            IMG_19913.jpg
最近、スージー・ズーが気になるの。特にキリンのパッチズがお気に入り
あどけない表情がたまらなく大好き~
               IMG_19922.jpg
これは「チョコあ~んぱん」と言うお菓子。長女の一番のお気に入りのお菓子なの。
お菓子の好みが全然バラバラな長女と次女とあたし。
次女は何でも食べるんだけど長女は好みにうるさくって選ぶのに悩むの。このチョコあ~んぱんを買ってあげたら毎日食べたいくらいに病み付きになったそう。。。
でも毎日食べるのはほどほどにしてくれ。。。
               IMG_19966.jpg
今日、久しぶりにフレンチアパートメントに行ってきました
アクセサリー作家のbirdさんのブログに載っていたブレスレット、ヘアピンが欲しくって…
張り切って朝一番に行きました。笑
いやがってついてきてくれた長女も「ヘアピンのどれがいい?」と悩みながら一緒に選んでくれました
欲しいって思ってたブレスレットはもう既にお嫁に。。。あ~残念。。。
アクセサリーがすごい人気のあるbirdさん。みんなから愛されるのがすごい分かるわ~
何はともあれ、お気に入りのものが増えてうれしいわ
             IMG_19555.jpg
7時半頃に「布団を片付けに来ました~」と声がした時はあたしは支度完了
まだ寝ているしょうもないやつらの布団を無理やりにひっぱって畳んで、朝食の用意をして下さいました。
パン派の家族だけどあたしとお父ちゃんは美味しく頂いたけど子供達は無言で手に付かずにきれいに残す。。。あっ??もったいない!!
また、町並みをブラブラして温泉に入ってお土産も買って…
旅館をチェックアウトしてそのまま海水浴へ出発~。
     IMG_19677.jpg IMG_19699.jpg
透き通った海にきれいな砂浜に遠浅で感動せずにはいられなかった
波もなく穏やかでのんびりと泳いでいたらしましまのきれいなカラーの小さな魚一匹があたしの所へ来てくれたの
「一緒に遊んでよ~」と言っているかのようにあたしのそばでスイスイと泳いでるのもう可愛かったの~なんて言う名前の魚かしら?ニモっぽいの海水魚なの。
手で何度もすくえるので子供達にも見せて遊んでバイバイしました~

ほんの一瞬の幸せをいっぱい感じた楽しい1泊2日の旅行でした                                                **おわり**
やっと旅館にチェックインして少しだけ横になろうと思ったらお父ちゃんが「今から外湯巡りをするぞ!!」とめずらしく張り切って言うのです。。。
   IMG_19166.jpg IMG_19144.jpg IMG_19088.jpg
旅館に浴衣1着500円で借りてもらえるので子供達だけ着替えて下駄を履いて温泉に向かいました。温泉に入ろうとしたら…すごい熱いっ!!
子供達が「熱い!!」と言って少ししか入れずにお手上げ。。。
あたしもお父ちゃんも熱すぎて…5分くらいでもう上がってしまいました。。。
   IMG_19245.jpg IMG_19277.jpg IMG_19344.jpg
   IMG_19201.jpg IMG_19222.jpg IMG_19411.jpg
その後、町並みを長くブラブラして旅館に戻って少し早めの夕食を部屋で頂きました
城崎ならではの松葉ガニ、但馬牛、、、とっても美味しかった~
部屋で食べるのっていいね~
   IMG_19512.jpg IMG_19544.jpg
夕食も美味しく済ませて、また外に出てみると浴衣姿のカップル、夫婦、家族連れのお客さん達がわいわいとにぎわっていました。懐かしいお祭りも打ち上げ花火もたくさん楽しめました
打ち上げ花火が終わって部屋に戻るとふっかふかの布団が用意されていた
子供達は「わあ~い」と喜んでゴロゴロ~
お父ちゃんはもう既に爆睡。。。(朝早くからずっと運転していたので…)
起こしても起きないお父ちゃんをおいて子供達と旅館の中にある温泉につかって気持ちよく寝ました~。

夜中の2時頃にお父ちゃんが座って苦しそうにうなされていました。
明かりが気になって起きるとお父ちゃんの首のリンパ腺が腫れていて痛い…痛い…と苦しんでいました。
旅館のスタッフに電話して「救急病院に行きたいので病院の電話番号を教えて。」と話すとここの近くに病院がないのです。。。しかも、車やタクシーで行くのは禁止されているだって。救急車を呼んで行くしかないって。それって不便じゃありませんか??
パジャマを着ていたスタッフにとりあえず痛み止めをもらって明日の朝まで我慢をする事に。。。
朝になると痛み止めが効いたのが少しは楽になったよう。。。
スタッフの方々、夜中はお騒がせしました。。。本当にすみませんでした。。。
8月7、8日に家族旅行へ城崎に行って来ました。
まずは城崎マリンワールドへ
   IMG_18633.jpg IMG_18623.jpg IMG_18922.jpg
あいまいな天気だったけどすぐそこに見渡す限りの日本海がとても美しかった…。
潮の香りがして涼しくって気持ちがよかった~
   IMG_18701.jpg IMG_18711.jpg IMG_18688.jpg
子供達にイルカとタッチの体験をさせたくて急いで予約にしに行ったらもう既に予約満了になっていた。。。あ~くやし~
左の写真は「ダイブアドベンチャー」。
洋服のままでダイビング感覚を味わうの。かわいいイルカもスイス~イとおでまし
   IMG_19022.jpg IMG_18800.jpg IMG_18799.jpg
   IMG_18812.jpg IMG_18822.jpg
それからアジ釣りの体験をしました。
簡単そうで以外と難しい。。。釣るタイミングが重要みたい。。。
右の写真は一匹しか撮ってないけれど最終的は5匹連れました。
釣れたてのアジを天ぷらをして頂きました。
揚げたてあつあつで美味しかったけど骨がいっぱいで食べにくかった。。。
子供達にいい経験をさせてよかった。満足~
久しぶりの更新になってしまいました。。。
気付けばもう8月。。。ほんまに暑い!!
長女が夏休みに入り(次女は保育園)なかなかパソコンと向かう時間が持てません。。。
と言ってもあたしがパソコンを使うと長女も長々と使って遊んでしまうので。。。
なるべくパソコンから離れて長女と一緒に色んな事を体験させたり絵本を読んであげたり、遊んであげたり…友達とプールへ毎日楽しそうに行ったり。。。
役員の仕事で昨日最後のプール祭りのお世話をしました。
3時間もお日様に当たって熱中症になるくらいにヘトヘト。。。
無印の帽子をかぶって長袖を着て日焼け防止をしたつもりだったのに見落とした所にしっかりと焼けてあ~ショック~
そんなわけでプールも無事に終了し、これからの残りの夏休みはどうしたらいいの、あたしが一番不安。。。

話は変わりまして…
タウン情報岡山の雑誌に載っていた福岡製菓所のバナナカステラを買いに行きました。
あたしの家の近くに、いつも通っている道のこんなすぐ近くにあったなんて、全然知らんかった。。。
かわいいおばちゃんが出て来て早速注文~
1本40円の焼きたてほかほかでとってもいいにおい!!
車の中で待っていた長女と待ちきれずにほくほくと食べた。
ん~とっても美味しい!!なんてうまいの!!
              IMG_18588.jpg

明日から家族旅行です一泊二泊だけどガンガンと晴れるのはいやだけど晴れて欲しいな。。。微妙

| main |

