           IMG_41622.jpg
みなさん、楽しいクリスマスを過ごせましたか~?
我が家もばば、姉、犬4匹みんな集まってクリスマスパーティーをしました。
            IMG_41411.jpg
支度している途中に姉達が来て手伝ってくれました。
作ったご馳走を撮るのを忘れた~。。。汗

        IMG_41422.jpg IMG_41466.jpg
モンブランサンタさんで~す♪←なっちゃん
姉妹はケーキがあんまり好きではないので今年はアイスケーキにしました。
暖かいご馳走を食べてあったかいお茶を飲んだのに、ケーキを食べたら体が冷えてもう寒くて…困りました。

        IMG_41555.jpg IMG_41533.jpg
我が家にサンタさんが来ました。
あたしは来なかったけどおとうちゃんは来ました。
また後日に載せたいと思います♪
長女はなんと念願のニンテンドーDSi本体!!
最初はこれをもらう予定はなかったんです。別のプレゼントは前から準備していました。
長女が「DSが欲しい~!!」と毎日しつこく言ってきて「ダメ!いらない」と反対続けて約2年。。。
もうそろそろ与えてもいいんじゃ?と24日の朝、お父ちゃんと話し合ってやっとOKをもらい、急いで買いに出掛けました。
前から用意していたプレゼントは返品をする事に。汗
次女はプリキュアのこころの種を入れる「こころポット」というおもちゃを。
次女は欲しいおもちゃがあんまりないみたい。おもちゃ屋さんに行って「どれがいい?」と言ってもなかなか決まらなくて…大変だったけどプリキュアが好きなので勝手にこれに決めました。

二人ともサンタさんにお手紙を書いて枕元に置いて窓の鍵を開けて寝ていました。
25日の朝、起きてプレゼントを見て次女は大喜び。でも長女はビックリしたのか、喜ばない。。。「ママ!これ、もしかしたらDSかもしれない。あ~!!どうしよう!!お父ちゃんに怒られちゃう!!」「いいの?ほんとに?」慌てた様子がとてもおかしかった。笑
「サンタさんが◯◯ちゃんの気持ち、分かってくれたから持って来てくれたんだよ。」と話すと安心してもう大喜び~!!
家のルールをちゃんと守らないとサンタさんに返すよ。とそう約束をして楽しそうに遊んでいました。
今年も「サンタさん、いるの?」って疑っていたけど、でも念願のプレゼントを持って来てくれたから来年も「サンタさんは絶対にいる!!」とそう信じてくれるはず。まだまだいっぱい夢を見てもらおう^^
         IMG_41177.jpg
おしゃれマーケット、無事終了致しました。
楽しんで頂けましたでしょうか?
2日間、会場のお手伝いをさせてもらいました。
久しぶりだった為、すごい緊張してしまったけど、ニコニコと接してくれたスタッフの皆さん、なかなか会えない作家さん達とお会いする事ができたし、色んなお友達と会えておしゃべりしたりできて楽しかった。
もう安心できて楽しくお手伝いができました^^
声をかけて頂いたお客様…ぎこちない会話になってしまって申し訳ありませんでした。。。汗
2日間、お越し下さった皆さま、いつも楽しい企画を設けて下さったKOKORONEのメグさん、本当にありがとうございました。
取り急ぎお礼まで。。。
           11-1.gif
今回も参加させて頂きます。
大人服、子供服、眠っている雑貨達を出品する予定です。
寒いですのであったかくしてお出掛けくださいませ~^^

          KOKORONE おしゃれマーケットvol.5
          12/11(土)・12(日)10:00~17:00
                場所 内田屋
          IMG_40155.jpg
ビブレの近くに10月にオープンしたばかりの可愛いフラワーショップのcloverさんに行ってきました。
とってもステキなお花たち…♪何だか元気が出る。
看板にかわいいリースが飾っていたので作り方を教えてもらいました。
ドライあじさいを購入して材料などを買い物して今年は玄関に飾るリースはごくシンプ~ルに。
どうか…風で散りませんように。。。飛ばされませんように。。。汗

| main |

