           IMG_51300.jpg
               今日は次女の初めてのお泊まり保育です。
                  行き先は「少年自然の家」。
                  朝からとってもいい天気。
           いつもより早く起きて降りて来た次女はドキドキワクワクと
             胸を躍らせながら元気よく登園して行きました♪

                  ************
                 
                ママから離れて初めてのお泊まり。
       「園でいつもお昼寝しているし、先生がいるから大丈夫だよ~」と得意気な顔。
    ちょっと次女らしくない言葉だな…と思いつつも、それでも次女が楽しんでくれます様に…と
                願いを込めてお弁当を作りました。

              IMG_51322.jpg
                    本日のキャラ弁。
               薔薇に囲まれたたまごっちのもりりっち。
          詰め過ぎたらゴチャゴチャの弁当になってしまった…。ハハハ

        IMG_51422.jpg IMG_51444.jpg
          遠方の親友が娘達の為にオーダーしてくれた名前入りのスタンプ。
                 これを使う日がやっと来ました。笑
             素敵な体験をいっぱいして笑顔で帰っておいで~♪
         IMG_50666.jpg
家の近くに可愛い建物の美容室「ばら色めがね」を見つけた。
建物の中身がどうも気になるぅ~。髪型もそろそろ変えてみたいと思ったので、さっそく行ってみた。
外見も中身もやっぱりステキだった♪

         IMG_50611.jpg IMG_50677.jpg
こだわりの頭皮の天然水入れエステも気持ちよかったし、
ずっと伸ばしてきた髪の毛も短く切ってもらってさらにスッキリした~^^v
            IMG_48477.jpg
                 可愛い姉妹の浴衣姿。
                   次女の園のお祭りがありました。
             園の最後のお祭りなのでたくさんの友達とはしゃいでた。
               「もうかわいいっ~♪」なんて言いながら
              今年もまた、追いかけながらしつこく写真を撮る
                     親ばかなあたしです♪
毎日暑いですね。。。
晴れの日がずっと続いているお陰でいっぱい発電してくれる。
嬉しいな。
夏休み中の長女は友達と映画を観に行ったり遊んだり…
来年からは次女も長女と揃って長い夏休みが始まる。。。
ママ、頑張らなきゃ。。。汗

           IMG_49366.jpg
7月は多忙な毎日で、今は忙しさもなんとかおさまって今日は娘とデート。
あんなに嫌がってた雑貨巡りもショッピングも付き合ってくれるようになり、2人でお出掛けする事が増えて来ました^^
ママは嬉しい。楽しいよ。

久しぶりにkurumuさんに行ってきた。
相変わらず可愛いお店~。
癒される。
ずっとここにいたい。

        IMG_49388.jpg IMG_49399.jpg
娘はゴロゴロベリーのTeasoda、あたしはアイス付きのバナナフロート。
普段はアイスクリームは食べない方だけどバナナフロートとは間違いなく合う!!美味しい!!
くつろぎながら…いくつかの可愛いパーツとアンティークテーブルクロスを連れて帰りました~^^

| main |

