               IMG_29744.jpg
ここは深山公園。昨日は次女の初めての親子遠足でした。(去年は行けなかったの。)
とてもいい天気で暑かった。さすがに暑かった。。。
長袖を着て帽子もかぶって日傘も持参したのにサングラスを忘れてきた。
目に紫外線が当たると日焼けするの。だからサングラスをはつけた方がいいよね^^

            IMG_29600.jpg IMG_29611.jpg  
      IMG_29622.jpg IMG_29633.jpg IMG_29666.jpg
可愛い姉妹の為にママは朝早くから頑張って弁当を作ったよ~。
ハートキャッチプリキュアにハマっている次女は妖精の「シプレ」を、長女はポケモン図鑑を取り出してまた簡単な物を探して「シェイミ」にした。
久しぶりのママ弁当も作った。^^

      IMG_29712.jpg IMG_29733.jpg IMG_29799.jpg
特に長女とあたしは乗り物に酔うので車で行く事を先生に話してあったのに、二人とも「バスがいい!」と言うのでバスに乗る事を急に変更に。
バスの方が遠足の気分になっていいかも^^と開き直っていざ出発~。
バスに乗って次女はお菓子を食べながら嬉しそうにはしゃいでいるのに長女はゲーッとぐったり。。。×o×;
やっと到着したのは11時頃。その後自由行動でわんぱく広場で遊ぶかと思ったら二人とも「今から弁当を食べる!」って。遊ぶより弁当の方が楽しみにしてくれてるのはママにとっては嬉しい事だけれど^^;
「キャラ弁を食べるのがもったいない。。。」と言っておかずを食べ終えてから最後にキャラ弁を惜しく食べる二人。

            IMG_29788.jpg IMG_29855.jpgこういったシンプルな遊び方に限る。。。
高いてっぺんの所まで登る他の子供たち、とてもかっこいいなぁぁ☆
あたしの娘達二人は高い所は恐くて決して登ろうとしない。挑戦しようとしない。
たくさん遊んで?(全然遊んでないのよ。。。)バスに乗って家に帰ってもまだまだ元気な二人。あたしはもうヘトヘトで帰ってすぐ昼寝。。。 

                  IMG_29888.jpg あたまがいたいだけど、だいじょうぶだよ。。。                    
その日の夜、次女がとうとう高熱を出してしまいました。
今朝もまだ熱が下がらない。。。今日は病院はやっていないので1日お家でゆっくり。
早く元気になってね。。。

                  甘渋イベント
行ってみたいと思って楽しみにしていた「チャイルド社のガレージセール」と「あましぶ」2つのイベント、行けなくなった。。。ToT
               IMG_29555.jpg
きょうはつかれたの…こんな格好で深く寝ている次女。
落ちそうで落ちない。。。^^

              IMG_29388.jpg
可愛いこだわりを持ったオシャレ好きな56歳の母。
母の日に「キラキラした紫色の眼鏡が欲しい。」と言うので姉と二人で出し合って買ってあげた。
どれがいいかしら?と悩んで選んでると愛想のいい男の店員さんが母は気に入ったらしくて大きな声で楽しそうにおしゃべりを始める。。。それを見て唖然とするあたしと姉。笑
30分後にメガネが出来上がった時はもう嬉しそう…^^
メガネのストラップも作ってあげようかと姉と相談してあたしはデザインを考えてビーズやパーツをお買い物。
あたしの家で姉と仲良く作業。姉はビーズ作りをした事がなくてビーズをつかむのにとても必死な顔するし、穴を通すと手がぷるぷると震えていた^^それがまたおかしくって…^^笑

            IMG_29477.jpg IMG_29533.jpg
「いつもありがとう!」って面と向かってなかなか言えないけれど心の中ではありがとうでいっぱいだよ^^
                 IMG_29166.jpg
今日は長女の春の遠足の日。畠山製菓の見学と半田山植物園。あいまいな天気だけど楽しんだかな??

ポケモンをこよなく愛する長女の為にポケモン図鑑をこっそりと出して作れそうなのを探して作ってみた。
色ってなかなか難しいのね。。。イメージ通りにうまく作れなかったけど「どんなポケモンかな?わぁ~可愛い*^o^*」と言ってくれるとママは嬉しいの^^
 IMG_29177.jpg zukan_427_120.jpg IMG_29188.jpg zukan_415_120.jpg
                ミミロル                    ミツハニー
              IMG_28888.jpg
4日の朝、お父ちゃんと「いい天気だから今日はどこへ行く?」と1時間も相談して急に香川のゴールドタワーに行く事に。
急いで子供達を起こして昼前に出発。香川に着いて気になっていた骨付鳥の一鶴へ。
みんなでひなどりを注文して豪華に食べた。柔らかくて美味しかった^^

                 IMG_28788.jpg←お腹が空いたと急いでいるお父ちゃん。
お腹もいっぱいになってゴールドタワーの駐車場に向かうとタワーの近くにある大きな素敵な建物「シェルエメール」に結婚式が行なわれていた。急いで見に行くと大きな階段をライスシャワーを浴びながら降りてくる新郎新婦はとても幸せそう。。。ここでもう一度結婚式を挙げたいと思ったくらいにあたしも幸せな気持ちをいっぱいもらった気がした。

     IMG_28800.jpg IMG_28855.jpg IMG_28844.jpg
長女が感動したみたいで「ここで結婚式をした~い^^」と言ってた。
「いいよ。ここにしようか?^^」と二人で夢を語りながらゴールドタワーへ向かったのでした。笑
幸せいっぱい満ち溢れた新郎新婦さん、いつまでもお幸せに。。。同じ空の下から祈っています。

           IMG_28833.jpg IMG_28900.jpg
タワーのてっぺんまであがったのは初めてでいい眺めでした。遊び放題が夜の10時までやっている様で子供達に羽を伸ばして思い切り遊ばせました。
あたしは体力に自信はあったつもりなのに途中からもうヘトヘト。。。
汗もいっぱいかいてそれでもギリギリまで必死に遊ぶ子供たち。元気なのね。
息抜きの為に途中にタワーをぬけて世界のガラス館に寄ってお父ちゃん達の焼酎グラスを探していたらアクセサリー作家のcannaちゃんと遭遇。久しぶりすぎていきなり声をかけてしまってビックリした様子だったけどファッションセンスも相変わらず可愛いcannaちゃんそのものでした^^

       IMG_28955.jpg IMG_28966.jpg IMG_29144.jpg
ガラス館を出るとすぐそこに瀬戸内海がきれいでした。またタワーに戻って夜の9時まで遊びました。あたしとお父ちゃんは卓球に燃え、得意の?スマッシュでストレス解消できて、帰りはフェリーに乗って帰りました~。
                  IMG_29099.jpg
       可愛いカップルが楽しそうに座っていたので写真でパチリ。失礼しました!
               IMG_29244.jpg
私事なんだけど色々あって、ブログを閉じてしまおうか…と悩んでしばらくお休みにさせてもらいました。
でも、ブログを楽しみにしてくれている人、いるよね?苦笑
ううん、いると思って頑張って更新するね~^^v
            IMG_28700.jpg IMG_28699.jpg
            
IMG_28744.jpg IMG_28733.jpg
真夏みたいにとても暑かったゴールデンウィーク、子供達といっぱい遊んだよ。
まずは、長女の大好きなポケモンまつりに行ってきた。
色んなゲームをしておもちゃや文房具をたくさんもらえて二人とも嬉しそう。
あっという間にもう終わったので写真でも撮って地階でジェラートを食べて美味しそうなご馳走とパンを買って帰りました^^

今日から開催する「イタリア展」も行ってみた~い^^
オーナーシェフの川越達也さんの料理、食べてみた~い*^^*

| main |

