           IMG_33144.jpg
姉のペット。最後に加わった4番目のマルチーズのドレミちゃん。撫でてもらうのが大好き。いつも誰がのそばに寄って撫でてもらうのを待っています。
              IMG_32623.jpg
遊びに来たときの事。ソファーでのびのびと眠るドレミちゃん。ん?モンブランも微妙にカゴに入ってスヤスヤと寝ております。。。^^; 
    IMG_33899.jpg IMG_33911.jpg
駐車場のラインにダイカンドラの種を蒔きました。蒔いてから一ヶ月で可愛い芽が出ました。まだまだ成長中。。。
    IMG_33933.jpg IMG_32933.jpg
念願だった外構工事も無事に終わりました。最後の記念として家族みんなと職人達と一緒に写真を撮ってもらいました。
暑い中、ほんとにお疲れ様でした。。。

IMG_31099.jpg IMG_33955.jpg IMG_33866.jpg
最初はなんにもなかったのにね。。。完成した時はもうやった~!!という気持ちだったけど、心のどこかでどんな時もあたしのわがままを何一つもいやな顔もせずにいつもいつもニコニコして接してくれた親方さんに会えないと言う淋しさが未だに消えそうにありません。。。
まだどこかで会える事を祈って。。。
もっと涼しくなったら雑貨達を飾ったり、緑いっぱい溢れた植木をたくさん植えたいな^^
外構工事編、長く読んで下さってありがとうございました^^
           IMG_33222.jpg
姉のペットの2番目に加わったアロアです。4匹みんな女の子なのにアロアは男勝りの性格の持ち主^^
IMG_33499.jpg IMG_33033.jpg IMG_33044.jpg
なかなか外構工事の更新がなかなかできていません。工事は7月末にとっくに終わっています。苦笑
工事の図面にはライトをつける予定はなかったのだけどあったらステキだろうと思っていました。
電気の工事は後からするまた庭を掘らないといけないので今のうちに工事してつけた方がいいと言われたのでやっぱり完成する直前につけて下さい。といきなりお願いしました。
LED電球のライトです。電球はかなりするけど長く使えるし、触れると熱くないし、電気もすごいお得だって~♪^^
              IMG_33011.jpg
ジューンベリーのライトアップの状態。ぼわ~とした灯りに毎日癒されてもらっています。
           IMG_33488.jpg
台風が近づいているから気持ちがいい。
いつもの時間より早めに芝生の水やりをした。
ママが水やりをするのを見て出て来た二人が「私が先なんだから!」「なっちゃんもやりたい!」とホースの取り合いケンカが始まる。
気が付いたら二人とも服に濡れて水遊びを。
「こらっ!!やめんか!!」と言いたくなったけど楽しそうにじゃれ合う二人を見ていたら何も言えなくなった。。。

       IMG_33455.jpg IMG_33444.jpg
しばらく見守って身体が冷えたら困るのですぐにやめさせてあったかい風呂に入りました。
水遊びは楽しかったみたいだけど元気になったばかりのなっちゃんがまだお熱を出してしまいました。
仕事から帰って来たお父ちゃんに怒られてしまいました。。。
もうホースでの水遊びは禁止です!!トホホ ToT
         借りぐらしの
長女と先週の金、土の2日間、字幕付きの「借りぐらしのアリエッティ」の映画を観に行きました。
本当は家族みんなで観に行く予定でしたが、次女が金曜日に「頭が痛い。。。」と言って熱を出してしまいました。。。
土曜日は下がってくれたらいいんだけど…そう思ったけどまだ熱っぽかったのでお父ちゃんとお留守番してもらう事に。。。
2枚の券を無駄にしてしまうのがいやでいやで…仕事帰り中のばあちゃんを無理やりに誘って来てくれました。笑
最後は何だかスッキリしなかったけどアリエッティの家族がとても可愛かった~♪

   IMG_33388.jpg Image5366.jpg Image5355.jpg
次女が欲しがっていた赤い洗濯ばさみを買って帰りました。
次女にしてはデカ過ぎるわ。。。汗
次の日に少し元気になったのであれをつけてちょっとお出かけしました。
すれ違った人達から「アリエッティだ~♪」と言って来て嬉しそうでした~^^
      IMG_32677.jpg  IMG_33288.jpg
次はポストがつきました。カタログで色々と調べたらこれが一番好みでした。
お父ちゃんに見せてあげると「ん?なかなかいいじゃない。」とあっけなく決めました。
問題はポストの色。
玄関ドアと屋根の瓦はブラウンなのでポストにも合わせてブラウンがいいかなと思ったらお父ちゃんは緑色がいいと言う。
でも後からよ~く考えてみると樹木を植えたら葉っぱの色も同じ色になってしまうわな…とギリギリまで色を変更。
ボルドー色も気になると言ってたのでこれに決定^^

シンボルツリー、玄関前のはオリーブ!って前々から決めていました。
樹木があると全然イメージが変わるもんですね。まるで魔法みたいだ。

             IMG_33311.jpg
お庭にジューンベリーの樹木を植えました。これを決めるのに時間がかかったな。。。
常緑樹のシマトネリコやソヨゴなどは、育てやすいし、すごく人気で今更、ご近所さんとかぶっちゃうのも…って事で却下。
ジューンベリーは落葉樹。すぐに枯れてしまうあたしがちゃんと育てられるの?って心配したけど「大丈夫~!」とオススメしてくれた社長。
来年の夏頃に可愛い実ができて食べられるし、「これにしようかっ」と勝手に決めました^^
緑があるだけでほんとに癒されるぅ!
            IMG_33233.jpg
姉のペット。一番最初に加わったくららで~す。もう8歳で怖がり屋で飼い主が一番大好きなの~^^
         IMG_33366.jpg IMG_32722.jpg
立水栓を取り替えて鳥の蛇口にしてみました。
水受けに白い石を入れました。ネットで購入したブリキオーバルタブを置いて♪
次女が白い石を敷いた直後にままごとをしにどっかへ持って減ってしまうけれど。。。汗

| main |

