IMG_06800.jpg
昔のお菓子「ミルク煎餅」。3色もあってかわいいよね~
小さい時からこれが特に大好き~
今でも「だがし夢や」に行くとまとめ買いをする。笑
子供や周りの人からは「味がないじゃん…美味しいの?」なんて言うけれど、ソフトクリームの持つ所のコーンの同じ味で微妙に美味しく感じるし、歯ごたえもいい~
あるお店でソフトクリームを食べているとそこにいた男性が中身だけを食べてコーンを捨てて去くのを見て「なんで??あ~もったいないっ」…そういう光景をよく目にする…
アイス、ソフトクリーム用のマイルドコーンはスーパーでも販売しているのでアイスクリームを乗せないでコーンだけパクパクと完食してしまいます…苦笑
         IMG_06511.jpg IMG_06599.jpg
昨日も今日も風が強い…寒くて寒くて…こたつからなかなか出られず、顔だけ出してまるでかたつむりのようになっている毎日です。
プリザーブドフラワー作家の*colorsさんのブログを見てkico+nicoさんのショップにリースを委託させてもらっているのを知って確認しないまま昨日行って来たら定休日だった…
今日、午前中に行ってみたら欲しかったリースがあったのでさっそく連れて帰る事ができましたよ~
シナモンやオリーブの葉っぱもついていてとっても可愛いの
早く飾りたくて玄関ドアに飾ってみたよでも強風には大丈夫かしら??ちよっぴり心配なのでドアを開けてちゃんとあるかを何度も確認しながら…
もうすぐクリスマス…そろそろツリーも出さなきゃ
           IMG_05466.jpg IMG_05433.jpg
     IMG_05311.jpg IMG_05333.jpg IMG_05300.jpg
宿泊したホテルは「オリエンタルホテル東京ベイ」。
19歳の時、友達とディズニー旅行へ行く為に遠方の梨Leeが探してくれたホテル。友達との旅行で初めて泊まった時からもう気に入ってて…。結婚して家族でディズニー旅行へ行く時もいつもここでお世話になっているの多分、5回位は泊まっているわ。
新浦安駅のすぐ目の前にあるし、ディズニーに行く時は電車やバスに乗ってすぐそこだし、何より嬉しいのはホテル内にコンビニがあると言う事
     IMG_05388.jpg IMG_05399.jpg IMG_05411.jpg
太陽の光が降り注ぐロビーの真ん中にチャペルがあるの
ロビーで待機していたらチャペルで式が行われていたの。
もちろん、一般の人たちも祝福できるのでみんなで祝福してあげました~
           IMG_05633.jpg IMG_05644.jpg
(左)シンデレラ城の中にあるガラスの靴の店。
あたしの母はガラスの靴がとっても大好きなので母へのお土産はミニガラスのネックレス。
何年か前に買ってあげたのは15㎝くらいのガラスの靴。子供でも履けないよ…。
実家のテレビの上に置いていて今でもキラキラと輝いているわ
(右)3日目にイクスピアリの中にあるパーツ店で購入した色んなパーツ。
                IMG_05666.jpg
             お菓子の缶箱の天使のミニー。
                     かわいいでしょ~
     IMG_04855.jpg IMG_04899.jpg IMG_04933.jpg
     IMG_04960.jpg IMG_04944.jpg IMG_05111.jpg
     IMG_05144.jpg IMG_05211.jpg IMG_05233.jpg
2日目はディズニーシーへ。
朝早く起きたら頭がくらくら…とうとう風邪を引いてしまいました雨も降り出してお天気も悪い…
また横になって頑張って起きて用意をしてホテル内にあるコンビニで栄養ドリンクを買って飲みました。
フラフラ~と歩きながら、シーもクリスマスシーズンでクリスマス気分に浸って少しずつ元気が出ました~
おしゃれな建物がとてもステキだったし、アリエルのショーも美しかった
初めて見る「タワー・オブ・テラー」の高い建物にみんな唖然…
乗ってみたかったけど体調もイマイチだし、子供達はまだまだ無理だし、こわいよね…。今回は諦める事に…。
夕食はホテルでバイキングの予定だったので少し早めにホテルに戻りました。
北海道フェアをやっていたので新鮮な海鮮が…。ズワイガニばかり取って一生懸命に剥いて食べる。また取って剥いて食べる…。カニがもう大好きなの~
一生懸命に剥くと子供達に取られてしまう…
いっぱい食べたらすっかりパワーアップしていつものあたしに戻りました。
とっても美味しかった~
     IMG_03999.jpg IMG_04044.jpg IMG_04099.jpg
     IMG_04166.jpg IMG_04211.jpg IMG_04266.jpg
     IMG_04355.jpg IMG_04511.jpg IMG_04722.jpg
ついにディズニーリゾートに行ってきました~
長女は今まで2回も行った事があるけど、まだ小さかった為、よく覚えてないと言うので次女が感動できる年齢になった頃に連れてあげようと思い、今年の春から計画を。
行く前から「早くミッキーに会いた~い」とか言ってたよ
学校を1日だけお休みをもらって新幹線に乗って出発。
雨が降るとテレビで言ってたので、「また雨かよ~」と思いつつ、カッパをカバンの中にぎゅっぎゅっと詰め込んで行ったら嬉しい事に一日中、降らなかったわ
先週の金曜からクリスマスシーズンが始まってディズニーリゾートはもうクリスマス
金曜日だから人はそんなに多くはないだろう…と思ったらもう人いっぱい
あたしは昔から「ホーンテッドマンション」が一番、お気に入りもちろん、一番にそこへ並んで待ちました。長女が「こわくない??ほんとにこわくない?」としつこく聞いてきたけど、終わった後は「全然こわくない~」とホッとしてた
頑張って並んで待った甲斐あって、何年ぶりの「スペース マウンテン」に長女も(前は身長が足りなかった)一緒に乗れたし、「プーさんのハニーハント」も次女も「わぁ~かわいい~」と歓声。もう一回乗りたいと言ってたくらいに目がハートに
夜のパレードも見事ですごくきれいだった~
                 IMG_04466.jpg
ミッキーのお家に今まで一回も入りたくても入らなかったの。行く度にすごい長蛇の列だもの。なんで?行列できる理由がわからないまま、頑張って待ったらやっとミッキーのお家に入れて色々探検してスタッフが特別の部屋に案内してくれたらそこにミッキーが出迎えてくれて…「えっ~??」とビックリしてしまったあたし達
一緒に写真を撮ってくれてミッキーからぎゅっと抱きしめてくれたし、キスもしてくれてもうドキドキ
なるほど~だからいつも行列できるんだね~なっとく、なっとく
家族みんなで撮る記念に残る一枚となりました。
  IMG_03655.jpg IMG_03900.jpg IMG_03633.jpg
  IMG_03511.jpg IMG_03600.jpg IMG_03777.jpg
昨日、姉妹揃って七五三を迎えました。
じいちゃん、ばあちゃん達も招待してみんなで写真館に行って着物を着て撮影しました。
前撮りに着たドレスも可愛いけど着物の方がもっと可愛いじゃありませんか~
着物を着る機会はこの先ないだろうなぁ…と思うと親バカになってしつこく撮る…
二人とも嬉しそうに張り切ってたので撮影もスムーズに終え、そのままお宮参りへ。車に乗ってしばらくすると長女が急にテンションが…。
長女はよく車酔いをするので、いつもの車酔いかなと思ったら「く、、くるしい…おなかが…」と涙ためて言うのです…。帯の回りがきつくて苦しいんですって
うなされている長女を励ましながらやっと現場に到着すると次女までグズグズ…
写真を撮ろうとしてもニコニコしてくれないし、、無視するし…
なんとか無事にお参りも終えて車に戻って写真館に向かうと二人とも熟睡…。
よっぽど疲れたんだろうね…。あたしも疲れたよ…。
やっと着いて着物を脱ぐと喜んではしゃいでいつもの二人に戻ってしまいました。
「また着物を着てみたい?」と聞くと「着物はもういや、着たくない~」と言ってました
長女のだい、大~好きなお寿司を前にもって注文していたので取りに行ってみんなでお家で御馳走しながらお祝いをしました

| main |

