24日に無事卒園しました^^
風が強くて寒かったけど子供達はキラキラと輝いていた。
泣くのはいやだな…と思っていたけど、卒園児が凛々しい姿で入場した時はもうウルウル。。。
1人1人のコメントと名前を呼ばれて母も合わせて起立。
卒園証書を受け取り「ありがとうございます」とその瞬間にスイッチオン!大号泣。。。
今までの色んな事が思い出してしまって…次女の顔がよく見えなかった。。。ToT
先生達の深い愛情のおかげで心も体も大きくたくましく成長してきた子供達。
「私にできない事、してあげられない事を我が子に接してくれてありがとう!!」と伝えたい気持でいっぱいでいっぱい…涙

次女も涙して何度も目をこすっていました。
やっぱり園で過ごした3年間の思い出はきっとはるかに輝いていたんだろうな~^^
**********
保育園に入ってから3年。
少しでも一緒にいたい…という私のわがままと淋しい気持ちを新しい世界を踏み出す次女に精一杯の笑顔と愛情で送り出そうと決心したあの日がついこの前の様に思える。。。
仲良しのお友達もたくさんできたし、大好きな先生がいて毎日のように嬉しそうに話してくれたね。
そんな次女を見てママも安心できて嬉しかったんだよ。
この3年間はとても早く感じたよ。こんなに大きくなったね。
それだけ次女もママもすごい充実していたのかもしれないね^^

4月からまた新たな階段の一歩を踏み始める次女。
不安な時はすぐ飛んでいつでも抱きしめてあげられる距離にいて私も新たな気持ちで頑張りたいと思います!!


          2012_03244BU.jpg
                 人生で初めての出逢いと別れ。
             卒園証書を抱えた次女は一回り大きく見えたよ。
                    卒園おめでとう!!


            卒園式1
                  あの頃は小さかったのにね。。。


♪たくさんのまいにちを ここですごしてきたね
なんどわらって なんどないて なんどかぜをひいて
たくさんのともだちと ここであそんできたね
どこではしって どこでころんで どこでけんかをして
さよなら ぼくたちのほいくえん ぼくたちのあそんだにわ
さくらのはな さくころは えがおでさよなら

たくさんのまいにちを ここですごしてきたね
うれしいことも かなしいことも きっとわすれない
たくさんのともだちと ここであそんできたね
みずあそびも ゆきだるまも ずっとわすれない
さよなら ぼくたちのほいくえん ぼくたちのあそんだにわ
このつぎ あそびにくるときは げんきにこんにちは

さよなら ぼくたちのほいくえん ぼくたちのあそんだにわ
さくらのはな さくころは えがおでさよなら♪
          「さよなら ぼくたちのほいくえん」
        2012_03177AE.jpg
次女の卒園式に向けての準備をしています。
3年ぶりにプリザーブドフラワー作家の*colorsさんにコサージュをオーダーしました。
年長さんの帽子の色は紫色なのでバラは紫色に。
受け渡しの時に久々にお会いできてとっても嬉しかったし、
想像していたよりもすっとステキに仕上がっていてもう~感動、感動☆
ほんとにありがとうございました^^

いよいよあさってです。
お天気がちょっぴり心配です。。。
でも、最後の次女の晴れ姿を目でしっかりと焼き付けておきたいと思います^^
        DSC_02698.jpg
日中は暖かくなって春らしくなりました♪
予約していたネイルサロンに行ってネイルチェンジしてもらったけど
ちょっと可愛すぎた??
ジェルネイルは約一ヶ月もつのでキレイなままでいられるのが嬉しい^^
次は何にしようかな♪
          2012_03099AF.jpg
今日はお別れ遠足の日。
なのに今日はあいにくの雨。。。
公園に行く予定にしていたのに水族館に変更。
最後の遠足の思い出、いっぱい作っておいで~♪
****************
今日が次女に作ってあげる保育園の最後のお弁当。
「かわいい~♪」「おいしかったよ~♪」のあなたの喜ぶ笑顔が見たくて
張り切って作るお弁当の日がとっても楽しかったよ^^
ママより愛を込めて…
   2012_03033AA.jpg 2012_03033AC.jpg 2012_03033AB.jpg
   2012_03033AE.jpg 2012_03033AD.jpg 2012_03033AF.jpg
   2012_03033AH.jpg 2012_03033AI.jpg 2012_03033AG.jpg
   2012_03033AJ.jpg 2012_03033AK.jpg 2012_03033AM.jpg
   2012_03033BF.jpg 2012_03033BK.jpg 2012_03033AN.jpg
   2012_03033BG.jpg 2012_03033BC.jpg 2012_03033BJ.jpg
   2012_03033AR.jpg 2012_03033AP.jpg 2012_03033AQ.jpg

                      無事に納品完了~^^
                試行錯誤してやっと満足いくものができました。
                      いよいよ~明日です♪

                   *******

              春音
「春音」harune


・作家作品展(委託作家さんによる作品展示販売)

・多肉教室(man-maruさんによる教室)9日のみ
  こちらの方は 店頭で申し込みが終了いたしました。

日時  3月7日(水)~10日(土) 11時~16時
場所  Skipさん

お洋服、アクセサリー、布小物、バッグ、木工作品、多肉植物、などなど・・・
他にもいろんな種類の作品が並びます。
今回も manis*manisさんの焼き菓子も並びます。
みなさんお誘い合わせのうえ お越し下さい。
          春音
「春音」harune


・作家作品展(委託作家さんによる作品展示販売)

・多肉教室(man-maruさんによる教室)9日のみ
  こちらの方は 店頭で申し込みが終了いたしました。

日時  3月7日(水)~10日(土) 11時~16時
場所  Skipさん

お洋服、アクセサリー、布小物、バッグ、木工作品、多肉植物、などなど・・・
他にもいろんな種類の作品が並びます。

今回も manis*manisさんの焼き菓子も並びます。

みなさんお誘い合わせのうえ お越し下さい。

**********************
頑張って制作しています♪
どうぞよろしくお願いします^^

| main |

