            フック
このフックをリメイクして棚にしてみた。
フックを抜き取ってホームセンターで売っている小さな穴やすきまを補修する為の「木部の穴うめ材」を穴の中にうめるだけ。
        IMG_217677.jpg IMG_21800.jpg
できあがった棚はダイニングテーブルの壁にいくつかのお気に入りの小物を少しだけ飾って。。。
           IMG_21844.jpg
ここで雑誌を読んだり、ミシンを動かしたり。
子供達が入ってくると追い出してしまうくらいに…ここはあたしにとっては至福な場所。。。
先週の金曜日の事。
移転したWombの近くにあるABSENTE(アブサント)へやっと行けました。
そこにはなんとも言えないくらいにステキな空間が広がっていた。
   IMG_21422.jpg IMG_21455.jpg IMG_21433.jpg
額から飛び出したかわいいシカちゃんが2匹いた。思わず手を伸ばして触ってしまう。。。一周回ってまた触る。。。
色んなサイズの額もいっぱい置いてあった。真っ白な壁ばっかりのお家にあんな風に飾ってみたい。
   IMG_21501.jpg IMG_21499.jpg IMG_21411.jpg
お隣はカラーのある部屋でレトロで懐かしい物がたくさんあふれている。
透明感があって可愛らしい方でまた行きたいなって思うそんなお店。。。
   IMG_21400.jpg IMG_21399.jpg IMG_21522.jpg
そして可愛い鏡を見つけた
連れて帰ってさっそくどこに飾ろうかなと迷った結果…玄関のホールに飾ってみた。
いかがですぅ~
         IMG_21544.jpg IMG_21567.jpg
               IMG_20611.jpg
近くの手芸センターに行ってみると秋らしい色のビーズ達が並んでいました。
レトロ風な色。。。こういう色、欲しかったのよ~
さっそくあたし用のブレスレットを作ったら楽しくって…
納品用も色々作ってみたよ
シャンデリアのパーツやアンティークパーツなどを一個ずつつけています。
これも今週にskipさんに納品する予定です
         IMG_20633.jpg IMG_20655.jpg
         IMG_20699.jpg IMG_20644.jpg
                    お気に入りの色をみつけてくださいね
               IMG_21311.jpg←脇から見るとこんな感じ

朝夕は冷え込む様になりましたね。。。体調を崩しやすい時期。。。みなさん、風邪などひかないようにね。
久しぶりにまたキャピワンピースを作りました。
3つの色で裁断してる時に違う色の前後で合わせてみたら面白いかな?と思い、作って試着してみたらこれは面白い
気分によって前後も変えて着れるので一石二鳥です
今週にskipさんに納品予定です
IMG_21233.jpg IMG_21256.jpg ホワイト&ブラウン
        ブラウン&ベージュ IMG_21277.jpg IMG_21289.jpg
IMG_21300.jpg IMG_21299.jpg ホワイト&ベージュ
              IMG_20255.jpg
それから久しぶりにお菓子作りを楽しみました
『パンナコッタ』とても簡単でシンプルな味。
              IMG_20533.jpg
『ババロア』生クリームを泡立てて冷やすのでお口の中に入れるとふわふわで病みつきになる
パンナコッタとババロアは我が家の定番のデザートです
              IMG_20577.jpg
あっという間だった夏休みが終わりました。
今年の夏はなんか夏らしくなかった様な気がする。。。のはあたしだけ?
2学期が始まって静かなひと時が戻って来ました
さて、何しようか…思いつつ、リビングの模様替えをしている途中に「こんな物があったらステキかも」とか色々ひらめいたらすぐ雑貨巡りを始めるのがあたしのクセ
久しぶりにSiettela* に行ったら相変わらずかわいい家具達。。。でもビックリするくらいの値段。とても買えないよ…
ため息を吐いて今度はakizuへ。
2階にもあるって今回行って初めて知ったわ。。。
2階に上がるとたくさんの家具達の中にステキな物と出会えました
前々から欲しいなと思っていたカルテの棚
置いてみると、何を入れたらいいのか…難しくって焦った。。。
雑誌を読んで色々と工夫してみよう。。。

| main |

