           IMG_32500.jpg
姉のペットです。4匹飼っていて4匹の中の3番目です^^時々、お休みの日にお泊まりに来てま~す♪あと3匹は可愛く撮れたらまた載せますね。
        IMG_32611.jpg IMG_32766.jpg
6~7畳くらいのお庭に芝生を張りました。
息子2人がせっせと張っています。芝生作業が何だか楽しそう♪
暑い日はたっぷりと水まきをしてあげないとダメなんですね。。。
朝夕2回を10分くらいたっぷり水まきをしています。早くふかふかになぁれ^^

              IMG_32799.jpg
毎日の芝生の水まきの為にホースリールを変えてみました。ホームセンターで売っている普通のホースリース。何だかかわいくないですよね。。。
ステンレスのホールリースは2年前くらいに購入してあったのだけど白か茶色のホースが欲しくてホームセンターへ探し回ったけど青とか緑とかオシャレとはかけ離れたものばかりで諦めつつ、放置。
インタネで調べて見ようと思ったらオシャレなホースリールがたくさん売ってあるわっ。
すごい欲しいけどホームセンターで売ってる物の2倍、3倍の値段するからなかなか買えません。。。
茶色のホースだけを販売ができるのを見つけたので急いでポチッ。
次の日にもう届いたので義父さんにお願いして取り付けをしてもらいました^^
出しっ放ししてもカッコいい。やっとデビューできてうれしい。
  IMG_32055.jpg IMG_32122.jpg IMG_32188.jpg
お父ちゃんのカーポートが完成しました。見えにくいかな??
他の家と違う形にしたいという変なプライドがあってあたしの意見さえも聞いてくれないのです。

どんなデザインが気になる!カーポートのカタログを見せてもらう。
「デザインはこんな感じ!」
「えっ?全然ナチュラルっぽいじゃないじゃん。。。家とイメージが。。。」
「これがめちゃかっこいいじゃん!」と即決定。エーンToT
まっ、お父ちゃんの駐車場だからそれくらいは好きにさせてあげないとね。。。

待ちに待ったコンクリートをやっと流しました。アンティークレンガもあちこちと入れてもらいました。2日くらい乾くのを待つだけ^^

               IMG_32166.jpg
                        ふぅ~あついですな。。。
           IMG_32211.jpg
ずっと前から行ってみたかった4回目の手仕事三人展の「チュールとコットン、白のしじまに」、昨日やっと行けたよ。
ほんとは並んで待つのは暑いから苦手だし、どうしようかと迷ったけど、今回こそは行かないと後悔すると思ったから。それに来月に友人の結婚式があるので作品と共にお粧ししたくて。。。
姉から送ってあげるよ~と言ってくれて送ってもらいました。姉よ、イベントの時はいつもありがと~^^
日差しがきつくてどうなるんだと思ったけど、並んで待っていたお客さん達から声をかけてくれて暑さなんか忘れてしまうくらいに嬉しかった。
いよいよオープンの時間…2階へ上がるとそこに夢の国の様な空間が広がっていました。
わくわくドキドキしながら素敵な作品達を他のお客さんに「どれがいいと思う?」と勝手に相談したり、友達の様な楽しい会話をしたり…それができてとっても楽しかった。笑
ステキなイベントを作り上げてくれた手仕事三人さん、そして声をかけてくれたみなさん、あたしをステキな1日にしてくれて幸せを感じています。ありがとう~^^

  IMG_32411.jpg IMG_32300.jpg IMG_32433.jpg
clin d'œilさんのまん丸バッグとふくさ。友人の結婚式に使いま~す♪
U Eさんのアクセサリー。前々から気になっていてなかなか手に入らなかったからもう感動。

        IMG_32366.jpg IMG_32344.jpg
325さんの手書きクッション。我が家のぺったんこになったクッションを交換しようと思ったけどもったいなくて交換できません。。。しばらくは飾って置こう^^タグについていたコースターもなかなか可愛い~♪
もう梅雨明けしたのかな?
外に出たくないくらいにホントに暑い。。。
テレビで言ってた「節約疲れ」が出てきてる。暑い日に節約するなんて無理だ。。。
そんな中、外構工事も順調に進んでいます。
親子(じいちゃんはしばらくお休みにしているよう)の職人もほんとに大変だ。。。
たまにお茶やジュースを差し上げながら。。。いつもお疲れさまです。

        IMG_31944.jpg IMG_31955.jpg
玄関前にアンティークレンガを敷き詰めました。英文字、何だかかっこいいです^^
  IMG_31999.jpg IMG_31988.jpg IMG_32000.jpg
左←お父ちゃんの駐車場。
  カーポートのデザインはお父ちゃんが決めました。
  柱が立ちました。どんなカーポートになるんでしょう。。。
中、右→コンクリートを流すためのラインを長い木で押さえています。
とうとう長~い夏休みが始まりました。あたし、どうなるんでしょう。。。汗
今年は色んな事を体験させたりいい思い出に残す夏休みにしたいとママは頑張るぞ~って思っております。。。
先週の土曜日に次女の園の夏祭りがありました。
前日に長女に新しい浴衣セットを買ってあげました。
キレイな水色の帯に一目惚れしたそうでこれに決めました~^^

  IMG_31877.jpg IMG_31911.jpg IMG_31922.jpg
手雑貨の325さんが飼っているもんちゃん、次女も2年も一緒にいます。名前はモンブラン。
大好きでどこでも一緒ですが、たまにお店の中に置き忘れてしまいます。汗
当日の祭りに「また置き忘れてしまうからモンブランは車の中でお留守番ね」と言っても「いや!一緒に行くの!」って仕方なくついて行きました。。。結局、あたしが最後まで抱っこしていました。あれこれ美味しい物を手に持って食べたいのにほん~とに邪魔でした。苦笑
まっ何はともあれ、楽しい祭りを過ごせて楽しかったようです^^
       IMG_28600.jpg IMG_31555.jpg
家を建てた時にずっと気になっていたでっかいマンホールのコンクリート。
そこはあたしの車の停める場所。
雨が降ると土が流れてしまって微妙な段ができてしまい、高すぎて車が停められない。
車がスムーズに停められる位の高さにする為にコンクリートを削ってマンホールの高さも低く切ってもらいました。
あとは全体をコンクリートを流すだけ。
気楽に車が停められるようになるのかな~^^

       IMG_31677.jpg IMG_31688.jpg
絶対に欲しいと思っていた枕木をたくさん購入してあちこちと入れていきます。
遊び心で駐車場のふちもいれてもらいました。
枕木は固そうに見えるけど曲がったりするんです。見た目を重視しながら選んで切って置いてみてひっくり返しながら…職人もかなり苦労したみたい。。。

       IMG_31700.jpg IMG_31711.jpg
お父ちゃんの駐車場と庭の区切りをする為に枕木を建てています。
玄関前に枕木を囲んでポストと大きな木を植える予定。
           IMG_31389.jpg
昨日は次女の5歳の誕生日でした。
いつもの様にばば、姉も来てくれてみんなでお誕生日会をしました。
ばばから大好きなプリキュアのケーキを注文して持って来てくれました。
開けた時に「わあ~*^▽^*すご~い!」と嬉しそうでした♪
切るのが惜しかったよ。。。でも美味しかった~☆
姉から新しい水着をプレゼントしてくれたよ。しかもビキニ*^m^*笑
あたしとお父ちゃんからのプレゼントは文房具セット、プリキュアの入浴剤(入れ物だけが目的)とお財布。
前々から欲しがって誕生日の日まで我慢していた物たち。「ママ~ありがと~^3^ブチュ~」とぎゅっと抱きしめてくれた^^

              IMG_31445.jpg
自分の誕生日がもうすぐやってくるのを指折り数えながら楽しみにしていた次女。
誕生日の前日の夜、「あのね、ママ~。なっちゃんね、今日で4歳が終わるんだよ。明日から5歳になるんよ~」とその言葉に心のどこかで淋しく思った。。。
年中になってから1回も泣かずに元気に保育園に行く様になりました^^
最近、得意の一人遊びで大好きなお絵描きを毎日するようになる。
そして、未だにママを独り占めをする頑固で甘えん坊な次女。
でもいつかはママから離れていってしまうよね。。。少しずつ離れていってもいつまでもママの可愛い赤ちゃんのままでいてください…

久しぶりの更新です…^^
暑さ厳しい中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
以前にお知らせした「楽しみにしているって事」。
それは念願だった家の外構工事を始めた事^^
家を建ててからお庭なども手付かず、雨が降ると土が流されてしまうし、鳥のフンが車の屋根に落ちて来るし、ガーデニングもないまま3年が経ちました。
長女が「なんでお庭にきれいなお花を植えないの?」「木の実を植えてみたい」とか色々言ってくるようになり、あたしだってエデンの園のようなお庭が欲しい。
「まだまだ先でいい。」と言うお父ちゃんにわがままを言ってやっとお許しをもらい、新築以来の久しぶりの打ち合わせに行ってきました。
どうでもいい様な事にこだわりのあるあたしは「イメージとはちがう」「だからこんな感じで」とかあれこれ言わせてもらい、向こうもきっと悩ませた事でしょう。。。
CAD設計プランを何回も作り直して見せてもらって納得してやっと契約。
6月末に始まる予定が梅雨が続いていてなかなか始まらない中、まずは目隠しの木材を塗料をする事に。
木材は茶色なので「あたしが塗料しますっ」と自信を持って打ち合わせの時に話してあったので業務さんが後から木材とペンキを持って来て下さった。
あいまいの天気の中「よし始めるっか!」と外に出て並べようとすると…一枚一枚がとても重い。。。
鉄の木とよばれる木材をこうやって並べるのにもう大変。。。
なんとか並べ終え、塗料しようとペンキを別の容器に移そうとするとこれもまた重くて移れない。。。
「これは大変だ。。。お~ヘルプ~!!」と叫びたくなった。
社長に「あたし1人じゃやっぱり無理です。。。」と焦ってメールをする。
「助っ人が来て下さる」とのお返事が来た。昼から頼もしい助っ人が来てくれて「無理言ってすいません。お願いします。」と何度も頭下げて一緒に塗料してもらった。
塗って乾かしてひっくり返して塗って乾かして…これを2回。さすがに腰がやられる。痛くて痛くて暑いし、勝手に休憩ばかりとるあたし。
塗料は楽しいはずと思ったが、間違いだった。もうやりたくないっと思った。苦笑

   IMG_31155.jpg IMG_31177.jpg IMG_31099.jpg
7月に入ってやっと外構工事に始まりました。面白い親子三代(可愛い祖父、かっこいい父、見た目の違う息子二人)が当分お世話になります。
工事の様子が気になって二階の窓からこっそり覗く怪しいあたし。。。苦笑
どんな風に変わっていくのか今からとっても楽しみ~♪
工事の流れをブログに載せて行けたら…と思います。
興味のある方、よかったら覗いていってね!^^

| main |

