           IMG_39511.jpg
結婚当初に作った9号サイズがぶかぶかになってもうはめなくなったストレートラインのシンプルな結婚指輪。
夫はアクセサリーを身につけるのが嫌いで式以来ずっとはめていません。。。
スイート10を迎える前にもう一度結婚当初の気持ちに戻れる様にという想いから結婚指輪をリフォームしようと思いました。
でも夫はもうはめないし、眠ったままにしておくのは意味がないので夫婦のリングを一緒に溶かして1つにしてあたしのリングにしました。
結婚指輪というイメージを少し遠ざけてハンマーワーク加工のデコボコ感を出して2本のラインを入れておしゃれな感じに。
1ヶ月かかってやっと今日取りに行きました。
思ったよりステキに仕上がっていました。
リフォームしたこのリングとともに結婚当初の新たな気持ちでもっとハッピーになりたいと思います~*^皿^*

              IMG_38488.jpg
                 サイズが合わなくなったあたしのリング。
                         嫌がってはめない夫のリング。
           IMG_39434.jpg
寒くなるとストーブやファインヒーターを出しますね。
昔懐かしいノスタルジックなデザインのストーブ、憧れるよね。
置きたいけど、我が家は外断熱なので火を使ってはいけないので石油ストーブは置けません。。。涙
そうしたら昨日、雑貨屋さんで可愛いのを見つけました^^
アラジンストーブのデザインを小さくしたカーボンヒーター。
あまりにも可愛かったので衝動買い。。。笑
軽量で持ち運べるのでパソコンを向かう時やチクチクする時に使っています。
小さくって見た目も可愛くって…あったかいの^^♪
          IMG_38944.jpg
今日は次女の秋の遠足です^^黒井山のみかん狩りへウキウキしながら出掛けました。
「お土産にみかんをいっぱい取って持って帰るね。」と言ってました。
みかんが大好きなので楽しみだよ~^^
久々のキャラ弁「くまのがっこう」のジャッキーです。ジャッキーは丸めたおにぎりを豚肉を巻いて焼いてたれをからめています。耳も小さく丸めて。
それから次女が「ぶたをいれてね。」と言うのです。
「ぶた?なんで?」と聞いたらクラスの大好きな先生がぶたが大好きだから見せてあげたいだって。。。
ソーセージがあったからぶたを作ってみたよ^^
残さずに食べてくれるといいな。。。

           IMG_39088.jpg
ちなみにお父ちゃんも今日は肉巻きおにぎり弁当です。
しましまの赤い服を着たぶたちゃんもお供に~。

| main |

