            IMG_42677.jpg
少しずつあたたかくなってきました。
少し前の出来事ですが…久しぶりにママ友と問屋町までお出掛けしました。
iroriさんというランチもやっと行ける事ができました。

      IMG_42644.jpg IMG_42655.jpg
あたしが食べたのはチリソースチーズハンバーグ。ママ友は和風ロコモコを♪
思った以上に量が多くってお腹がいっぱいに~^3^
その後、問屋町をブラブラしながらショッピング。どこの店でも春物のお洋服が…うっっ欲しい。。。
楽しい1日をありがんと~♪^^
            IMG_42466.jpg
あたしの姉が長女への誕生日プレゼントに明治のチョコレートの家をもらいました。
「早く作りた~い!」としつこく言ってきて昨日やっと作りました。
組み立て簡単なので姉妹二人が上手に組み立ててくれました*^∨^*

   IMG_42411.jpg IMG_42444.jpg IMG_42477.jpg
飾り付け用パーツは別売りです。二人とも途中でパーツをガンガン食べながら仲良くデコってました。
派手な楽しいお家が完成しました♪
その後、ミニのお人形たちを出して遊んでいました。。。
竣工したばかりなのに長女が「もう食べていい?」と次女は「もったいない!!もっと遊びたいから食べたらダメ~!(涙)」とぼこぼこと大ケンカ。。。汗
今日姉妹が帰宅したらこれを解体してしまうのか??うっっ
作るのは楽しいけど食べるのに結構カロリー的に大変そう。。。@– @;


            * * * * * * * * *

               IMG_42400.jpg
昨日の夕方、長女の友達が友チョコを持ってきてくれました。
姉妹二人へのメッセージカードまで入っていてもう感動しちゃいました^^いつも仲良くしてくれて、次女もよく可愛がってもらっている^^いつもありがとう~♪
            IMG_42167.jpg
昨日は長女の誕生日でした。
やっと9歳になりました~。来年は2ケタになるのか…
今年もみんな集まってお誕生日会をしました。今回もサーティワンのアイスケーキです。。。

   IMG_42111.jpg IMG_42100.jpg IMG_42033.jpg
家族に2月生まれが多い為、誕生日会の連続が続いてたので今回は長女のご馳走はヘルシー?に。
最近、フルーツポンチが食べたいと言って毎日の様に食べているので昨日の誕生日はちょっとだけ豪華に~。
すごく喜んでくれたのでひと安心。。。^^
プレゼントは26日発売予定のDSソフトがいいそうです。それまでに我慢して待つだって~^^

移転してからよく足を運ぶアップビートバルーン店。
どれにしようかな…と悩むのも楽しい時間♪^^
            * * * * * * * * * * * *
イヤイヤばっかり言って言う事も全然聞いてくれない。。。宿題をしていても頭の中にはゲームの事ばかり。。。
でも大きな病気もせず元気に過ごしてくれるだけでママはそれで嬉しいんです。
去年から通い始めたピアノレッスンも頑張るんだよ☆
実はママも上手に弾けるようになりたくて家で練習してるの~^皿^
一緒に楽しく弾くのが目標なの^^
4年生になっても楽しい事をいっぱいしようね♪
お誕生日おめでとう☆
            IMG_41999.jpg
ずいぶん更新が空いてしまいました。。。
去年の冬にやっと購入したSONYのテレビ。そしてお父ちゃんが楽しみにしていた作業1ヶ月待ちのTVボードが届きました。
そのお陰であたしは映画三昧の日々を送っています^^
今さらだけど、「レッドクリフ」を何回も借りて観ています。
三国志はあまり詳しくないあたしでも物語の背景や登場人物のキャラクターの説明が入っていたので割と分かりやすかった。
改めて三国志の面白さを確認できたかな。。。
愛妻家で音楽を心から愛する魅力的なトニー・レオン演じる周瑜が気になるよ。。。笑
これはもっと早く観ればよかったな。。。
可憐な迫力のある演技は、間違いなく映画館で見るべき映画ですよね。。。

| main |

