        IMG_52344.jpg
去年、外構工事でお世話になったベストホームのイベント「陶芸教室」に参加してきました。
興味があったのでずっと楽しみにしていました。

            IMG_52377.jpg
陶芸の先生に作り方を教えてもらい、先生の見本を参考しながら伸ばして形にしていくだけ。
    IMG_52366.jpg IMG_52355.jpg
2枚のお皿を作ってみました。それがめちゃ面白かったし、楽しかった~♪
後は希望の色を伝えて焼いてもらうのを待つばかり。
仕上がりが待ち遠しい~^^
     d18.png
          IMG_52276.jpg
         次女の保育園の地区運動会へマーチングに参加してきました。
             次女はシンセサイザーを弾いて演奏します。
         遠くの所にいてよく見えなかったけど、うまく弾けたかな?
         とっても暑かったし、ずっと立ちっぱなしで、つかれたね。
                 卒園式まであと5ヶ月。。。
       それまでにマーチング大会がいつくかあるので優勝を目指して頑張るぞ~^^

また更新が空いてしまいました。
更新したい事はたくさんあったけど、ずっとDVD鑑賞しておりました。。。笑

          IMG_52066.jpg
18日は運動会でした。
前日まではずっと大雨が続いていて中止になるかと思ったら当日は微妙なお天気。
学校から「運動会は実行する」というメールが来て、バタバタしながらお弁当の準備を始める。。。
またポケモン弁の「ビクティニ」を作ってみたけど全然ちがうな。。。
ほんとは目が青いの、青くする方法、わからないもん…。
イマイチだ。。。汗

       IMG_52211.jpg IMG_52244.jpg
家族の分も作ってカゴに詰め込んで出発。
毎年の運動会はいつも遅刻。。。娘から怒られる。
娘の出る種目までには間に合ったからいいじゃん… ̄ω ̄;


走るのは嫌いでダメだけどダンスが好きで楽しそうに踊っている娘。
ほんとに楽しそう~だ♪^^
2.png

午後から急にお日様がガンガンと照らし続ける。
しっかり日焼けしてしまって次の朝、紫外線ヘルペスにかかってダウン。。。
皮膚科に行ってお薬をもらってきた。うっっ…涙
          IMG_51911.jpg
今日はすがすがしい1日でした。
イ・サンのDVDをやっと借りれた事。笑
それよりも嬉しい出来事がありました。
いつも美味しそうなお料理を作ったり、色使いが上手でほっこりするような可愛いものをいっぱい作られている布作家のmina*さんからの嬉しいサプライズが。。。
毎日の様にminaさんのブログに訪問したら…
あたしが1000人目だと言う事で、1000人目の記念品?をわざわざお家まで届けに来て下さったのです!!
その時は出掛けていていて、帰宅したら玄関のイスにちょこんと置かれていました♪
あたしが確実に1000人目なのか…ほんとにいいのかしら…そんな気持ちだったけど
心を込めて用意してくれたminaさんの心遣いがとっても嬉しかった!!

       IMG_51944.jpg IMG_52033.jpg
かぎ針編みの小物。編み目がほんとにとっても丁寧~。
かぎ針で編んだ事がないから尊敬しちゃう♪
ミニのスパイス入れも底に数字が書かれているのがツボだわ~♪笑
久々に模様替えをしながらお気に入りの場所に飾ってみたよ。
minaさん、ステキなサプライズをほんとにありがとう♪
       IMG_51699.jpg
今日は友達と雑貨屋さんへショッピング~。
その後、7月にオープンしたパン屋「TERUO」さんへ行きました。
特に入り口の扉がステキでした♪←ドアマニア??笑
15時頃に行ったのでパンが品薄でしたが…
イートインスペースでフルーツの載ったデニッシュを頂きました~*^^*
内装も可愛くって…また行きたいですっ♪
           201109054.jpg
今日は…ずっと行ってみたかったお店に行ってみた。
おしゃれなビルの建物の1階にお洋服を取り扱っている6DIRECTIONSさん。
外壁も玄関ドアもとってもおしゃれ♪。
可愛いドアを開けるといつもわくわくする。
お洋服たちもシンプルでおしゃれだし、男女構わず一緒に使えるデザインも小さいサイズから置いてあるのが何より嬉しい~^^

     201109053.jpg
ビル3階はアクセサリー雑貨のBijoux ecrinさんが移転したみたいで上がってみたら今日は定休日だった。。。
2階はこれから美容院、雑貨屋が入るみたい。ますます楽しみ~♪

            IMG_51666.jpg
SmILEのシャツを買いました!!SmILEくん、ス、ステキ~??
台風、来てますね。。。明日1日中台風???
予定にしていた明日がなくなってしまった。楽しみにしていたのに…もう。。。

          IMG_51622.jpg
そんなわけで、今日は台風が来て激しい雨に打たれているにも 関わらず、久々の雑貨巡り。
↑薔薇の入ったボタン♪
他に昆虫の入ったボタンもなかなかおしゃれでした♪
値段はあんまりかわいくないですが…笑
奉還町にあるヨーロッパ古着のお店のMintageさんで購入。
今年の6月に移転してさらに広くなってかわいい古着が満載~♪
気になるものがあったんだけど、また行ってゆっくり考えてみよう^m^
      IMG_49977.jpg
今日から始まりました、新学期。

長い休みが始まるな。。。と思っていたけど毎日が充実していて楽しかった。

厳しい暑さはまだまだ続きそう。。。

いつものリズムに戻って夏の疲れを出ないようにしなくては。。。

【続きを読む】

| main |

