           IMG_53544.jpg
              パパ代わりのおじいちゃんの事を「ぱじ」。
               4コマ漫画で、ほっこりして泣けるお話。
                   涙なしでは読めない。。。  
             あたしたちに生きる勇気、幸せを与えてくれる。
            IMG_53222.jpg
        今日は次女のマーチング大会のリハーサルの為、お弁当持参になっています。
              明日は倉敷でいよいよ本番。応援に行くからね♪
                 ブタちゃんの弁当を作ってみました。
                  テーマはちゃんとあるんです。
           (次女は同じクラスの中に好きな人がいるので)←両思い??
               「お花畑で大好きな人とスイートポテト収穫」
                      うひひ~^m^
                    なんじゃこりゃ~ ̄Д ̄;
            IMG_53033.jpg
運動会の時の筋肉痛に耐えながら今年は開催の日にみかん狩りへ行きました。
採れたてのみかん達が袋の中からコロコロ転がってしまったり…次女が滑って転げ落ちたり…
それでも次女は必死になってみかんを見つけては袋に詰め込んで、長女はひたすら食べまくってました。汗
まだまだすっぱいかな~と思ったけど甘くて美味しかった。
カラスがみかんを食べられてなくなってしまう前までにあと1回くらいは行きたいな。
            IMG_52699.jpg
10月8日の出来事。次女の最後の運動会がありました。
いいお天気で暑くなくてよかった^^

   IMG_52755.jpg IMG_52866.jpg IMG_52822.jpg
年長さんならではの組体操、鼓隊演奏も本当にかっこよかったよ~*^^*
リレーもなかなか見れない真剣な顔でウケたけど、よく頑張ったね♪

                IMG_52688.jpg
朝早くから頑張って作ったお弁当。お昼休みにみんなで食べました。
☆卵焼き
☆マカロニサラダ
☆フライトポテト
☆ウインナー
☆ミートボール&うずら卵
☆きんぴらごぼう
☆ミニフランクフルト
☆チューリップのからあげ
☆肉巻きおにぎり
☆3種類おにぎり

         IMG_52978.jpg IMG_52988.jpg
午後の部の最後のリレーにクラス代表保護者として参加しました。
日常では走る機会はなかなかないのに、速く走れるという自信満々のあたし。
そう思って本気で走り出したら大勢のお客さんの前で大げさに転んでしまった~。
結局、年長さん組はビリ。。。苦笑
閉会式に親子と交流すると次女が涙…涙…。
怒っているのかと思ったら転んだママを見てショックだったみたい。。。笑
大人になって転んだりしないから擦り傷とかできるとほんとに情けない。。。汗
でも、楽しい1日でした♪
次の日の朝、体中筋肉痛…風呂で擦り傷もヒリヒリ…いったぁ~い!!涙

| main |

