IMG_13077.jpg
隣の近所の奥様が今日あたしの誕生日を覚えてくれて黄色いバラを頂きました
前に誕生日の事や色々お話したけれど、そこまで覚えてくれるとは思わなくて…ビックリしたのと同時に嬉しかったですありがとう

毎年の誕生日のケーキは欠かせないので、今回はシフォンケーキが作りたくなったので作ってみたよ。次女が「あっちゃんもまぜまぜするぅ~」と言うので一緒に作りました。
本通りにまたふっくらできなかったけどフワフワしていて程よい甘さで美味しかった
IMG_13111.jpg  IMG_13199.jpg
今度はふっくらできるといいな。ふっくらできる秘訣?誰か教えて下さい
結婚する前から愛用しているホットサンドトースター。
昼ご飯に子供達の好みの具を色々入れてぎゅ~と挟んでホットサンドを作りました
ホクホクしていて美味しかった~
IMG_12844.jpg  IMG_12877.jpg

おやつ時間の前にふうせんがすらのレシピを見てイチゴ大福を作ってみたよ。
白玉粉と砂糖と水を混ぜてレンジでチンするだけでふわふわのモチが出来上がるなんて魔法みたいふわふわしていてあまりにも気持ちがよかったのでモチと戯れ合っていました…遊ぶなっ~
イチゴあんをバラのように包んでみたよ
隣の近所にもおすそわけしておやつ時間に食べました。とっても美味しかった~
時間的も作り方も簡単なのでまた作ってみようと思います
IMG_12922.jpg

今日skipさんに納品してきました
今回のpupilleの作品は刺しゅうをポイントとして加えてみました
↓ショルダーバッグ
 刺しゅうと革が少しついています。
IMG_12711.jpg
↓レース入ピンクッション
 刺しゅう入りのポーチ
IMG_12733.jpg
↓ミニのピンクッション
 小さなステンレスのカップを乗せて。
IMG_12700.jpg
↓新作のヘアゴムを作ってみました。ヘアピン、ピアス、イヤリングも置いています。
IMG_12755.jpg

IMG_12422.jpg
昨日、長女の卒園式を無事終える事ができました。
あいにくの天気(大雨!)で空も暗く、ちょっぴり残念な卒園式になってしまったけど巣立っていく子供達の顔は輝いていました
名前を呼ばれて大きな声で「はいっ」と言って園長先生から卒園証書を受け取る娘の姿を見て大きくなったなぁ…としみじみ
卒園児がお別れの歌、「ともだちになるために」を手話を使って歌ってくれました。
  
 ともだちになるために 人は出会うんだよ
  どこのどんな人とも きっと分かり合えるさ
  ともだちになるために 人は出会うんだよ
  同じ様な優しさ 求め合っているのさ
  
  今まで出会ったたくさんの 君と君と君と 君と君と 君と君と
  これから出会うたくさんの 君と君と君と 君とともだち

 ともだちになるために 人は出会うんだよ
  一人さみしい事が 誰にでもあるから
  ともだちになるために 人は出会うんだよ
  誰かを傷つけても 幸せにはならない
  
  今まで出会ったたくさんの 君と君と君と 君と君と 君と君と
  これから出会うたくさんの 君と君と君と 君とともだち

  今まで出会ったたくさんの 君と君と君と 君と君と 君と君と
  これから出会うたくさんの 君と君と君と 君とともだち
  
去年の春、保育園から替わっての短い1年間だったけど幼稚園にもすぐに馴染み、たくさんの友達を作って毎日楽しそうにお話してくれる娘を見て、この幼稚園に入ってよかったなと思いました。
IMG_12677.jpg  IMG_12533.jpg

親から子供、子供から親へお互いに作ったコサージュを胸につけて式を迎えました。
器用ではない娘が一生懸命作ってくれたコサージュに6年間の成長の証がいっぱい詰まってる様な気がしました。大切な宝物となりました
IMG_12277.jpg

7日の夜19時からskipがニョッキン7に出ました
2月半ば頃に納品に行った時に、mariさんが「ニョッキン7に出るよ。3月始めに放送するから見てね。」と聞いた時はビックリしました。早く3月にならないかな~と毎日ドキドキしていました
そして、7日の夜。「ニョッキン7が始まったよ~!!」と子供達と一緒に観ました。skipが出た時は「ぎゃ~」とみんなでパチパチ。
放送終了後に、久しぶりにロコモコが食べたくなりました。次の日は友人と会う約束をしていたのでskipへランチする事に。早目に行ったので念願だったあの真っ白な部屋(増築した部屋)で食べる事ができましたほんとに開放感のある部屋でランチ出来るなんて幸せな瞬間でした。もっといたかったけど後からたくさんのお客さんが次々と来られていたので小さな雑貨を買って帰りました。TVのお陰でmariさん達も忙しそうでしたまたあの白い部屋でゆっくりお茶したいな~。

IMG_12188.jpg  IMG_12177.jpg
お子様ロコモコもあったので子供達に注文。「足りな~いおかわり~」なんて言ってました
IMG_12288.jpg  IMG_12266.jpg
シフォンケーキもシンプルで美味しかった~
IMG_09955.jpg

卒園式がすぐそこまで迫って来ました。
「1年間お疲れさまでした」という事で、今日は年長のママ達と食事会がありました。車に何人かを乗り合わせて近くの「吉祥」という和食のレストランへ。
レストランの中に入ってみると豪華なご馳走が並んでいました。
どれもみんなとっても美味しかった~

幼稚園の弁当もあと2日で終わりです。「ばんざい~」という気持ちですが…お父ちゃんの弁当はまだまだ続きます…
親友の梨Leeからの贈り物が届きました。
開封するとフェルトで丸めたうさぎ達がちょこ出てきて「えっ?かわいい~」とにんまりしてしまいました
フェルトって何でも可愛い形に変身できるんですね。子供達と一緒に作るのって楽しいかもね。
IMG_12166.jpg
それから、アクセサリー。
ネックレスにレースが入っているなんてステキ~
レース大好きなあたしにとってはこの上ない贈り物です
IMG_12155.jpg

梨Lee、いつもありがとう~
そして、体に気をつけてね。いつも心配しています
昨日から長女が「ボウリングに行きた~い」と言うので、3月1日にオープンしたばかりのROUND1へ遊びに行きました
ボウリング場に入るといつもの光景とは少し違っていました。モニターの機能も変わっているし、スタッフに言っておけば子供の番になるとガーター防止のバーが勝手に出て来たりします。
長女も張り切って投げていました
女性は130点以上で賞品が出ますよと言われ、本気で投げましたが116点であえなく終わってしまいました
その後、広~いキッズ広場で楽しく遊びました。そこは面白い仕掛けが色々あって、大人も十分楽しめたよ。その他のスポーツ施設にも興味津々
卓球もあったので久々にお父ちゃんとやりました。あたしは元卓球部でしたが、さすがにもう忘れちゃったかなと思ってましたがスマッシュも決まり、まだまだ出来るもんだなぁ~とちょっと感動
長女も「楽しかった~また行きたい」と満足していましたよかったね~
Image0877.jpg  Image0899.jpg

| main |

