上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
               IMG_14511.jpg
今日は長女の家庭訪問の日でした
ベテランの女の先生で優しそうで厳しい先生。その方があたしは安心できる。。。
長女の学校の様子を聞いたら「落ち着いた子で真面目で国語が好きみたいですね。」との事
長女は算数より国語が大好き。四季熟語やことわざ、国語辞典など、興味津々で何でも自分で調べて知りたがるの
あと、次女の家庭訪問も今週にあるわ。あ~早く終わりたいよ…

長女が2年生になって役員決めの為に各クラスから2名選ぶ。立候補が一人もいなかったらくじ引きで行うという条件だったので軽い気持ちで立候補してみようと思い、◯をつけたら、、、
「◯◯さん(あたし)と◯◯さんが2名立候補してくれたのでくじ引きはありません。」というお便りが来た時に「え~!!マジで!!」とオロオロと焦って…
後から同じクラスのママさん達から「◯◯さん!!立候補してくれたのね!!ありがとう!!」「立候補してくれたから恐怖なくじ引きもなくなったから感謝してるわ。他のママさん達もきっと感謝していると思うわ。」と言う感謝のメールが…
もうひとつのクラスは6人も立候補してたの…
「低学年のうちに早くやった方があとが楽よ~」と参観日の時にママさん達が言うから今年のうちに立候補してよかったのかも…と「えへっ」開き直ったあたし…
今年1年間…頑張るしかないさっ!!
スポンサーサイト
                IMG_14133.jpg
久しぶりの更新です。。。
次女が保育園に行き始めて約2週間…。
最初から笑ってバイバイもできて昼寝もぐっすりと眠れて毎日楽しんでいるようです
園まで送って安心して家に帰ると…なぜか落ち着きません。今までは毎日ずっと家中動き回っていたので、さすがにじっとしていられません!!家中の掃除をしたり、気にしなくてもいい所までコソコソと掃除したり、庭の草抜きをしたり…そんな毎日を過ごしております

「歌を歌ったよ~。おやつが美味しかったよ~」とか楽しそうに話してくれる次女がおとといの夜中に突然、耳が痛いと激しく泣き出し、朝、耳鼻科に連れて行くまで「いたい…いたいよ…」と苦しんでいてかわいそうでした。。。
急いで耳鼻科に行ったら「中耳炎ですね。」と診断され、切開してもらいました。。。
これもまだすごくつらいよね
飲み薬をもらって飲んで泣き疲れたのが1日ずっと眠っていました。
あたしは耳の痛み、どんな風に痛いのか…経験した事がないので、次女の耳の痛み、苦しさをすぐに気付いてあげられなかった…。ごめんね…
2日間保育園をお休みにして久しぶりに次女とぎゅっぎゅっしながらベッタリと過ごしたよ
今日やっと元気になって保育園に行きました。
小さい子たちはよく中耳炎にかかりやすいんですよね…
いつも遊びに行っているブログの友達もみんなよく「中耳炎にかかった…」なんて書かれているんですね。。。早くよくなりますように…。

↑少し前に友達からnaraさんのドライフラワーを頂きました~
 さっそく玄関の所に飾りました。ステキですぅ。ありがと~ 

          IMG_13666.jpg IMG_13700.jpg
今日は次女の入園式でした。
朝起きたら雨が降っていました。。。「え~っ!!また雨!?」。。。
だって…なぜか大事な行事はいつもいつも雨なの。。。
長女の卒園式、入学式、運動会もみんな雨だったの。。。あたしって雨女なんだわっ
気分を入れ替えて…春休みがもう終わるのを惜しんでいる長女も髪の毛を短く切っていつもよりおしゃれをして…
ばあちゃんも来てくれて家族みんなで出席しました。
式が始まって前に座っている次女のその後ろ姿を見ていて胸が熱くなった…。
次女と二人きりで過ごした生活が終わってしまうんだ…という淋しさと新しい先生、友達…何もかも初めての事で嬉しそうな顔をしている次女を見て…
教室に入って説明会を受けて色んな書類をもらって…「また月曜日にね~」と担当の先生とバイバイして帰りました。
雨が朝より落ち着いてくれたので晴れ姿をやっと写真に収める事ができました~よしっ

よく気が付く子で、頑固で甘えん坊な次女。無邪気なその小さな手を手話で「ママ大好き~」と言ってぎゅっ~と抱きしめてくれる次女。そんな次女は今までずっとママのべビーでした。
ママはずっとあなたのそばにいたかったよ。もう少しでいいからそばにいて欲しかった。でも、ママは他のママよりできない事、してあげられない事がたくさんあると思うの…。だからあなたはたくさんの友達とふれ合って学んで傷ついて泣いて笑って身も心も大きく成長して行けるのだから。。。

今日からママから離れて一歩を踏み出したこの上ない喜びと複雑な日。。。
見えぬこの先、不安でいっぱいだろうね。。。ママも頑張るから一緒に頑張ろうよ
悲しい時、どうしょうもなくなった時はいつだって飛び込んで抱きしめてあげるよ。。。
いつまでもママのべビーだった次女よ、大きく羽ばたいて~
                IMG_13722.jpg
プリザーブドフラワー作家の*colorsさんに作って下さったコサージュを次女と共にしっかりと胸に刻んで…
   IMG_13611.jpg IMG_13634.jpg IMG_13655.jpg
今日、久しぶりにモンペリエさんへ行ってきました~
着いた時は子供たちは「え~っ」と嫌がっていたけど、オーナーさんが相手にして下さって楽しそうにおしゃべりしてましたわ。
テーブルの上にアンティースレースがすっごい大量置いてあったのよ。これはもう、もう興奮~
種類や色もさまざまで頑張って探してたら「これ、かわいい~あっ、これもいい~」もうっ!!みんなかわいいのよっ
探すの、もう疲れてきちゃった。。。笑
今回はピンクが入っているレースを。あとはグラス、ペーパーもお買い上げしてコーヒーを頂いて休憩。。。←いつもありがとうございます。
そろそろ帰ろうと思ったら長女がオーナーさんとすっかり仲良くなっていて~気に入ったようで「まだ帰らない~」と。。。長女。
帰りにゆめタウンに寄ってお洋服を見たり…ゲームを少しだけ遊んでブラブラしてミスタードーナツを買って帰りました~朝ごはんに食べようっと。。。

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。