        DSC_01799.jpg
2011年も明日で終わり。。。
今年は東日本大震災という悲惨な出来事が起こり、一日も早い復興を祈りつつ
これから先もずっと、私たちは互いに助け合って生きて行く。

そして、つたないブログに遊びに来て下さった皆さま、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さま、良いお年をお迎え下さい~^^
           2011_12100AC.jpg
最終日は長女のリクエストで東京タワーに行きました。いい眺め~。
  2011_12100AG.jpg 2011_12100AH.jpg 2011_12100AP.jpg
東京タワーの影と紅葉が重なっていてきれいでした。
てっぺんからスカイツリーがはっきりと見えました。
今度はスカイツリーから東京タワーを見てみたいな。スカイツリーよりきっと小さく見えるんだろうな。

         2011_12100AT.jpg 2011_12100AV.jpg
窓を覗いて喜ぶ子供達。窓を覗く2歳の甥っ子。
2011_12100AY.jpg 2011_12100BE.jpg 2011_12100BC.jpg
タワーの中にトリックアート展をやっていたので遊びました。
「たすけて~」「お、おちる~」なんて言う6歳の娘と5歳の姪っ子。

           DSC_01744.jpg
東京タワーを出た時は午後3時頃。その時はもう灯りがついていた。
夜景はもっともっとステキなんだろうな。。。


今回は初めての大家族で旅行でどうなるのか…と心配してたけどにぎやかでとても楽しかった。
70歳を超えてもまだまだ健康な義父と義母。健康な時に色々連れて行ってあげよう。
ひそかに来年もまた行く計画を…うふふ、期待にしておこうっと^m^

               ***東京旅行レポ おしまい***
           2011_12099AH.jpg
2日目はシーへ朝早くから行ってきました。お天気は曇り。。。
幸い事に一日中降らなかったのでいっぱい楽しめました。

        2011_12099AC.jpg 2011_12099AE.jpg
門に入るとすぐそこにデイジーダックがお出迎え。
長女が一番好きなキャラクターなのでご機嫌でした。

  2011_12099AR.jpg 2011_12099AY.jpg 2011_12099AV.jpg
ずっと前から乗ってみたかった垂直落下の「タワー・オブ・テラー」。
あたし夫婦と弟夫婦と4人で乗りました!!期待していた以上に怖くなかった。笑
子供向きに優しく作られた感じがした。もっと刺激があれば面白いのにな。

       2011_12099BC.jpg 2011_12099BJ.jpg
子供たちが一番大好きな場所「マーメイドラグーン」へ。
楽しい~!もう一回乗る~!とか言いながら何時間も滞在していました。

   2011_12099BN.jpg 2011_12099BS.jpg 2011_12099BT.jpg
人はそんなに多くなかったので乗り物もスムーズに乗れました。
寒さにはさすがに勝てなくて少し早めにホテルに戻りました。

                2011_12099CE.jpg
シーでは、ダッフィーとシェリーメイを持って歩くのがスタイルだそう。
もちろん、帰りに購入するつもりでいたけど、色んな服を着たダッフィーとシェリーメイで溢れていて「かわいいなぁ…」と我慢できずに即購入。笑
                      3日目につづく。。
             DSC_01377.jpg
すっかり更新が空いてしまいました。。。サボリ癖がついたような…汗

*現状報告*

韓国ドラマ(時代劇)鑑賞←ハマる
美容院←また短く切った
倉敷アリオ、アウトレット←5回も行った
年賀状←未完成
そして…
そんな中、東京旅行へ行って来ました~♪
少しだけですが、レポしたいと思います~。

今回の旅行はダンナの両親、ダンナの弟の家族(4人)とあたしの家族と合わせて10人。
1日目はランドへ。
午後から天気があやしいと思ったら雨、雨。。。
空は暗くなるし、風は強く吹くし、めちゃ寒くてつらかった。
みんなの靴がびしょぬれになっても頑張っていっぱい歩いた。
夕方くらいになると雨も止んでくれて安心したと思ったら夜のパレードは実行中止。ありねぇぇ~
ダンナの両親と義弟の夫婦と子供達にとっては初めての夢の国なのに…。
見せてあげたかったのにな…くそ~。。。涙

      2011_12088AG.jpg 2011_12088AF.jpg
シンデレラ城の中に初めて入ってみた。
言葉では言い表せないくらいにうっとりしてしまった。。。
男性たちはあそこの城はどうでもいい…なんて言うけど、女の子ならではの夢の場所である。
念願のアトラクションにも乗れたし、ミッキーにまた会えた。子供達の目はキラキラしていた。

             2011_12088BF.jpg
イルミネーションはどこに行ってもロマンチックで素敵だった~♪
もっと載せたいけど省略。。。汗
閉園までにギリギリと遊んで食べて遊んで…そして「オリエンタルホテル東京ベイ」へ向かいました。
 
      DSC_01222.jpg 2011_12099CR.jpg
3年前に行った時の同じホテル。
あたしはこのホテルがとても気に入っているんです~^^
                  2011_12099CQ.jpg
                    たわむれるお父ちゃんと娘たち
                      2日目につづく。。。

| main |

