             Image2245.jpg
明日で2009年は終わり。。。
大掃除と美味しいご馳走とケーキを焼いて、子供の宿題も付き合わないといけないし、ニューマリオのゲームも早くクリアしたいので(←マママリオとお父ちゃんキノピコ)今年の更新は今日で最後になると思います。笑
今年はやっとのんびりできた1年であったけど、来年はもっと子供達と向き合って楽しいことや嬉しいこともたくさんしたいな
それから夢はたくさんあるけれど目標がまだ見つからない…来年こそは目標を見つけてへこたれない様に頑張りたいです

仲良くしてくださった皆さま、遊びに来てくださった皆さま、この一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します
それでは、皆様良いお年をお迎え下さい~
              IMG_25533.jpg
先週、アクセサリー作家 birdさんとお会いした時に「これ、あと一週間くらいたつと食べ頃になるから」と言って頂いた美味しそうなメロン。
今日の夕飯後のデザートとしてデビューしちゃいましたよ~
いちご、黄桃、キュウイ、みかん、メロンをたっぷり入れてスプライトを注いで、てっぺんのところにもリボンをつけてみた。笑
みんなでぎゅっぎゅっと囲んでパクパク。もうあっという間にからっぽ。。。甘くって酸っぱくて美味しかった~
birdさん、ごちそうさまでしたそしてこの間は楽しい1日をありがとうございました!!
          IMG_25644.jpg IMG_25611.jpg
我が家にも無事にサンタさんがやってきてくれました。
欲しい物がゴロゴロと変わっていてギリギリまでなかなか決まらない…
おとといの夜にやっと決まってお手紙を書いていました。昨日の午前中に急いで買いに行って包装もなんとかし終えて…すごいあせった。。。
今日から次女は長女に合わせて冬休みに入り、朝、起きると枕元に大きな袋!!
持って降りて来ると「サンタさん持って来てくれたよ!!」と大喜び
長女が「ねえ、本当にサンタさん、いるのかな??」「もしかしたらサンタさんはママとお父ちゃんだったりして?ちがうよね?」前々から度々聞いてきたんだけど…それでもサンタさんはいるんだ!と信じているようです
いつかはばれてしまう日が来るだろうと思うと…不安とおろおろでいっぱいだけど。。。
             IMG_25277.jpg←なっちゃん作

ばばがお寿司とケーキを買って持って来てくれて家族みんなでクリスマスパーティーをしました
せっかく作ったご馳走の写真を撮ったけどなんかいまいちで載せられませんが。。。
久しぶりにいっぱい食べた~くるしっー
                IMG_25477.jpg
我が家の大好物なマロンケーキ。シンプルな味だからこそ、それが美味しいんだよね
                IMG_25399.jpg
今日の出来事。
隣の近所の奥さんからクリスマスプレゼントとしてキャンドルガラスなどを頂きました。
パーティーにさっそく火を灯すとろうそくの火が揺れてガラスがキラキラきれい。。。
忙しい時に緊張しながら選んで下さった様で…ホントにありがとう~
                IMG_25322.jpg
それから今日が終業式でした。12時の下校時間までにフレンチアパートメントさんに行って来ました。
birdさんのブログを見てこれはツボだわ~と思ったアクセサリーを自分のクリスマスプレゼントとして購入~。大好きなうさぎにリボン。。。あ~たまらなくツボだわ~
世界でたった1つしかないオリジナル。。。そう思うと愛着が増して来る。それが何より嬉しい。。。
                             みなさん、よいX’masを~
           IMG_25166.jpg
チョコロンさんで一目惚れしたリボンのピアス。
どんなリボンがついていたら買わずにはいられないの。。。
明日はステキな作家さんを誘ってデートの日
ブログを見て共通点がある事が嬉しかったあたし達。明日が楽しみだ~
             IMG_24211.jpg
みんなもが楽しみにしているクリスマスもあともう少し。。。
ブログに遊びに行かせてもらっている*colorsさんのリースを少し前に購入しました。
クリスマスの雰囲気を少し足したくて*colorsさんにアレンジをお願いしたら快く受け入れて下さり、数日後に家へリースを持ってお邪魔しました。
な、なんと、土地がすごい広くって…でっかいお家にお庭も広い~!!もうビックリ。。。
壁のに大きなステンドグラスがはめてあってステキだった~ほんとに温かみのある雰囲気。。。ずっといたくなるような感じ。。。やっぱり憧れます^^
愛犬の小麦ちゃんも吠えながら迎えてくれて撫でたらもう止まらなくって…可愛かった~
さっそくサンキライ、松ぼっくりなどをシンプルに刺してこんな感じかな?と相談しながら楽しく制作できました。
楽しかったので最初から作ってみたいなと思いました~
              005_2.jpg
                         こむぎちゃ~んな、なんだよ
                IMG_25066.jpg
帰ってさっそく玄関に飾りました。*colorsさん、楽しい短い時間だったけどありがとうございました
        20091209_636298.jpg
年末にいつも楽しみにしている「おしゃれマーケット」がDueさんにて12、13日の2日間、開催されます。
今年も出品者として参加する事にしました
洋服、子供服、副資材、雑貨をたくさん出品します。
あたしも明日、お客さんとして行こうと思います
ステキな物に出逢えるといいな。。。寒いですので暖かくしてお越し下さい~
              IMG_24944.jpg
先週についに長女のクラス閉鎖になってしまいました…
長女は元気だけど一週間もお休みなので長女の好きな所へ付き合ってヘトヘト、バタバタ。。。
3日に発売したニュー・スーパーマリオブラザーズwii、買っちゃいました
キャラも動きも風景もみんな愛らしくってニヤけながらピコピコ。。。でも難しいっっ…
ひとりでやるよりもふたり以上協力し合ってやるとめちゃ面白いし、これは楽しい!!

| main |

