IMG_26088.jpg IMG_26155.jpg IMG_26133.jpg
IMG_26166.jpg IMG_26177.jpg IMG_26222.jpg
昨日の出来事です。。。
去年の秋にオープンしたばかりのkurumuさんへ行って来ました
一方通行なのであそこはいつも混むのね。。。
着くのに1時間かかったけど、ここに来てよかったとそう思った
とっても可愛い建物、家具や雑貨達、それにオーナーさんも可愛らしい方
オーナーさんの大好きな雑貨達がぎゅっと詰まっていてこれもあれも欲しいと思ったくらいに。
「もう、かわいいよね~」と共通する気持ちがあったのが嬉しくってずっとしゃべってました。
備前焼の店に囲まれた静かな町並み…窓辺でゆっくりとお茶しながら…眺めもいいし、すごい落ち着くの
IMG_26233.jpg IMG_26288.jpg IMG_26277.jpg
オーナさんは子供服作家さんでもあるので色使いやデザインもすごい好みだったので次女のスカートをお買い上げ~。
肌触りもすごい気持ちがいいし、デザインも可愛いからまたここで子供服を購入しようと思う。うふふ
            IMG_26300.jpg
店の中に飾ってあったカーテンの色使いに惚れて色違いのカーテンを購入して洗面所の所につけてみたぁ~
             IMG_26055.jpg
あたしの母の父、最愛のおじいちゃんが15日の誕生日を迎える前日に旅立って行きました…。
加古川の教会で親せきみんな集まって告別式を行なって永遠の別れを告げました。
突然の死だったけど、あたしは意外と涙が出なかった。
だっておじいちゃんはおばあちゃんの同じ教会で告別式をしてあげる事ができたし、やっと愛する人のもとへ行ける事ができたんだもの。
おばあちゃんはあたしが5つくらいの時に病気で早く亡くして以来、ずっと一人暮らしをしていたの。
おじいちゃんの所へ遊びに行く度におばあちゃんの眠る教会へいつも連れてってくれた。
光がいっぱい照らす明るい大きなステンドグラス、にっこりと微笑むマリア様、優しい神父さん、あたしはこの場所がいつも大好きだった。

おばあちゃん…おじいちゃんがやっとおばあちゃんの所へ行ったよ。
どんな時もいつも優しかったおじいちゃん、今まで1人で頑張って来たんだよ。。。
おばあちゃん、おじいちゃんを見かけたら抱いてあげて。。。
形はなくなってしまったけどあたし達の心の中にはずっと永遠に生き続ける。。。

     「わたしは復活であり、いのちである わたしを信じる者は死んでも生きる」
          Image4177.jpg Image4144.jpg
          Image4155.jpg Image4200.jpg
もう寒いよ。。。今日も雪がちらほら降ってきたし、あんまり外には出たくないよ。
でもずっと行ってみたかった「はらドーナッツ」、昨日やっと行けた~
すっごい寒かったので2Fのカフェであったかい紅茶と定番のおから豆乳ドーナッツ、ホワイトチョコドーナッツを注文してまったり~。お店も家具もみんな可愛くって…おしゃれでまた行きたいって思った。
揚げたてドーナッツは香ばしくて美味しかった
体も心も暖まって姉と母へのお土産に買って帰りました
          2010...年賀状←今年の年賀状
                                     (お父ちゃん作)
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします
家族みんなでの~んびりと過ごすのって久しぶりでした
長女が「凧揚げをやりたい。」「将棋をやってみたい。」なんて色々言い出すので昨日お父ちゃんと将棋を買いに行って「どうしたらいいの~?」って泣きそうになりながらも一生懸命に教えてやっていました。。。
あたし、やった事もないし、ルールなんてまったく分かりません。。。汗

近くにある旭川の土手で凧揚げもしたよ。風が強かったのでヒモがちぎれてしまうくらいに高~く揚げてこっちが気持ちがよかった

新しい年を迎えてまだ実感がわかないけれどあっという間に過ぎ去ってしまう時間を取り戻せる事ができる様に一日一日を大切にしてもっといい年にしよう。。。
のんびりとしたブログになるけれどステキな事がたくさん載せられる事ができたらいいな。。。今年もよろしく~

| main |

