           IMG_46944.jpg
                  「カワイ肝油ドロップ」
           次女の園から配れたお便りの中にこの注文書が入っていた。
                表面はざらざらした丸い固形の画像。
                  なんだか懐かしい気がした。
                幼稚園、小学校の時に食べた記憶が。。。
                 色も形も確かにこんな感じだった。
               久しぶりに食べてみようと思い、注文した。
                 そして、昨日先生から受け取った。
             今はオレンジ、メロンといった色んな味がついているのね。
                   ママは何十年ぶりに食べた。
                    子供達は初めて食べた。
                    食感はあの頃のまま*^^*
          グミ感覚で美味しい~♪と「もっとくれ~」と反発してくるチビ達。
        こんなものがぽつんと置いてあったら…そりゃ盗み食いしてしまうわな。。。汗
        IMG_46722.jpg

        IMG_46733.jpg

            IMG_46755.jpg

               IMG_46766.jpg
                博多旅行の時、家族用のお土産を買った。
              開けたらもう可愛すぎて食べる事ができない。。。
                   そんな日がしばらく続いた。
                でも賞味期限が短いので食べてしまう事に。
                   急きょ、家族会議が始まる。
               お父ちゃんは妹ひよ子でいいとあっさりと決定。
                ママも長女も次女もでかい父ひよ子がいい。
                    なかなか決まらない。。。
                      ケンカが始まる。
              どうしてこんなものを買ってしまったんだろう。。。
                      と後悔するママ…
                2日目の朝…大雨。。。最悪。。。

                  朝食はバイキングでした。
             (画像はホテルのHPからお借りしました^^)

            バイキング
            バイキングと聞いたらもう腹一杯食べられるの!!
                 おかわりも何回もしました♪
        お父ちゃんが「えっ?また食べるの?よう食べるなぁ…」と呆れ顔。
              最後はコーヒーでのんびりして終了。。。

          午前中に行くはずだった水族館も大雨警報の為、中止に…涙              
           昨日ゆっくり回らなかったキャナルシティに行く事に。
            早めにホテルをチェックアウトして向かいました。

        IMG_46566.jpg
        とにかくもう広過ぎる!!くるくると何回も歩き回った事か。。。
            1日では足りない!!2日、いや3日くらいは必要だ。。。
           お洋服屋さん、雑貨屋さんを見ようと店に入ろうとしたら…
            長女のイヤな視線が…襲いかかってきました。。。汗
           「面白い所、行きたい!!」とわがまま言い張る長女。
            アニメのジャンプのショップに連れて行ってあげたら
               嬉しそうにニヤニヤ♪キラキラ☆はぁ~

              すごい雨で外も暗くて…テンションも上がらず
                    撮る気もなれなくて…
                 披露できなくてごめんなさい。。。

                 次は博多駅までバスで移動して
               アミュプラザ、東急ハンズでショッピング。
                   まずはポケモンセンターへ。

             IMG_46244.jpg
               IMG_46677.jpg
                   娘たち、もう嬉しそう!!
              自分用のお土産をいっぱい買いました。。。


              ショップが盛り沢山でくらくら~でした。
                     可愛いのがいっぱい!!
                欲しいと思ったお洋服、雑貨もあった。
                     けど、がまんした。。。
              よく見回ってから買いたいと思ったから。。。
                      それよりも
              みんながもう疲れ果てていた。もう歩けない。。。
               足が壊れるくらいにいっぱい歩いたから。。。
             
            PM7時頃の新型新幹線の「みずほ」に乗って帰りました。
               大雨警報で新幹線が少し遅れると言っていて
              無事に帰れるか…心配してたけど、大丈夫でした。
              新幹線の中でお弁当を食べてみんなで夢の中へ…。

                    あっという間の旅でした。
                     また行きたいです♪
         あたしもお父ちゃんもすごい疲れたのに娘たちの方がよく頑張ってくれた!!
                     えらいっ!!完。。。


****************************************
             最後まで読んで下さってありがとうございました♪ペコリ^^
            泊まるだけなので安いビジネスホテルです。。。笑
       少し休んでから歩いて3分くらいにあるキャナルシティへ向かいました。
             長女のリクエストでもある場所なんです。
            IMG_46655.jpg
              それはミュージカルの「ウィキッド」
    ミュージカルが大好きな長女。ネットで調べていたらこれが目に留まったそう。。。
         2ヶ月前からチケットを取ってからはもう楽しみにしていたの^^
         IMG_46388.jpg IMG_46611.jpg
         約3時間という長いミュージカルですが、内容の深い話でした。
              誰も知らないもう一つのオズの物語。
             誰もが知っているオズの魔法使いの裏話。
       観る前は楽しい物語だろうと勝手に想像していたが、見事に裏切られました。
             みんなの会話や音楽も分からなくて想像しながら
       観るしかできなかったけど、後から購入したパンフレットを読んでスッキリ。
           長女とお父ちゃんに会話の内容を教えてもらってスッキリ。
       みんなの美しい演出、音楽、衣装、舞台装置、どれも素晴らしかった~♪
            終わった後、長女の方が余韻が強く残っていたのが
            しばらくヒロインになりきっていたよ*^^*笑


  IMG_46399.jpg IMG_46422.jpg IMG_46444.jpg
                  終わったのが夜の8時半。。。
          夕飯は行ってみたいと思っていたラーメン屋さんの「一蘭」へ。
                 そこには変わったやり方が…。
               まず、自動販売機でラーメン券を買って
                 味集中カウンターに座ってから
          オーダー用紙でお好みを選んで印をつけて券と一緒に置くだけ。
            目の前と隣席を仕切り、1席1席が個室になっているの。
                  IMG_46488.jpg
          ラーメンが出たら向こうの人が目隠しシャッターを閉めてくれるの。
             これなら周りが一切気にならないで集中して食べられる。
             子連れやカップルの場合は隣席の仕切りを外す事も可能♪
             何より嬉しいのは声を出さずに注文できるという事^^

*********************************************

           IMG_46533.jpg IMG_46511.jpg
       ラーメンを食べ終えた後、お父ちゃんが他に行ってみたいところがあるって言う。
             しばらく歩いて行くと屋台がずらりと並んでいました。
                 地元の人たちがよくにぎわう場所。
               観光客もカメラで撮るほど人気のある屋台。
              おでん、餃子、ラーメンなどが色々ある屋台。
               どの店も満員で入りそうにありません。。。
       タバコ臭いし、汚くって…地元らしきお客さんもお店の人も何だか怖かった。。。汗
              正直言ってあんまり寄りたくない場所…でした。苦笑


                       つづく…
        家族旅行を簡単にまとめて…ですが、レポしたいと思いま~す☆
                 ゆっくりご覧ください~^^

****************************************
                  AM10時 岡山駅に到着。
               新型新幹線「さくら」に乗りました。

            IMG_46199.jpg
                 広々していて乗り心地抜群♪
                  博多の旅行出発です。
 
            博多駅
                約1時間45分で博多駅に到着~。
             今年の3月3日にオープンした「JR博多シティ」。

     IMG_46200.jpg IMG_46233.jpg
               駅ビルの中にも開放感があってステキでした☆
         IMG_46277.jpg IMG_46311.jpg
                 9、10階にあるレストランフロア。
        46店もあるのでどの店にしようかと迷うのに時間がかかってしまった。。。汗
            結局、10階にある元祖博多である「豚兵衛」にしました。

     IMG_46344.jpg IMG_46355.jpg
            お父ちゃんはロコモコをあたしと長女は鉄板焼バーグを♪
             並んで待っている間に次女がとうとう寝てしまった。。。
             「起きろ~!!」といじっても起きる気配なし。。。
            仕方なくあたしのおひざで寝かせてゆっくりと頂きました。
                   めちゃ美味しかった~!!
         その後、まだ眠っている次女をお父ちゃんと交代しながら抱っこして
            近くにあるビジネスホテルまで歩いてチェックイン。。。
                   はぁ~もうしんどかった。汗

                       つづく。。。
           IMG_45800.jpg
沖縄はもう梅雨明け。。。
今年の夏はどんな夏になるんだろう。。。(↑次女が撮ったもの*^^*)

  IMG_35333.jpg IMG_35300.jpg IMG_35322.jpg
ふかふかの芝生を裸足で駆け回るあたしと次女。きもちいいな~^^

最近、ショックだった出来事。
子供達が少しずつ食べようと楽しみにしていたジューンベリーの赤い実が…
鳥たちが全部持って行かれてしまいました…涙
子供達に事情を話したら「鳥のバカ~」って叫んでた。おしまい。。。(ToT)チーン


*************************

【続きを読む】

          IMG_46177.jpg
今日から6月。。。岡山も早くも梅雨入り。。。
今日から長女は1泊2日で山の学校へ初めてのお泊まり。
ところが朝からあいにくの雨模様。
荷物を持つのが嫌いな長女。こんなにでっかいバッグを背負って歩いて登校。
「大丈夫かしら??」とお庭から姿が見えなくなるまでパジャマ姿で見守るあたし。笑
2日間いっぱい楽しんで思い出をたくさん作って明日はひとまわり成長して帰ってくるのが楽しみだな~*^ ^*
今日は次女と2人…ゆっくりするぞ~♪

今朝、なんと寝坊してしてしまった。←あたし
あたふたと作ったのでぎこちない弁当になってしまった。。。汗
なんかほっぺたがインパクト強すぎ…> < ;


               エモンガ
                  エモンガで~す♪

【続きを読む】

| main |

