上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
          2012_05188AJ.jpg
昨日、ネイルサロンに行ってきました♪
少し前にきれいな色のピアスを見つけてからとてもお気に入りで
今回はピアスの同じ3色のシャーベットカラーにネイルチェンジしてもらいました~♪

         ネイル右
親指にリボンを塗ってもらったら顔にしたら面白いかな?と思い「目を書いて!!」といきなり注文。笑
爪の根元にある白い半月が口を開けているおんなのこに見えませんか~?笑

         ネイル左
親指にすまいるクンが乗っています。見えにくいかな?
レースも入れてもらったり…スタッフと一緒に遊んでしまいました。汗
気分転換できて楽しかったです~!!
スポンサーサイト
今日は姉妹揃って遠足の日でした。
長女は倉敷市の大原美術館、博物館…次女は深山公園へ。
私は次女に付き添いで行く事になりました。。。
久々のキャラ弁当登場♪

2012_05111AI.jpg 2012_05111AK.jpg
       長女のお弁当♪                次女のお弁当♪
二人ともお弁当をすごい楽しみにしてくれていました♪
エルモの色は昨日、話し合って決めていたので問題はないけど…
どっちも違う表情にしてしまうと「ずるい~こっちがいい~!!」とか言ってくるので
二人ともまったく同じ表情。
めんどうくさい姉妹です。笑

            2012_0512AD.jpg
           私の弁当♪一本眉のバートくんがいます。

          エルモ弁当*
私は現地で交流して小さな1年生の中に囲まれてお弁当を食べました~^^
私1人だけじゃ、目立つからどうなるんだろうか…と心配してたんだけど
友だちが次女の荷物や松葉杖を持ってくれたりと色々お世話をする様子も見られて
「すぐお友だちができるんだな…」と感心して心が少しずつ優しくなれた気がしました。
私もおやつを持って来てお友だちとおやつ交換~*^^*笑

その後、遊具で遊ぶ事ができないので抱っこして散歩しながら見学したり…。
「重たくなったねぇ…」と次女の重たさを感じ、抱っこできるのはあとどれくらいだろう…と娘の成長を感じる貴重な1日でした♪
          5-8.jpg
足首を骨折してしまいました。
G.Wの間に遊びに出掛けた時の事。
トランポリンで遊んでいたら足首をくじいてしまって大泣き。。。
ありゃりゃ~捻挫しまったな…と思っていたら腫れがひどくなっていくので
G.W明けに総合病院に行って診てもらったら…

「少し骨折していますね。」
えっ!?こっ、骨折??
ありえん!!

「そのまま放っておいて治すか、手術して完璧に治すか、どっちにしますか?」
えっ!?しゅ、手術??
そんなぁぁ!!

待合室で悩んで悩んで…
もう少し様子を見てみようと思い、初めてギプスを巻いてもらった。汗
「リハビリセンターで松葉杖を使って練習しましょう」となった。
リハビリセンターにはほとんど高齢者ばかり。
その中に囲まれて頑張って練習している小さな女の子。

まだまだ小さい1年生なのに…
新しい学校生活も始まったばかりなのに…
これから楽しみにしている行事もできなくなってしまうとは。。。

今日から車で学校までの送り迎えも始まり、今週にある遠足も私も付いて行かなければいけなくなった。
不自由な生活が当分続くので大変だ。。。
今日も学校から帰って来てずっとわがまま放題。。。

ムッ!!がまん…がまん…
不幸中の幸いと受け止め、早く完治する事を祈るしかない。
そして、下の画像の様に1日も早く自転車に乗れる姿が見れますように…
私、ママしっかりしなきゃ。。。

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。