり、落札したり…といつも楽しんでます
フラフラと探していたらイギリスのアンティークスタンプと出会いました。
誰かが入札しませんように…と願いつつ、自分用のスタンプ、そして友人達へのスタンプを落札してこそこそと集めています
眺めたり…飾ったり…押したり…もうすてき~!!
もっともっと集めたいなぁ~
IMG_11600.jpg

グリーンの小さな葉っぱを購入してから1ヶ月経ったらこんなに長く伸びてしまいました…。でもモジャモジャして可愛いでしょ

IMG_11599.jpg

それから、嬉しい事がありました。お隣のステキな奥様からチューリップを頂きました
鉢の方が切花よりも長持ち出来るよと教えてもらいました。
気温によって開いたり閉じたり…色んな表情を見せてくれるの
長~く鑑賞できるので春の気分になるぅ~
お隣の奥様、いつもいつもありがとう~
IMG_11511.jpg

2月10日は長女の6歳の誕生日でした
お家でお祝いをしようと思ったけど、三連休だったので出掛ける事にしました。家族でまず、ル・シュシュのカフェで美味しいケーキセットを注文してお祝いをしました
IMG_02944.jpg

その後、長女に「プレゼントを買いに行こう何がいい?」と聞くと、「プレゼントの代わりにゲーセンで遊びた~い。そして、晩ご飯に焼肉を食べに行きたい~」と言うのです…
リクエストに応えて近くのゲーセンでいっぱい遊んで、焼肉屋で美味しく食べて帰りました。
帰った後に、長女に「6歳おめでと~ママのとこへ産まれて来てくれてありがとうね~」とお話をしました

今日から2月…まだまだ寒い日が続いていますね
冬嫌いのあたしは長女の送り迎えはつらいです…
長女から「あったかいマフラーが欲しいな。作って~。」と言われました。そういえば今までに子供にマフラーを作ってあげてない事に気が付きました
急いで、ミシンに向かって長女の好きな色を少し加え、チクチク。出来上がった時はすごい喜んでくれました
それを見た次女がマフラーを取り合いケンカをするので、次女の分も作りました。歳が4つも離れているけどケンカはするんだなぁ…やれやれ
とにかく二人ともお気に入りのようです
IMG_10955.jpg IMG_10933.jpg
↑初めてドロンワークに挑戦してみました

| main |

