               余命1ヶ月の花嫁
昨日と今日だけ字幕字幕版上映だったので今日一人だけ映画観に行ってきました~
日本映画って字幕がついてないんよだね…字幕版上映する日が決まっていても当分その先になるし…日本映画、ドラマのDVDも字幕が付いてないし…不便だし、不満~

人も空いていたのでポップコーン、飲み物ももちろん買って前の列に座って一人で足を組んだり…伸ばしたり…思う存分くつろげた~笑(いつも子連れだとくつろげないもんっ)
漫画と小説ではうるうると涙したけど映画でもやっぱり涙が…声を殺して涙こえたりしたけどやっぱりダメでした。。。
実話でもあって内容も知っているから後から後からの様子を思い出すと涙、涙。。。
願ってもなかった結婚式で父親や親友達に見守られ、「永遠の愛」を誓い合った二人が「永遠の別れ」になるなんて…

「今を生きている奇跡。。。」「明日が来る奇跡。。。」
映画を通じていっぱい感じて久しぶりにいっぱい泣いた。すごく当たり前だけど生きているって素晴らしい事だよね。

帰りに近くのスーパーで買い物していたら姉ちゃんと遭遇。
姉「あれっ?どうしてここにいんの?目が赤いけどどうしたん…?」
映画を見に行ったら…と話したら「ぷぷっ、かっこわりぃ~」と二人で大笑い。

        明日がくるなら 何もいらないよ ただ君だけに
                    笑っててほしいから いつでも~
                            JUJU with JAY'ED「明日がくるなら」
   IMG_16466.jpg IMG_16488.jpg IMG_16500.jpg
   IMG_16544.jpg IMG_16533.jpg IMG_16588.jpg
先週の土、日に325さんのアトリエで..ufu..さんの「ひとり展」に行ってきました~
「ひとり展」をやります!!と宣言したあの日から「何があっても行く~」って思ってたの
オープン時間よりも早目に着くと325さんのアトリエに..ufu..さんの世界が広がっていました。
..ufu..さんの得意のドロンワーク。。。真似出来ないくらいにとっても丁寧見る度に触る度にため息ばっかり。。。
新作の刺繍とドロンワークのコンビのポーチこれはもうステキじゃありませんか~
もっとゆっくりと見ていたかったけど外で待っているお客さんも待っているし、代わってあげないと。。。そればっかり気にしちゃって、ドロンワークのやり方も教えてもらいたかったな…と後悔。。。お話もしたかったな。。。涙
でもカバンとポーチを連れて帰れてラッキー~
               Image31111.jpg
帰りに325さんの家の辺りの曲がりくねった道、いびつな階段…をちょっと散歩しながら長女がそんな事を言っていました。「ここっていい所だね~落ち着くね~」って
イベントに付き合ってくれた子供達と約束していたマックを食べて帰る事に
ハッピーセットを注文するとおもちゃ付の『ヤッターマンのシール」が出てきました。開けて見ると長女が気に入らないシールが入っていたらしくて次女に「これとこれを交換して~」とねだるが、頑固な次女は「いや!!」と一言
結局、しつこくねだって大ゲンカ。。。もうっ
         IMG_15934.jpg IMG_15978.jpg
今日は去年と同じく深山公園へ遠足です晴れてくれてよかった
去年は雨天で中止になって行けなかったの。。。
最近、姉妹がハマっている「リラックマ」を弁当にしてみました。この子は「コリラックマ」



                 Image3099.jpg

      昨日、髪の毛を思い切り短く切りました~
               約5年ぶりの髪型に戻りました。あ~すっきり

                      あっ、長女が帰ってきた。おかえり~
             IMG_15688.jpg
5月10日はママの日
次女が初めて保育園で描いた絵をプレゼントしてくれました
最近、園に行くのがイヤイヤと言って涙出ちゃってるけど、お迎えの時はニコニコしながらダッシュで飛び込んで来る
この絵が次女が保育生活の中で頑張って描いた姿なんだね。。。ただそれだけがもう嬉しかった
あとから長女も絵とお手紙をくれました

「ママへ☆いつもありがとう。すっと元気でいてね。ママがひとりになってもずっとそばにいてあげるからネ☆」

毎朝、登校班の場所まで長女と手をつないで歩いて行ってそこから見送るのが日課になってて、歩いて行くと友達が見えると長女がつないでた手をモジモジと振り放そうとする。それでもぎゅっと離さないあたし。「離してよ…」といやがる長女。。。
「えっ?なんで?」と思ったけどそれも成長した証拠なのかしら。
あたしから少しずつ離れていってしまうのか。。。

でも、家では毎日のようにケンカをして毎日のように泣いて…「もぉ~いいかげんにして」ってそんな日々だけど「ママ、大好き~ずっといっしょだよ。」と毎日言って抱きしめてくれる
長女がこんな風に抱きしめてきてくれるのも、あとどれくらいかな。。。
               IMG_15844.jpg
         manis*manisさんの手づくりのスマイルクッキー
                     ニコニコしている顔がいちばんよね~
               IMG_15598.jpg
3度目の投稿です。。。笑
本屋に行ったらこんな絵本が売っていました
以前にTBS昼ドラマの「ラブレター」に大人になった美波さんが描いた絵本です。
「ぼくがおまえの耳になったる」という優しい少年の海司くんと出会い、そこから二人の物語が始まる。
美波さんは絵を描くのが好きで大きくなったら絵本作家になりたいと言う夢を持っていた。
それぞれの夢に向かって歩き出すはずが…二人の心が離れていってしまい、ずっと海司くんだけを想い続けて描いた絵本。
そう、これが美波さんから海司くんへの「ラブレター」なのです。
表紙に「さく・え だところ みなみ」ってそのまま書いてあるの
ドラマを見る度にあのブタとサルの絵が可愛くって「こんな絵本、欲しいな。。。実際に売ってたらいいな。。。」って思ってたら、、、本当に売っていたのがビックリしたと同時に嬉しくって買わずにはいられなかった
たくさんの人達が手に取って読んで何かを感じ取ってくれたらいいな。。。
      IMG_15498.jpg IMG_15500.jpg
4月末にオープンしたばかりのaxcis nalfさんに行ってきました。
広くってオシャレな空間にアンティーク家具も雑貨も色んな照明も食器も充実していて欲しいものがたくさん
前々から欲しかったシンプルなアルミの照明ランプを連れて帰ってさっそく付け替えたら雰囲気がまた変わっていてなかなかいい感じ~あともう1個買いに行こうかなと検討中。。。笑
     IMG_15133.jpg IMG_15622.jpg
長かったGWがついに終わりました。。。
5月2日に大阪から兄家族が久しぶりに帰って来ました
身長130センチもある小学2年のサラちゃん、いたずら好きで手に負えない4歳のハルトくん。
長女も次女も久しぶりの再会を喜んでいました
みんなでレンコン公園に行ったり、おもちゃ王国に行ったり、バーベキューをしたり、毎日の様に遊びました。
兄が「せっかくの休みなのに毎日忙しいわ。ゆっくりできん…」と疲れと寝不足気味。。。ニヤリ
↑5日に岡南大橋の下の砂浜で潮干狩りをしました。広くてなかなかだけどしじみがちょこちょこと出てくるのが面白くって…夢中になるあたしと兄夫婦。
子供達は途中から飽きちゃって川遊びをしたくなり、「服に濡れてもいい?」と聞いてくる。。。一応、着替えは持って来てるんだけど、でも下着は持って来てないんだよ~
               IMG_15211.jpg
サラちゃんとあたしの長女は同級生でとっても仲良し
次女も妹の様にとても可愛がってくれて、どこへ行く時もいつも手をつないでいました

| main |

