              IMG_09799.jpg
ショップジャパンを見ている人、いませんか?
何回も放送する「マジックブレット」。フルーツジュースが大好きな姉妹は朝とおやつ時間にミキサーでよく作っているのですが、長女は「バナナジュース!」次女は「いちごジュース!」とか言い争ってケンカするのです…。好みがバラバラなのでこれさえ、あれば別々に簡単に作れるし、きっと便利だろうな~とテレビを見ながらウムウムとうなずくあたしと長女。
長女が「あれがあれば料理も簡単にできるでしょ~」とか説得してくるの。。。「そりゃ、そうだよなぁ~。」と納得。。。
インタネットで注文するより電話で注文すると安く買えるの。お父ちゃんが帰ってきた時に長女が「買って~あれがあると便利だよ~」と説明しながらお願いをしていました
「そうか…。」とあっけなくOKをもらい、電話で注文してもらいました~
     IMG_09855.jpg IMG_09900.jpg IMG_09911.jpg
注文したら次の日にもう届いていました。はやっ~
長女も次女も大喜びしてマジックブレットを持ってわいわ~いと盛り上がっていました
さっそくフルーツジュースを作ってみました。
一人一人の好きな量を入れてさかさまにして5秒くらい押すだけで出来上がり~
そのまま飲めるので無駄な洗い物もなくていいよね
昨日の晩ご飯もマジックブレットを使ってハンバーグを作りました。細かいみじん切りもこねるのもすべておまかせでとても手軽にできました。ふっくらとしていてやわらかくって美味しかった!!料理もますます楽しくなりそう~
                IMG_09700.jpg
小さい時によく見かけた様な。。。
定食屋や公民館、旅館にも置いてあった様な。。。。なつかしい水玉模様の急須と湯のみ。
あの頃は、ありきたりで普通に使ってたので何にも思わなかったけど、でも今は可愛く見えて気になって仕方ないのです
欲しくて探していて注文してやっと手に入れる事ができました~お茶派のあたしは毎日使うので楽しくなりそう~
最近は新モデルがたくさん出ているけどあたしは旧モデルの方が好きだな
ぼつぼつ集めて行きたいな。。。
                IMG_09177.jpg
今年に入ってから洗濯機の底が壊れて?しまい、床が水浸しになるのです
最初から防水パンがついていないので洗濯を回す度に少しずつ水浸しになるので床を拭いてがまんしようかと思いましたが、もう限界です
9年も頑張って回してくれた洗濯機だけどもうお別れしなくちゃいけません。。。
電器やさんに行って機能とかを色々調べていたらお店の人が「日立が一番オススメですよ~。」と言われ、なんとか安くしてもらい、これに決定
「初めてのドラム式~」とワクワクウキウキ~
そして、今日新しい洗濯機がやってきました。日立の「ビッグドラム」です。
デザインも前よりも可愛くてスッキリしている~
それよりも明日から洗濯を回す為に説明書を読まないと。。。
電器関係にアナログなあたしは説明書を読むのが嫌いなので、お父ちゃんにしっかりと読んでもらおう後からやり方を教えてもらおう~ダメなあたし。。。トホホ


               ラブレター
毎回欠かさず見ているのがTBS昼ドラマの「ラブレター」
音のない世界で生きて行く美波。それを支えてあげる海司。二人で手話を使って語り合うの。
本来の自分を見ている様でせつなくてたまらないのです
中高校生時代を演じた美波役(山下リオ)と海司役(村上一志)が今日で終わりなのですごい惜しいです…
二人はとても可愛くてお似合いでもっと二人を見ていたかったな
あたしも「あ~こんな恋もいっぱいしたなぁ…」とか忘れかけていたトキメキを久しぶりに思い出してしまいました。笑
来週からは大人になった美波役の鈴木亜美さんが大人時代を演じます。
今日もせつなかったな。。。好き合っているのにすれ違ったままの二人は別々の道を歩き始めようとしている。。。
これから先の二人の行方が気になるけど、美波と海司が絶対会えて、ちゃんと二人の気持ちを確かめ合えたらいいな。大丈夫!!二人ならきっと乗り超えられるよ。。。
あたしも人何倍も努力して、乗り越えて生きてこられたんだから…
               IMG_09155.jpg
ご無沙汰しています。。。
正月からあたしがダウンしてしまい、スッキリしない生活が続きました
年明けやっと復活したと思ったら長女が熱を出してしまい、初めて学校を休んでしまいました。病院に行ってゆっくり休んで次の日からなんとか学校へ。。。
ホッとしたのもつかの間、今度は次女が熱を出してしまい、病院へ
3日間も横になってかわいそうでした。。。
今はみんななんとかいつもの元気を取り戻しつつあります。
         IMG_09011.jpg IMG_09044.jpg
久しぶりに「る・ぷらんたん」というケーキ屋さんの「アーモンドロール」が食べたくなりました。
何年くらい前からあの店でいつも「アーモンドロール」だけを買ってるの
バタークリームが不思議くらいに美味しいの
昨日、久しぶりに行ったらいつもの「アーモンドロール」が「モカロール」に変わっていました。「ん?モカじゃなく普通のやつはないんですか~?」と聞いたら「今はモカロールとして出しています。」と言われてショック。。。
でも食べてみようかと思い、買って食べたら久しぶりに美味しかった~
スポンジがモカの色になっていただけで全然コーヒーの味がしないの。回りはアーモンドをたっぷりとまぶしてあるの。。。これはオススメ~

               IMG_08522.jpg
新年明けましておめでとうございます
去年はブログにご訪問して下さったみなさん、ステキな出会いがあった1年に心から感謝しています。今年もいっぱい更新できたらいいな。ハンドメイドも頑張って載せるぞ~また遊びに来て下さいっ
今年もpupilleをどうぞよろしくお願いしま~す
               IMG_08777.jpg
大晦日の朝から家の窓のそうじ(←お父ちゃん)したり、愛車を洗って夕方に簡単なおせち料理を作りました。大晦日の夜に「ダウンタウンのガキの使いやあらへんでのSPの『笑ってはいけない新聞社』」をみんなで年越しそばを食べて大笑いしながら年越ししました。
元旦の昼前にボーッと起きて雑煮を作ってみんなでおせち料理を食べました。
子供達の好きな物もいくつかを作って入れたのでおせち料理のはずがお弁当みたいになってしまった…笑
用意をして3時頃にばあちゃんも一緒に初詣に出掛けました。
風がやけに強くてしかもすごい行列…1時間も並んで待ちました。
「今年もみんな元気で楽しく暮らせます様に」としっかりとお願いしました。。。が、寒すぎてとうとう熱を出してしまいました。。。
おみくじもしっかりと引いたらあたしと次女が末吉…長女とお父ちゃんは大吉…でした
帰りに何だかフラフラ…運転もフラフラ…あぶないっ
そのままダンナの実家に挨拶をしに行き、御馳走を食べておしゃべりしながら…急に寒気がして…それでもがまんしておしゃべりして食べて…過ごしながらなんとか帰って来ました
               IMG_08799.jpg
次の日の朝、頭がガンガン…お腹も痛くて…2日間も食べられず…横になってしまいました。
お父ちゃんは久しぶりに会う友達と遊ぶ約束をしていたので子供達の昼ご飯を買いに行ってくれてから出掛けてしまい、「ママ、大丈夫~?」と心配してくれた姉妹が家の中でうるさくしながらも仲良く遊んでくれました。晩ご飯も作る力もなくて、いちごとアイスクリームだけの悲しい晩ご飯になってしまいました。ごめんね。。。
楽しいはずのお正月に熱を出すなんて…ついてないよ。。。
横でうなされているあたしを長女が「次女と一緒におつかいに行ってもいい?」「なっちゃんもい~く」と言うのです。2日の夜、テレビで「はじめてのおつかい」を見て二人で行ってみたいと思ったんだろう…。
家の近くにある木村屋パンさんまでハガキをポストに入れてもらって好きなジュースを買う事で「なっちゃんとしっかり手をつなぐんだよ。放したらダメだよ」と言って行かせました。昨日が姉妹のはじめての可愛いおつかいでした
無事に帰って来ると「木村屋さん閉まってた~」と。。。ありゃりゃ、、これは残念。。。

健康だけが取り柄のあたしがとても驚いてしまいました。今日は熱もやっと下がってお腹の調子はまだイマイチですが…健康である事の有り難さを実感した1年の始まりでした。2009年は元気よく楽しく過ごせますように。。。
寒さはますます厳しくなりますが、みなさんもどうか体調を崩されませんよう、ご自愛下さいませ。。。

| main |

