          IMG_36056.jpg
レースをまとった箱、すてきでしょ♪なんの箱だと思う?    



             IMG_36100.jpg
ラブ薬局で見つけ、衝動買いしたティッシュ箱~^^

                IMG_36011.jpg
                      きょうは
                         すずしいですなぁ…
          IMG_35389.jpg
お父ちゃんの実家に40年くらい前に遊んでいたおもちゃがまだたくさんあるようです。
お父ちゃん兄弟4人が小さい時に遊んでいた古い積み木。
その絵ってくま??コアラと思ったんだけどな~笑
「くま~?これ、くま?」と大笑いしながら娘たちと従兄弟と一緒に積み重ねたりしながら遊んでおります^^
           IMG_34966.jpg
先週の日曜日は運動会でした。
もう快晴すぎて熱中症になるくらいにとっても暑かった。。。紫外線が何より怖かった。。。

        IMG_34977.jpg IMG_35044.jpg
長女は運動があまり得意ではないのでリレーに出るのをためらっていました。
結局、速い子たちに追いつかれてビリになってしまったけどよく頑張ったよ~^^
そして、次に一番気合いが入っているダンス。「ここの辺にいるから近くまで見に来てね!」と前々からしつこく言っていたので家族みんな近くまで見に行ったよ。楽しそうに上手に踊っていてとっても楽しかったよ^^
      IMG_34833.jpgimages.jpg
お昼タイム~♪                      ミジュマル 
最近、ポケモンの新しいキャラが登場したので、キャラ弁当を作ってみました。
当日の今朝、思いついたばかりで詳しく調べてなくてなかなかうまく作れなかった。反省。。。+_+;
今度こそはリベンジするねっ^^

           IMG_34033.jpg
8月28日は同級生の友人の結婚式でした。
岡山市北区磨屋町にゴリラの像がある小さなビルの「ブラウンシュガー」で人前式&パーティー。
袖なしの真っ白なドレスを着てみんなの前でニコニコしながら永遠の愛を誓い合った新郎新婦。
ぎゅっぎゅっとしたこんなせまい会場で先輩から後輩までの数えきれないたくさんの友達…本当に幸せな事だなぁ^^
ブーケプルズのブーケに数本のリボンを付けて未婚の女性達に引っ張ってもらうという演出をあたしの長女がなぜか参加。。。な、な~んと長女が引き当てたの@o@♪
長女も早く幸運が訪れるのか…と期待しつつ、素敵なブーケをくれました*^皿^*
                IMG_34090.jpg
この前のイベント「チュールとコットン、白のしじまに」の時に購入したU Eさんのアクセサリーとclin d'œilさんのまん丸バッグ、そしてcannaさんの片方のフラワーピアスをつけて♪
そして手作りのカチューシャをつけて森ガール風に~^^
会場へ向かう前に同級生の友達と待ち合せをして記念にプリクラを撮ってみた^^
誰でも美人さんに撮れるからみんなプリクラ大好き~^^笑
(なっちゃんは水ぼうそうの為、お父ちゃんとお留守番。。。T_T 右は長女で左は友人の娘さん♪)

結婚式の前日に新婦の友人とメールで話し合った。
「いよいよだね~。マリッジブルーはなってない?」
「もうなってるで~涙」
「子供達と母達と離れ離れになるの、ほんまに淋しい。ホームシックになりそう。。。涙」
そう、友人は2度目の結婚。
「結婚はもうしない!!」とあんなに強く言ってたのに…心から愛してくれる人が現れたんだもん。しようがないよ。。。笑
新婦の友人は中学生と小学生の娘を持つ二児の母。でも長女はばあちゃん家に置いて岡山を離れて県外へ行かなければならない。
娘の長女はあたし達と同じ様に耳にハンディを持っている。難しいお年頃の長女と触れ合う大事な時期なのに結婚を踏み切るのにすごい悩んだと思うのね。。。
友達と離れたくないと言う長女が「いいよ。私はおばあちゃんがいるし、大丈夫だから行ってもいいよ。」と母の背中を押してくれたって。
社交的でリーダー的な存在だから、どこへ行ったって大丈夫でしょ。
つらい事も支え合って乗り越えてきた二人だからこそ何があっても乗り越えられるよ。きっと。。。^^
ありったけのエール、ここから送るよ~♪
           IMG_34066.jpg
8月に更新したい事がたくさんあったのにもう9月。。。
秋の気配はまだまだの様ですな。。。
8月末になっちゃんが水ぼうそうにかかりました。
幸いに軽く済んでよかったけど、鼻のとこにあとが残ってしまいそうです。。。ガーン- _-;
でもすっかり元気になり、食欲も出てママはうれしいよ~^^
長女も学校が始まり、9月半ばに始まる運動会の練習の日々に追われてクタクタのよう。
まだまだ暑い時期に可哀想です。。。
スポーツ飲料持参の許可も出て水筒とペットボトル2本凍らせて持って行ってます。
それでママはの~んびり出来る事を喜んでしまってごめんなさい。。。
8月末に楽しい出来事がたくさんあったの♪
今更なんですが、更新させて下さい~^^;もう遅い??

| main |

