   IMG_17566.jpg IMG_17600.jpg IMG_17533.jpg
4日間の「Sweet Wardrobe展」、無事に終了致しました。
足を運んで下さった皆さま、pupilleの作品を手に取って下さった皆さま、本当にありがとうございました
洋服の納品が「Sweet Wardrobe展」が初めてだったので周りの方々から「かわいい~」となんとも嬉しいお言葉を頂いたり、手に取って下さってとっても嬉しかったです。
これからは皆さまが「こんな洋服があったらいいな。。。」「こんな服が着てみたかった…」と思える様な色んな洋服を試作しながら作って行きたいと思います。
skipのmariさん、Daisy Storeさん、そしてステキな作家の皆さま、お世話になりました。
本当にありがとうございました
          IMG_17344.jpg IMG_17355.jpg
雑誌に載っていたキャミソールベストをパッチワークにして作ってみました。
脇をせまくしたりヒモを太くしたり…と色々アレンジしてみた。
何度もほどいたりして以外と時間がかかったな。。。
これはイベントには持って行きませんが、自分用に色んな重ね着を楽しみたいと思いま~す
2回目の投稿です。。。
大人服の「キャミワンピース」。
Wガーゼを使っています。ガーゼなので縫う勇気がいります。。。
それもシンプルに仕上がっているので色んな重ね着を楽しんでもらいたいな。
リボンとコサージュは取り外し可能で~す。
ちなみにあたしも愛用~やわらかくって肌触りすごくいいの~
   IMG_17077.jpg IMG_17066.jpg IMG_17334.jpg
「丸い巾着」真っ白な生地で色んなレースをあしらっています。5個作りました。
         IMG_17100.jpg IMG_17122.jpg
他にもリボンヘアゴムなどなど…

どんなコラボイベントに?想像できないけれどきっとステキなイベントになりそう
とっても楽しみです
是非、行ってみて下さいね~
            skipイベント1
またまたご無沙汰しております。。。
いよいよskipさんとDaisy Storeさんとコラボのイベントが
6月24日(水)~27日(土)の4日間『Sweet Wardrobe展 ~いま着たいのは、かすかな甘さ~』が開催されます

その為にこもってずっと洋服、小物を制作しました。
まずは、子供服「キャミワンピース」。
    IMG_17000.jpg IMG_17022.jpg IMG_16999.jpg
    IMG_17033.jpg IMG_17044.jpg IMG_17011.jpg
4歳と7歳の娘に着せたい服がない…大人と同じ様に重ね着を楽しみたい…という思いから「なんかちがうなぁ…」「あたしが思っていたイメージとは違う!!」と苦戦して試行錯誤しながら仕上げました。
重ね着のためにシンプルに。
コサージュは110~130サイズのみで取り外しは出来ます。
子供服90~110サイズ、110~130サイズです。
          IMG_17222.jpg IMG_17212.jpg
              我が娘達の洋服を重ねるとこんな感じに~
               IMG_16877.jpg
あたしは左利きです。でも字を書く時、箸を持つ時だけは右手です。
左手用のハサミを売っているのは知っていたのだけれど今まで買う気がなかったのね。
ホームセンターでブラブラするのが好きでブラブラしていたら左用のハサミが目に留まって気になってて購入してみた。
そう、生まれて初めて使ってみました。
刃の向きが逆なので切りやすいかと思ったら…上手に切れないの~
なぜ~??
今まで使ってきたハサミ達に慣れてきたからでしょうか??
線通りにうまく切れなくてもどかしい…今日この頃です。。。苦笑
          IMG_16788.jpg IMG_16801.jpg
久しぶりの更新です。。。
あたしは元気デス。^^
もう梅雨??
長女の小学校ではもう既にプール開き。今でもまだプールに入れない…とブーブーと言っているわ。。。冷たくて気持ちのいい広いプール、そりゃ早く入りたいよね~。
今まで何してたの~??
え~っとね、カントリーマーケットに行ったの。でも大きな収穫はなかった。。。
それ以外はね、家に引きこもってずっとミシンと向かい合ってチクチクしていたの
イベントに向けての作品なの。後日にまたアップしま~す

今日は気分転換の為に一番街に行って化粧品を購入して久しぶりの無印良品へ。
これからの暑い日にお世話になってもらおうと思い、手編みの帽子と丸型のバッグを購入~
何も付けてないシンプルさが大好きだけど何かを少しだけ加えてみようかしら…とテーブルの上に置いてにらめっこ。。。
                IMG_16756.jpg
それから無印で見つけた4枚入のふきんをティッシュカバーに変身してみました~
                IMG_16834.jpg
一番街にある花屋さんを通ったらかわいいスモークツリーがお得だったので買って帰りました。
ふわふわのままの状態できれいにドライできるのかな~??

| main |

