昨日、同じクラスの友達とママさんが学校帰りに我が家に遊びに来てくれました。
大好物のモンブランを作っておもてなし~
美味しい~と言ってくれてヨカッタ。。。
              IMG_23488.jpg
ママさんからもパウンドケーキを焼いて持ってきてくれたので、今日気持ちのいい朝にちょっと早起きをしてゆっくりと美味しく頂きましたまた遊びに来てね~
     IMG_23523.jpg IMG_23644.jpg
「ママ~あしたどうぶつえんにいくからたのしみ~
そう、次女にとっては初めての遠足。
長女が保育園に行っていた思い出深いリュックを夜から背負って遠足気分になってランラン
忘れてはいけない敷物が古くなって処分してしまっていてなかったので慌ててお父ちゃんにお願いして夜遅くの仕事帰りにスーパーで買って来てもらいました
またどんなキャラ弁当にしようかなと悩んだ末、シーズンであるハロウィンの世界を作るみる事に
偏食で必ず残す次女なのに完食してくれた事がママは嬉しかったよ~
        IMG_23400.jpg IMG_23377.jpg
暑い日でも一年中、アイスクリームを食べないあたし。
子供達は寒い日でもアイスクリームを食べるくらいに大好き
もう何年ぶりのサーティワンに行ってこんなにでかい可愛いのを子供達と一緒に食べた。モンブランのアイスクリームをシューの中に乗せて。うん!うんまいわっ
ハロウィンのシリーズなのでお店中もハロウィンだらけ。。。奇妙で可愛い。。。
               Image3666.jpg
家でもあんな風にハロウィンパーティーできたらいいな。。。魔女、お化け姿に仮装して「トリック・オア・トリート」と言いながら近所の家を回ってみる。。。びっくりするだろうな。。。
                IMG_22811.jpg
3連休にリニューアルオープンしたフレンチアパートメントへやっと行く事が出来ました
店中が大人っぽい雰囲気に変わっていました。そして、目に留まったのはケースの中にぎゅっぎゅっと可愛く並んでいたカラフルなマカロン。1個180円もするの。。。
食べるのがもったいなくてしばらくは飾って眺めて…子供達のいない所で一人でゆっくりと味わいながら食べきりました
楽しかった3連休が終わりました。学校、保育園に行きたくな~いと昨夜から言う姉妹。。。でも頑張って行きました。あたしはこうやってゆっくりと更新しております
お父ちゃんは3連休も出勤だったので子供達を連れてカントリーマーケットへ行ったり、美味しい物を食べに行ったり、おもちゃ王国へ行って思い切り羽を伸ばして遊ばせてあげました
                IMG_22733.jpg
カントリーマーケットで購入したピンク色にかかったきれいな秋のあじさい。
   IMG_22344.jpg IMG_22366.jpg IMG_22388.jpg
9月末に古い友人から立派なさつまいもなど送られて来た。
小麦粉とはちみつだけで作ったタルトの中に潰したさつまいもをたっぶり入れて作った超簡単なヘルシーなタルトケーキ。
秋を感じさせてもらってさつまいもケーキだなんて幸せ。。。
         IMG_22611.jpg IMG_22666.jpg
10月3日は運動会でした。
長女も次女も同じ日が重なってしまいました。。。
あたしと母は長女のとこへ、お父ちゃんと義父母は次女のとこへ別れて見に行きました。
金曜日の夜もずっと雨が降っていたので去年みたいにまた延期になるんじゃない。。。諦めていたら嘘の様に晴れてくれました
長女と次女のプログラムを調整しながら次女の出番までにママチャリで駆け込んで応援しました。次女は初めての運動会だったのではりきっていた姿を見て安心してまた小学校へ戻りました。二人ともよく頑張ったよ
   IMG_22488.jpg IMG_22533.jpg IMG_22566.jpg
一緒に食べてあげられない次女の為に好きなキャラ弁当を頑張って作ったよ
フレッシュプリキュアの「シフォン」でも肝心であるおでこにあるマークを入れ忘れてしまった事に運動会が終わった後に気が付いた…ごめんね。。。
ポケモンをこよなく愛する長女が「ポケモンのアルセウス、ディアルガ、パルキア、ギラティナにして」って言うの。ママはそんなの難しいのは作れないの!!簡単にして~と30分間も抗議。。。
結局、超簡単の「ピカチュウ」にした。笑
でも喜んで最後まで大切に食べてくれました。

| main |

