          DSC_00955.jpg
        今日は園外でマーチング大会に向けての練習の為、弁当持参です。
              センチメンタルサーカスのシャッポ。
            DSCF2003_00011.jpg
             小さいトランプも入ってるの。わかるかな?
             スペードのつもりが、キノコしか見えん…汗
               美味しく食べてくれたかな~??
                  練習もファイト~!だ
           DSC_00933.jpg
               ついに新しいデジカメを買い替えました。
               今まではキャノンでお世話になったけど
             今回はCMに出ている本木雅弘さんの富士フィルム。
                   これからもよろしく~♪
        IMG_53866.jpg
載せたい記事ががたくさんあるのに…一日一日が早く過ぎ去ってゆく。。。汗
少し前の出来事ですが、次女の初めての発表会がありました。
南ふれあいセンターでの小さな発表会でしたが、両方のじじばば、姉、そして義理の妹の家族も来てくれました。
リハーサルもなく、いきなりの演奏だったのであたしの方がドキドキしました。
小さい子から順番に、次女は「上を向いて歩こう」を弾きました。
毎週1回の練習を積み重ねた結果が今、舞台の上で弾いている。
この目で聴いてこの目で焼き付いておこうと思ったのに、目からうるうる。いけない~!!
弾き終わった時にみんなからのたくさんの拍手をもらったら次女は泣きそうに。。。
「よく頑張ったね~!!すごい!!」といっぱい褒めてあげました。

    IMG_53999.jpg IMG_54022.jpg
最後にみんなで「マルマルモリモリ」を踊ったり、プレゼント交換をしてピアノ発表会は無事に終わりました。
              IMG_54100.jpg
次女が夢見ていた事は発表会の時に花束をもらう事♪
それを前々から知っていたので内緒で用意をしていたら姉もばばもわざわざ用意をしてくれていました。
嬉しそうに花束を受け取った次女は家に帰るまではずっと花束を離しませんでした^^

        IMG_54211.jpg IMG_54222.jpg
            なっちゃんのステキな笑顔を写真で残しておきたいの。
                    はい、チーズ!!
        DSC_00755.jpg
                 skipさんに納品した後に
                おやつの時間がもうやってきた
                  久しぶりの席に座った
                どこに座ろうかなといつも迷う
                窓の向こうには車が走っている
                 風に揺れている木とお花たち
                 そして、誰もいない部屋の中
                  おやつプレートを食べた
                  手作りの凄さを実感する
                 ゆっくりと流れて行く時間が
                 ワクワクドキドキした瞬間だった

              DSC_00722.jpg
                  ここの席は居心地がいい
                  ここにずっといたいって思う
昨日skipさんに納品してきました。
気が付けば半年ぶりの納品でした…汗
楽しみに?していた皆さま、お待たせしました。。。汗
どうぞ、skipさんへ足を運んでみて下さい~*^^*

  DSC_00233.jpg DSC_00255.jpg DSC_00266.jpg
  DSC_00288.jpg DSC_00311.jpg DSC_00366.jpg
  DSC_00377.jpg DSC_00444.jpg DSC_00699.jpg
  DSC_00399.jpg DSC_00411.jpg DSC_00700.jpg
  DSC_00511.jpg DSC_00555.jpg DSC_00522.jpg
☆あずま袋、ポーチ、コースター
 和風のイメージにして作ってみました。
 あずま袋はお持ちのカバンやカゴの中に入れると活躍してくれそうです。
 ポーチの中身にはお気に入りの可愛いスタンプを押しています。
☆ポットマット、口金バッグ、ブレスレット
 これからの寒い季節にピッタリです。
 あったかい気分でお出掛けしてみませんか~?
         DSC_0022000.jpg
あ~!!とても愛用していたデジカメの調子が悪い。。。撮れない!!
早く修理に出さないと。。。汗
新しいスマホで撮ってみたけど、色調補正が難しい。。。やなこった!!
*************
今日は長女の社会見学です。
ワンピースの「チョッパーを作って」とリクエストされて朝早くから頑張って作りました。
アニメは観た事もないし、全然知らないので前々から色々と調べてみた。笑
からあげに刺している骨は白いかまぼこです。わかるかな~?
サニー号の太陽?もにんじんとかぼちゃを使ってデコレーション。
鼻は蒲鉾をお菓子用の青色色素で染色してみました~♪たったこれだけでもこだわるとは…苦笑
朝からバタバタしすぎて登校時間に遅刻してしまったけど、楽しいお弁当作りでした^^
↑いつも遅刻なんですが…苦笑
         IMG_53711.jpg
チーズキャンディー、可愛いでしょ♪
クックパッドに載っていたので作ってみたよ。
固形チーズを春巻きの皮に乗せて巻いて揚げるだけ。
おつまみにいいかも~♪

            IMG_53766.jpg
パートで頑張って働いているあたしの姉にお弁当を作って届けました~^^♪
          IMG_53633.jpg
今日は次女の秋の遠足~。今年もまた黒井山でみかん狩りです。
きっと重くて持って帰るのが大変だろうな。。。
                  **********
スマホに変えてからディズニーの世界に溺れているあたし。笑
そこで、今回のキャラ弁はカドリーベアにしてみた。
ミニーちゃんが自分用に作ったぬいぐるみのカドリーベア。
「カドリー」は「抱きしめたいほど可愛い」という意味だって~♪かわいい~*^^*

          IMG_53588.jpg
みつばちも仲間入り~♪
カレー粉で薄めて色付けをして、つのはベビースターで刺しています。笑

          IMG_53566.jpg
         ついに念願のディズニーのスマホデビューしちゃいました。
       今までとは違うやり方で文字とかの入力がまだ慣れなくて大変。。。
         でも、可愛いディズニーのアプリに癒されています~*^m^*

| main |

