          IMG_45722.jpg
今日は長女の春の遠足。久々にやっと晴れてくれてよかった♪
春なので今回は愛くるしいシキジカを作ってみた。←どのポケモンも愛くるしいですが…
キャラ弁のレシピを参考して作ってみたんだけどやっぱりどこが違う…汗
それでもすごい喜んでくれてよかった。うれしい*^^*

               シキジカ春だから今はピンク色なの♪

【続きを読む】

          IMG_45133.jpg
すっかり更新が渋ってしまいました。。。
長かったGW休みもやっと終わった~。
いっぱい遊んだ。いっぱい食べた。いっぱい動いた。

先週の金曜日に長女の倉敷の友達がお泊まりに来た。
あたしの友達の娘ちゃんで長女と同じ4年生。
学校が違うので久々に会うと二人ともしばらくは黙ったまま。。。汗
どこから話せばいいのか…きっと戸惑っているのね。
家に着いたら楽しそうにじゃれあう女の子たち…*^^*
  IMG_45022.jpg IMG_45033.jpg 友達
晩ご飯は手巻き寿司です。
いつもより具を増やしてみた。「こんなにたくさんあると、食べるのがとまらなくなるわ。。。」とお父ちゃん。
あたしもとまらなくって困った。。。苦笑
いっぱい食べてくれたかしら???

              IMG_45077.jpg
朝ご飯は我が家の定番のスマイルホットケーキ♪
喜ぶ3人の顔が見たくて可愛くデコレーションもしてみた。
しぶしぶ起きて降りて来た3人は「食べるのがもったいないね~♪」とか言いながら嬉しそうにモグモグ。
朝食を食べ終え、長女と友達は約束していた「豆富小僧」の映画を観にシネマタウンへ。あたしとなっちゃんはブラブラしながら2人が来るのを待ちました。その後、家でいっぱい遊んで友達を送って帰りました。
また、楽しい事を一緒にたくさんしようね♪

| main |

