                IMG_09999.jpg
今年もあと1日で終わりです。1年ってあっという間ですね。。。
大掃除もぼつぼつやり始めていますが、寒すぎてなかなか体が思う通りに動かない。。。
明日こそは朝から頑張って掃除とおせち料理を作るぞ~

今年は「感動」の1年でした
子供たちの成長はもちろん、感動の日々でした。
あたしは成長も進化も何にもなかった?けど、子供達に助けられたり、教えられる事がいっぱいあった1年だったような気がする。来年もあたしも置いて行ってしまわない様に一緒に成長して行きたいな
そして、好きなものを好きでいられる素直なあたしでいよう。。。

…このブログを始めて1年…ステキな出会いがたくさんありました。遊びに来て下さったみなさん、たくさんのコメント下さったみなさん、ここでお礼を言わせて下さい本当にありがとうございました
来年もみなさんにとってステキな1年となりますように…
                                アンより心をこめて。。。
               IMG_06233.jpg
いよいよ、明日は今年最後のイベント「KOKORONEサイズのおしゃれマーケット」が開催します
フリマも含めて今日、少しだけ洋服と雑貨を納品してきました。KOKORONE店舗なのでかわいいお洋服や雑貨達がすごいあふれていますお値段もびっくりです
あたしも明日はお客さんとして行こうと思いま~す。みなさん、ぜひ行ってみてね~
              マチルダ
おとといの話になりますが…、23日に「マチルダ展」に子供達を連れて行ってきました。
11時頃に行ったら作品が20点くらいしか残っていなかった事にもうびっくりしました
だってお洋服と小物で203点もあるですもの。。。すごい大人気ですね
生地セットも欲しかったけどもうなくて…残念。。。次女に上着を着させてあげたら小さくてそれも残念。。。
アートスペース油亀さんに入ると、ストーブの匂い…デコボコの長い廊下に窓ガラス…暖かくて懐かしい様な…何だが優しい気持ちになれました
長女が「ここ、いいね~」とか言ってましたわ
長女は畳があって廊下があって古い家が好きなんです。
マチルダさんらしくて楽しい展でした
               IMG_08300.jpg
帰りにスーパーでお買い物してパン屋さんに寄ったらかわいいポニョのパンが並んでいました。中身はあま~いカスタードクリームでした


          IMG_08100.jpg IMG_08177.jpg
          IMG_08133.jpg IMG_08255.jpg
昨日は我が家でクリスマスパーティーをしました
ばあちゃんが「お寿司とケーキを買って持って行くよ~。」と言ってくれたので今年は手抜きの料理ばかりでした。笑
昨日の御馳走は☆お寿司☆チキン☆サラダスパゲティー☆ポテトサラダ☆フライトポテト☆ケーキ。
お父ちゃんは小さい時から「パチャマンカ」というチキンの店が好きなのです。毎年、あの店で注文しています。
あたしと子供たちはケンタッキーの方が好きなので、昨日はチキンを買いに移動していてくたびれた~。
あたしとおとうちゃんはビール、子供達はポケモンのシャンメリーで乾杯~とっても美味しかった~

寝る前におとうちゃんに「プレゼント、忘れない様に置いといてね!」と話して、子供達と一緒に寝ました。
が、しかし朝の6時頃にそっと目を覚ますと枕元になんとプレゼントが置いていないんです!!
「えっ?なんで?」としっかりと目を覚まし、急いで枕元に置きました!!
お父ちゃんはこたつの中でグ~グ~と寝ていました
結局、6時すぎにあわててやってきたサンタさんがプレゼントを持って来てくれました
          IMG_08344.jpg IMG_084001.jpg
ゲーム大好きな長女は前々から欲しいと言ってた「wiiの太鼓の達人」を。
「DSの太鼓の達人はあってwiiはないの?wiiも出たらいいのにな。。。」って思っていたら、最近、発売されいると知って長女と二人で大喜び~これは買わなきゃっと長女に内緒でトイザラスに買いに行ったら大人気で売り切れ。。。他のおもちゃ屋に行っても売り切れ。。。本当に焦って色んなお店に「太鼓の達人のwiiはありますか~?」と次々と電話したらやっと児島のハピータウンに1個あると言うので往復2時間かかって急いで買いに行った貴重なゲームです。笑
次女はプリキュアの「カラフルビーズクルーラー」をもらいました
今日から冬休み…
朝から今でもずっとドンドン、カンカンと叩いてばかり…あ~うるさいです
ゲーセンでよく叩いていたので腕はあたしよりうまいの
「あたしもやらせて~」と叩くとヤバい事にこれはハマりそう…
叩く事でストレス解消になるこれはいい!!おもしろい!!
次女は最後まで集中する子なのでビーズをつなげて色んなアクセサリーを作ってましたよ

冬休みの宿題もたくさんあるよね…。毎日まじめにやらないと太鼓は没収よっ
          IMG_07955.jpg IMG_07966.jpg
12月もあと14日…年賀状もまだ…ハガキもまだ買ってない…。
明日買って作り始めなきゃ…

ブログで仲良くさせてもらっている*colorsさんのお飾りの画像を見てステキだったのでさっそく注文~
そしたら出来上がりましたと連絡があったので、今日パープレアさんで会う約束をしました。
*colorsさんに会えるのがドキドキ~お飾りもワクワク~
そう、今日が初対面~。笑
でも、なんかね、初めて会った気がしなかった。
あたしも何だが嬉しくって安心できました。笑
注文したお飾りを持って来てくれて代金を払って、箱の中を見ると大好きなバラやスカビオサがついていて和風を感じさせないちょうどいい雰囲気がとっても気に入りました
それからあじさいのリースもくれたのすごく欲しかったので心の中でバンザイ~
ありがとうございました!!
                IMG_07811.jpg
一緒にパープレアさんで色んな小物を買って*colorsさんは予約していたお楽しみ袋を買ってました~。中身が気になりますよ~笑
話が下手で…うまくお話ができなくてごめんなさいでも会えてよかったです
帰ってリースをさっそく飾りました~。
お飾りはクリスマスが終わった次の日に飾る予定です~早すぎ??笑
    IMG_07622.jpg IMG_07688.jpg IMG_07700.jpg
いつもいつも親切にしてもらっている隣の隣の近所の奥様がもうすぐ二人目が産まれます
出産祝いに久しぶ~りにひざ掛けをチクチクしました。

ほんとはひざ掛けはもう二度と作らないって前から思っていたの…。だって、バイアステープが嫌いなのです
でも、奥様が無事に出産できますように…という気持ちから作ってみようと思ったの
奥様の好きな色はピンクと白と緑。なので優しい色、花柄、アンティークレースも少し加えてみました。
ラッピングも久しぶりに力を入れてみました楽しかった~
喜んでくれるかな~
無事に出産できますように…

                IMG_07755.jpg
このひざ掛けは次女用です。
ひざ掛けの裏にふわふわのボアが少ししか残ってしまっていたのを次女が勝手に持ち出してこたつの中に入ってほおずりをするのです
「このふわふわをなっちゃんのひざ掛けを作ろうか~?」を聞くと「うん、うん」とうれしそうに自分から大好きな黄色を布を選んでいたわ
「うむ、うむ、この布がいいんだね
「あっしまった!!あ~またバイアステープを作らないといけんかった!!。。。。あ~頑張るしか…
急いでチクチクしているあたしのそばから離れない次女。
出来上がった時は「わぁ~ふわふわ気持ちいい~」と言ってくれたので作ってよかった。。。よかった。。。
     IMG_07488.jpg IMG_07522.jpg IMG_07577.jpg
先週の5日に「うたたねクリスマス展」でひざ掛けをお買い上げした時の事。
入り口の所にmojajaさんのとぼけた表情のハナゲグマ達がいました。
帰った後、ハナゲグマが気になって頭から離れず…連れて帰りたいと思い、次の日の夕方にダンナに事情を話して迎えに行きました
車のミラーに吊るすハナゲグマ達はもう既にお嫁に行ってしまって残されたハナゲグマ達がまだいてくれました
大きい白いと小さいグレーのハナゲグマを連れて帰りました
名前の通りに鼻に毛がぴょんと立っているのではありませんか…。ハサミでちょんと切りたくなるけどそれがマヌケな顔をしているのが愛らしいのです~
ミニのハナゲグマを車のミラーに吊るしてみました。お出かけの時も一緒…うれしいな
          IMG_07412.jpg IMG_07455.jpg
今日はNOIEさんのショップのイベント「うたたねクリスマス展」に行って来ました~
Rin Living Factoryさんのひざ掛けが気になってて、その手縫いと色使いがあまりにも可愛くてくすぐられてしまった…どれもみんな欲しくて…すごい迷った。。。
優しそうな色使いが気に入ってこれをお買い上げ~
我が家はひざ掛けがあっちこっちにたくさん置いてあるけど、子供二人の昼寝用、冷え性のあたしには大変お世話になりま~す

12月、まだまだ続く楽しいイベント…たくさんの刺激、みんなが作る想い、あたし達にシアワセを与えてくれる…そんなイベントが大好きです
                IMG_07388.jpg←倉敷懐かしマーケットで収穫した
                                 たった一品のうさぎの小さな置物。

チクチク日和が今日で最終日なのでゆっくりと行ってきました~
クリスマスプレゼントのくじを引くと見事にハズレ…あぁ~
久しぶりのチクチク日和だったので会場に入るとテンションが上がってしまい、必死になって何度も何度も見回ってウットリながら…連れて来た次女の事もすっかり忘れていまいそうでした…ごめんよぉ~。。。
           IMG_07299.jpg IMG_07333.jpg
今日連れて帰った物は→   ☆Bonne nuitさんのポストカード
              ☆clover*さんの蜜蝋キャンドル
              ☆325さんのタオルハンカチ
              ☆Petit bonheurさんのプチメモパッド
              ☆hug*2さんのショルダーバック
車に戻って袋の中を開けて触って…「あ~ステキ」一人でニヤニヤになって帰りました~チクチク日和ってやっぱり楽しいわ~

| main |

