          Image4555.jpg
あ~今日はあいまいなお天気。。。
春休み中の子供達はばあちゃんとドラえもんの映画を観に、あたしは昼からのんびりと免許更新に行ってきました。
大好きな遠出のドライブ、いい気分。。。1人でドライブも結構好き^^音楽やラジオは聞こえないけど目で色んな景色を見て感動する事さえたくさんできるのだから。
よくぶっ飛ばして走るのに優良者なの、あたし。笑
初めてのゴールド^^うひひ、大事にしなきゃ♪

そして、あたし今日1つ歳を重ねました。
あたしの今日の自由時間の為に作ってくれた母、何年も会えなかった時間を取り戻そうと頑張ってくれている年子のお姉ちゃん、何でも自分勝手なあたしを文句も言わずに見守ってくれるお父ちゃん(オット)、娘達からの嬉しいお手紙をもらっていつも笑顔でぎゅっと抱きしめてくれる。。。
気が付けばいつも支えられている。あたしを見守ってくれたみなさん、ありがとう。。。
          IMG_27844.jpg
まだまだご無沙汰だわ。。。
雨の日がずっと続いていました。
雨はあたしをブルーにさせる。せつない気分にさせる。だから雨は嫌い。。。
今日は久々に晴れてくれた。
風が吹いてまだまだ寒いけど春はもうそこだね。
この間、古い友人が沖縄旅行へ行っただって。
あたしも独身の時に1回しか行った事ないのに雑誌やテレビ見たら無性に恋しくて行きたくなる。。。
いつか行こう。家族みんなで沖縄旅行へ。

雨が続く中、食器棚を買い替えた。
以前に使っていた食器棚はアメリカンカントリー風で10年も使っていたもの。
あの頃は真っ赤で何でもハートがついていた。
あとはカントリードールもよく作ったな。。。
いつの間にかシンプルでナチュラル風の好みに流されてしまう。
新築に引越ししてもどうしても食器棚だけが映えて目立つし、なかなか馴染めない。。。
それに好みが変わっていくあたしの気分にも。。。
以前よりも小さめだから使わない食器も思い切り処分した。
さらに明るくなってあたしの気分もスッキリ、テンションも上がる。
どれだけ反対していたお父ちゃんも「ふ~ん」の一言。
ずっと大事にするよ。するからね。
          IMG_27600.jpg
最近、暖かい日が続くからもう春が来たな~と思ったら昨日は久しぶりの雪…めちゃ寒かった
今日も冷たい雨。。。エアコンも全然効かない。。。
明日になれば暖かくなるのかな…と祈りつつ、あっという間にサイズも一回り大きくなる娘達の為にラグストアで子供服のお買い物へ。
春物の服が可愛いのがいっぱい並んでいるぅぅ「あ~これいいっ。あっ!!これも買っちゃおう!」気が付けばあたしも洋服も含めて7着も衝動買いしてしまった。。。でもどれもみんな可愛かったのでこれだけを紹介しましょ
      IMG_27588.jpg IMG_27599.jpg
姉妹のお揃いのシャツ。愛して止まないウサギちゃん。後ろにリボンがついているの。もう~ツボでしょ~
             Image4455.jpg
作家さん達のブログにもよく買われているのを拝見して思わず笑ってしまった。みんな同じ事を考えているんだぁ。
あたしもハ◯ーズで安かったからこれも衝動買い。。。
あたしの姉もレモネードをゲットしたそう。。。「会った時にあげるよ~」って言ってくれました
           16362733.jpg
イベント「Sの散歩道」が昨日から始まりました。
とっても素敵な空間が広がっています。manis*manisさんのお菓子も販売しています。可愛かったのでたくさん買っちゃいました
IMG_27444.jpg IMG_27433.jpg IMG_27466.jpg
今日少しだけ納品させて頂きました。
ギャザーポシェットを3種類作りました。子供用です。
       IMG_27500.jpg IMG_27544.jpg
ガーゼのコサージュ、ブローチ、ピアス、ヘアゴムもあります。
春のおでかけのお供に~
たくさんの皆様のお越しを心よりお待ちしています
          IMG_27233.jpg
お菓子作りが大好きな友人から短時間ですぐにできてしまうすごいミキサーを貸してもらったのでちょっと早いけど、スポンジ1枚で3段ケーキを作ってみました。
スポンジケーキを焼いてみたらビックリするほどふっくら
ピンク色の生クリームを塗っておいて帰宅した子供達に後から飾り付けをしてもらったらこんなに可愛くできました~
お父ちゃんに見せてあげたかったけどあたしが待ちきれなくって…夕飯後のデザートにさっそく切って食べちゃいました~

| main |

