    IMG_21244.jpg IMG_21255.jpg IMG_21288.jpg
またまたお買い物してしまいました
雑貨巡り病になっています。体が言う事を聞かない…笑
ル・シュシュのアンティークのクリスマスカードとインクのビン。
そしてSiettelaのアンティークのミニプレート。←ほんとにとっても小さいの
こまごました物が大好きです
Image2322.jpgImage2311.jpgImage2277.jpg
久しぶりにSiettelaに訪れたら店内が広くなっていました
オシャレな大きな家具たちのあの値段じゃとても買えないけれど、どんな人が買われていくのかなぁ…
      IMG_20866.jpg IMG_20933.jpg
21日は長女の初めての運動会でした。でも台風が来ていたので子供達とてるてる坊主をいっぱい作って「明日、晴れますように…」とお願いしました。
当日の朝はあいまいな天気だったけど、雨は降らなかったので行う事に。
長女のリレーもダンスも張り切っていて可愛かったよ~
空色がだんだんと暗くなり、急に強い雨がザーザー、台風も一緒にピュ~ピュ~
急いで体育館へ逃避して、せっかく可愛く作った弁当も体育館で食べる事に…
大雨が止んでくれなくて昼から中止になり、いっぱい作ったてるてる坊主が神様のお願いを聞き届けてくれなかったね…
続きの昼の部は昨日やる事になり、朝から見に行ったよ。
長女は綱引きだけしか出れなかったけど、みんながひとつになる姿、頑張って走る姿にあたしまで燃えてしまいました
無事に運動会を終えて気が緩んだのか、昼から頭がガンガン…
お父ちゃんがいつもより早く帰って来てくれたので子供達をまかせて早く休みました


         Image2244.jpg Image2233.jpg
Image21711.jpgImage2144.jpgImage21511.jpg
今日は元気になったのでいつも行っているアンティーク雑貨店MILKY ANNEへ行ってきました。相変わらずステキな雑貨たちに元気をいっぱいもらいました
アンティークレースとろうそく立てをお買い上げして、次に近くにある花屋さんplaireへ寄って小さいお花と小さい花瓶を買って帰りました~
まんまるい巾着と少しだけのピアスを作ってskipさんに納品しました
おしりにふりふりのレースがついています
              IMG_19866.jpg
       IMG_19955.jpg IMG_19900.jpg

そして、今日お買い物したものは↓
       IMG_20011.jpg IMG_20033.jpg
シュシュとヘアピンたち、とってもかわいい~
うんと、可愛くつけなきゃ~
    IMG_19111.jpg IMG_19167.jpg IMG_19188.jpg
      IMG_19333.jpg IMG_19511.jpg 
      IMG_19522.jpg IMG_19622.jpg
          IMG_19322.jpg IMG_19822.jpg
先週の土曜日はお父ちゃんの弟の結婚式でした
新幹線に乗って大阪まで行きました。
本格的な結婚式は本当に久々だったので行く前からウキウキ~←御馳走の為
姉妹も上から下までお揃いの洋服でお姫様になってくるくると回るばかり…そして、披露宴の中でもドドドドッと走り回っておどけて、転けて泣くし…落ち着きのない忙しい二人でした
御馳走もどれも美味しくて大満足~でも長女から「これ、ちょうだいよ~お肉」とせがまれてばかり…お子様の御馳走があるんでしょっ
子供達が邪魔ばっかりしながらも…なんとか無事に終えて一安心…。驚くほど癒し系の義弟、ほんとにおめでと~

IMG_18933.jpg
出た出ました~コンビニで新発売した栗のトッポの菓子
みんな、もう既に知っている?
コンビニで新発売品のお菓子をチェックするのには欠かせません
栗の入っているお菓子なら何でも大好き~
モンブランケーキ…聞いただけで、あ~食べたくなるぅ
IMG_18844.jpg
最近、あたしも娘二人ともハマって食べているのがこれ
一度食べたらやめられなくなるの。
食べ過ぎはよくないので1日何個と決めているんだけど娘達はあたしのいない所で探してこっそりと食べているの…
かむかむレインボー←ミニゲームです。ハマるかも…あなたは何点とれるかな?
数字の4(左移動)5(落とす)6(右移動)
IMG_18811.jpg  IMG_16199.jpg
今日、久しぶりにskipさんへ納品してきました~
今回は少ないですが…定番のヘアピン、ヘアゴムもリネンの色んなカラーを使って作りました。
ミニピンクション、鍋つかみなどあります。もう飽きた~?
もう少し涼しくなったら色んな物をチクチクしようと思いま~す
久々にさあこちゃんと一緒に行って来ました~
午後過ぎに行ったので、もうなくなっているのかな…と気にしてたけど、古道具がまだまだいっぱい置いてあったので、さあこちゃんとわくわくしながら隅々まで一生懸命に探しました。
今回、収穫したものは幼稚園の椅子、フック、ネームプレート、はさみ…。
連れて帰るとお父ちゃんが「何それ~きったないなぁ…」と呆れた顔
古いけれど深い味わいがあって…あたしはそれがいいんだよ
IMG_18700.jpg  IMG_18722.jpg
ネームプレートをさっそくダイニングテーブルの引き出しにつけてみたよ。
椅子が隠れていてよく見えないけれど、誰かがちらっと気づいてくれるかな~

今日から新学期が始まりました。夏休みの間は毎日ゆっくりと起きていたので、朝起きはつらいです…長女も「え~ん」と泣いていましたが、頑張って登校しました。
少しはゆっくりできるかしら。さてっ、久々にちくちく始めようかな~

| main |

