3月4日からリニュアールオープンするskipさんへ今日、納品して行きました。
着くと、可愛い建物、白い部屋の空間、mariさんがとても懐かしかった。。。
雑貨屋の2階に上がって…ドアをそっと開けると「おお~ステキ!!すごいじゃん!!」と声をあげてしまいそうになるくらいにステキな雑貨達がキラキラと溢れかえっていました
勝手にキョロキョロと見せて頂き、アンティーク雑貨たちも増えていてどれも胸がキュンキュン
それにmariさんの手作りの飾り棚などがとにかくすごいの!!尊敬するぅぅ
一階も二階も隅々までしっかりと見て頂きたい!!って思います
          IMG_11244.jpg IMG_11233.jpg
          IMG_11277.jpg IMG_11266.jpg
神戸の元町などにある大人っぽい雰囲気の雑貨屋にまでは及ばないけど少しでも近づく様にと…頑張ってチクチクしました
          ☆pupille定番のヘアピン、ヘアゴム
          ☆ポットマット
          ☆ミニピンクッション
          ☆モチーフブローチ
          ☆バラのポーチ

skipさん☆3月4日(水)リニュアールオープン
毎週水、木、金曜日と第2土曜日 営業時間11時~16時

ぜひ、足を運んで下さいね
あ~すっごい楽しみ~!!ランチもカフェも広くなった明るい場所でゆっくりとくつろぎたいな
そして素人なpupilleですが、どうぞよろしくお願いしま~す
遠方の梨Leeからあたしの為に詩を書いて送ってくれました
回りの人からどんな風に自分をどう見ているのか…気になるんだよね。。。
詩を読んで梨Leeがあたしをこんな風に思って見てくれていた事が嬉しかった
ありがと~

          いろんな「アナタ」にであえるよろこびがあります
              “縁”によってうみだすものだから
                変わっていけるのでしょう
                でもワタシはそれでいいの
                IMG_01188.jpg
                 いろんな「アナタ」に
            であえてワタシは元気になれるのでウレシイ
              そしてなにかを大切にして育んで
              いくアナタだからウレシイの
                          by 梨Lee

               チクチクするたいむはすっごく
                   楽しいよね
                    ずっと…
                  愛されるモノを
                    チクチク…
                IMG_05400.jpg
               会ったこともない誰かのカオを
               おもいうかべてチクチク……
               こういうことができるのは
               とても大切ですごいことだよ
                          by 梨Lee
               IMG_10777.jpg
今まで、リビングにこたつテーブルを置いていたのですが、もっと可愛いテーブルが欲しくて…「kico+nico」ショップに家具作家のteruさんにお願いして作ってもらいました
デザイン、高さ、大きさ、カラーも自分で考えて打ち合わせをしながら急いで作って下さいました。
何日か経って「完成しました~。」と連絡が来た次の日のオープン時間にさっそくお迎えに行きました。思った以上にステキなテーブルが出来上がっていましたわがままを聞いて急いで作って下さったteruさん、kicoさん、ありがとうございました~
リビングがさらにリビングらしくなってうれしいなランラン


               IMG_10744.jpg
それから少し前になりますが…久しぶりのオークションでゲットした飾り棚の家具。
以前は下駄箱?として使われていたみたい
いい味があって部屋中になじんでくれるのが楽しみ~これからもよろしくぅ~
              IMG_10588.jpg
昨日は長女の7歳の誕生日でした
長女が「久しぶりに焼肉が食べたい」と言うのでばあちゃんも一緒に食べに行きました~。←プレゼントの代わりに。
そういえば、去年の誕生日の日も焼肉を食べに行ったんだわ…
          IMG_10633.jpg IMG_10699.jpg
美味しくいっぱい食べて帰りに「アビニョン」のケーキ屋さんに寄ったらえんとつにサンタさんがいました。いつまでおるんだろう…?
長女はケーキがあまり好きじゃないのでプリン入の小さなバースディーケーキを買って帰りました家族みんなから祝ってもらえるのってこの上ない幸せだよね~

あっという間の7年…言う事も全然聞かない、宿題もまじめにやらない、毎日怒って毎日泣いている長女だけど…いつまでも元気よく明るく笑っていて欲しいです
          IMG_10444.jpg IMG_10377.jpg
最近の昼間は何だか暖かいよ。。。
本格的な寒さがやって来た時にこたつを出したらみんな引きこもりがち。。。
特に長女とお父ちゃんはこたつに入ってしまったらもうアウトです。。。
宿題も手伝いもなかなかやろうとしないっ。。。
そんな日々が続いていてイライラもガミガミもエスカレートしてしまうあたし
ダラダラと過ごしてしまっているのはこたつが原因なのです
もう既に没収して「我慢しなっ」と言い聞かせているこの頃です。。。
お休みの日はなかなか出れなかった外へ久しぶりにお散歩したりかけっこしたり…
風はまだまだピュ~ピュ~吹いているけど気持ちがいいな~
春はあたしが産まれた大好きな季節。またひとつ歳をとるのが喜んでいいのか。。。
早く春、来ないかなぁ~
   IMG_10055.jpg IMG_10190.jpg IMG_10155.jpg 
遠方の梨Leeからプレゼントが届きました。
梨Leeのブログに京都のカフェでホットティーに花のスプーンを出していたのを見て「マジ~?可愛い」と思い、スプーンも販売しているのよと言うので買ってもらいました。ひまわり、コスモス、サクラ、バラの形。。。可愛いでしょ
襟のレースもあたしに似合いそう。。。だと思って買ってくれたんです。
どの服につけようかな~?と悩むぅ~でも、悩むのも楽しいな
                IMG_10244.jpg
昨日はお父ちゃんの誕生日でした。家族みんなの大好きなモンブランをさっそく可愛い花のスプーンと一緒に頂きました~
梨Lee~ステキなプレゼント、いつもありがと~
          IMG_09967.jpg IMG_09988.jpg
今年はあたしの本厄であります。。。
今年は別に厄払いに行かなくてもいいじゃん!と話したらお父ちゃんが「行かなきゃいけんだろ」って怒られた…
去年は前厄で厄払いに行ってからの1年間、あたしについていない事が次々と襲って来たの。。。
今までになかったひどい皮膚炎症にかかって苦しんで泣いたり、皿やコップを10個くらい割ったり、やけどをしたり、いつもは体調を崩したりしないのによく崩してしまったり。。。
「前厄によけいなお祓いをしたからこんな不幸な事が起こるんだ!」とずっと思っていたの
「前厄にお祓いをしてもらわなかったらもっとひどい目にあったかもしれんよ。お祓いをしてくれたからこれだけで軽く済んだんだよ!」ってお父ちゃんがうるさく説得してくる。。。
仕方なく?テンションも下がったまま、1日に不洗観音寺へ厄払いに行ってきました。
着いたとたん、上を向いて歩いて行こう!と思ったらいつもよりきれいな空に見えた。雲から照らす太陽もきれいで眩しかった~
今年は平凡でいいから何事もなく過ごせます様にとしっかりとお祈りしました。
来年は後厄、、、あと2年、無事に厄年を乗り越えられますように…

向こうの義母さんが「厄年には長いものをもらうと厄除けになるから何か長いものでも買いなさい。」とお祝い金を頂きました。
長いものは肌身離さず持てるものがいいらしい。厄年を乗り越えいつまでも長生きが出来るという事も言い伝えがあるのね…って初めて知りました。
昔は帯や着物を贈られていたようですが、今はマフラーや財布、ネックレスが多いみたいですね~
みなさんはどんな長いものをもらったのかなぁ?
         IMG_10000.jpg  IMG_10311.jpg
「長いものって何があるの?よく使うものがいいかな?」と悩んで最初に向かったのが「kico+nico」のショップ。
結局、一目惚れしたネックレスを買う事にしました~アクセサリー作家のnicoさんのネックレス。←可愛かったから買っただけ??でも長く使いたいからいいよね~
「branche(ブランシュ)」の可愛い雑貨さんで購入した財布。長く使える物がいいかなと思ってどっちも大切に使いま~す

| main |

