              いよいよ長い夏休みが始まった。。。
                 日本の夏って厳しい。。。
                1日3食作るのは厳しい。。。
              お母さん達、頑張って乗り越えましょ~

             IMG_47955.jpg
我が家に太陽光発電システムを設置しました。
契約するまではすごい悩んだ。
屋根の色も瓦にしたのもこだわりがあったし
見た目を重視したかったから設置するのはちょっと抵抗はあった。。。
市からの補助金も出るとか…屋根の色もそんなに変わらないじゃん…と
お父ちゃんの真剣な説得に負けてしまった。。。笑

           IMG_48022.jpg
工事も1日で完了。暑い日中、ご苦労様です。
カラーの電力モニタの画面がとっても可愛いの♪
たくさん発電すると可愛い動物たちがやってくるの^^
どのくらいに発電してるのか…ついつい画面を押しながら見てしまう。
そして、節電しなきゃ!!という気持ちが芽生えてくる。
無駄な電気はなるべく使わないように…家族みんなで節電に心がけたいと思います~*^ ^*
           IMG_47300.jpg
                 昨日は次女の誕生日でした。
                   6歳になりました。
                毎年の様にみんなでお誕生日会♪
   IMG_47200.jpg IMG_47177.jpg IMG_47233.jpg

バラバラの御馳走だけど、すべて次女の好きなもの*^^*
 ☆チューリップのチキン
 ☆フライドポテト
 ☆からっとチーズ揚げ
 ☆ナゲット
 ☆わかめのおにぎり
 ☆コーンスープ
 ☆ピザ←姉が注文して配達してもらった
 ☆フルーツポンチ
 ☆プリキュアのケーキ←ばばが持って来てくれた^^
大人が食べるもの
 ☆サーモン寿司←長女が食べたい為
 ☆中華はるさめ
 ☆スパゲティサラダ
 ☆きゅうりのもろみ
 ☆焼かまぼこのわさびしょうゆかけ
 ☆十六穀おにぎり
たくさん作りました~♪
すごく喜んでくれた。嬉しい~^^

  IMG_47344.jpg IMG_47288.jpg IMG_47455.jpg
こんなに可愛いケーキを切って食べるなんて。。。
みんな、もったいないな…といつも悩む。悩ませてくれるのね。。。
そこで、絵だけを残して回りのだけをみんなで分けて食べた。笑
プリキュアの絵は今日食べてしまわないと。。。

              IMG_47144.jpg
                     6さいになったよ~♪

【続きを読む】

| main |

