先週の土曜日に久々に映画を観に行ってきました。
「塔の上のラプンツェル」
字幕スーパー版がMOVIX倉敷だけで、しかも上映時間が20時55分~しかやってない。。。- -;
その日はダンナの実家に行く事になっていたのでその事情を話すと「行っていいよ~。」と言ってくれたので1人だけ観にいってきました。
初めて3Dメガネをかけるのが、正直不安だったけど…全然だった。
手を伸ばせば届く様で…美しすぎて…きれいすぎて…めちゃ面白かった♪
18年間一度も外に出たことがないラプンツェルの「魔法の髪」に秘められた謎。。。
21mの長い髪の秘密…それは観てのお楽しみって事で~^m^笑

長女も観たいっ!!と言うので、シネマタウン岡山で吹替え版を今日観に行って来ます。。。汗
会話の内容やセリフもだいたい分かるので身ぶりを想像しながら楽しんで観ようと思います~^皿^


         ラプンシェル
                   ようやく めぐりあえた 大事な人♪
         IMG_44099.jpg IMG_44166.jpg
先週に我が家に小さなお客さんが来ました。笑
近所の息子くんの卒園式の為、小さい子は連れて来ない様に…と言われていて娘を預かって欲しいとあたしに相談してきた。
「女の子扱いは慣れているから大丈夫よ~^^」とお返事をした。
次の朝早くから来ると堂々と家に入って靴を脱ぐ2歳の娘ちゃんを見てみんな大笑い~^^;
不安になって泣くのかな…と思ったらDVDを何回も繰り返しながら観たり、姉妹のおもちゃで楽しそうに遊んたり…ソファーでぴょんぴょんと跳ねるのが一番好きなのね。。。
遊んでいる間にあたしが洗濯物を取り入れようとするとやってきて手伝ってくれる。
干そうとするとかごから洗濯物を渡してくれる。
小さなお客さんなのに…あなたはゆっくりしていいんだよ。。。*^^*
お散歩もしてお昼ご飯も一緒に食べて午後すぎにママが迎えにきてくれました。
いい天気でよかった。息子くん、卒園おめでとう☆
そして卒園、卒業するみなさん、心を込めておめでとうございます☆
11日に起こった大地震
今までの平和の日々が一瞬で襲われるなんて…
まるで映画でもみてるかのようで胸が痛い。
これは夢の中の話であって欲しかった。
これは悪い夢だと言ってあげたかった。
悲惨な現実をしっかり受け止めても
ただ祈る事しかできないというもどかしさ。
何もできない無力さが情けない。
今の私たちは何ができるんだろう。
少しでも力になれる事があるはず。
力になれる事を探そう。
明日から小学校で募金活動が始まる。
あたし達もその募金に協力しよう。

もう2度と起こさないで。。。
これ以上、悲しい思いをさせないで。
これ以上、愛する人達を失わないで。
これ以上、誇りある日本を壊さないで。
一日も早い復旧を願いながら
一人でも多くの命が助かります様に。。。
一人でも多くの人が、早く安心できます様に。。。
一人でも多くの人が、笑顔に戻れます様に。。。
            IMG_43833.jpg
今日は次女のお別れ遠足の日。
香川のさぬきこどもの国までバスに乗って出かけます。
天気はいいのに風が強い。。。それに長い距離…疲れるんだろうな。。。
年中さんの最後のお弁当。新プリキュアに登場する妖精のハミィを作ってみました。
耳の位置が。。。あ~もう似てな~い。。。汗
次女が朝起きて見たら「もったいないから食べたくな~い♪」と喜んでくれたので一安心。。。^^;ホッ
でも、ふたを開けてすぐにのっぺらぼうにするんじゃないよ - 3 - 笑

               IMG_43699.jpg
ぶたさんがいる~♪
そうなんです。昨年秋の遠足に引き続き、今回もぶたさん登場です。
担任の先生はぶたさんが大好きという事でクラスみんなお弁当にぶたさんを入れてくるの。汗
次女も「お弁当にぶたさんを入れてね!」ってやはり言ってきました。。。
☆マッシュポテトにしたぶたさん。
☆ハート形の赤いウインナー。ハートに見える~?
☆ミニトマトにレースのチーズを可愛く挟んでみた^^

               IMG_43900.jpg
十六茶2リットルペットボトルに付いているおまけのキャラ弁グッズ。
これを使ってぶたさんを作ってみました。
これだけあれば簡単に可愛く作れますよ~♪
            IMG_43500.jpg
ヤマザキの春限定のふんわり食パン(イチゴミルク風味)を見つけた。
さっそくいちごサンドイッチを作ってみた^^なんという可愛い色なんでしょう♪

              IMG_43522.jpg
ひとりでのんびりと朝食タイム…は欠かせません。。。
食パンがいちごの香りでふわふわでいい味~♪
毎日の朝食はスターバックスのロゴが入ったマグカップを愛用~♪←オープン記念で頂いたもの。
いつもコーヒー2杯、飲んでいます。

                スターバックス
ショッピングに行った時は必ずと言っていいほど、スターバックスに寄ります♪
今度はこんな可愛い色の飲み物を飲んでみたい^^
           IMG_43411.jpg
クロワッサン!美味しそう♪いただきま~す^^
ん?これ、マグネット?
そうなんです^^たべられません。。。
1年ぶりに再登場したペプシネックス1.5Lのペットボトルに付属していたので2本購入♪
実物の手描きのロゴのマグカップであつあつのコーヒーを入れて飲んでみたい~^^
            IMG_43334.jpg
skipさんで見つけたアクセサリー作家のbirdさんのリング。
納品を頑張った?自分へのご褒美に。
シンプルで小さくって可愛くって…この場ではめたまま、お買い上げ~♪
今日ご機嫌なあたし^^♪
            IMG_43233.jpg
少しずつ過ごしやすくなって来たので半年ぶりの?チクチクを再開しました。苦笑
今日、やっとskipさんに納品してきました。
作品を楽しみにして下さった皆さん、お待たせしてしまって申し訳ありません。。。

   IMG_43166.jpg IMG_43200.jpg IMG_43266.jpg
春らしい色、優しい色を取り入れて、タグも春らしくしてみました~^^
☆パールのピアス。前回に納品したものを再登場しました。
☆天然石のフラワーのピアス。
☆バラのついたリング。

   IMG_43211.jpg IMG_43188.jpg IMG_43255.jpg
☆リボンのネックレス。
上着を脱いで過ごしやすくなった時の首元に可愛く飾ってみませんか~^^?
☆パールのネックレス。お揃いのピアスもありま~す。

   IMG_43099.jpg IMG_43100.jpg IMG_43077.jpg
☆かごのデザインのミニバッグ。
お弁当箱も入るくらいの大きさです。
近くのスーパーやコンビニでのお買い物はこれでOK~♪
レースリボンが付いていますが、取り外し可能です^^
シンプルに仕上がっているのでアクセサリーやコサージュをステキに飾ってみて下さいね☆

               IMG_43122.jpg
6点です。中身の模様もバラバラです。お気に入りが見つかります様に。。。
これからはのんびりの納品になると思いますが…pupilleをどうぞよろしくお願いしま~す^^♪
            IMG_42888.jpg
いつもより早く起きたらホットケーキが食べたくなった。
小さく焼いてどこまで積み重ねられるか…やってみた。これが精一杯だった。笑
もっときれいに焼けるフライパンが欲しい。。。

               IMG_42911.jpg
                    どうも♪すまいるクンです。

| main |

