          2012_06266AG.jpg
少し前の事ですが…
福山に住んでいるお友達と会いに高速道路に乗って福山へ。
福山駅の近くにある『cozycafe grace (コージーカフェ グレイス)』ランチに連れてってもらいました^^

   コージーカフェ グレイス 2012_06266AD.jpg
↑店内の画像はお借りしました。
店内はとっても愛かったし、日替わりランチもほくほくで美味しかった☆
また行って長居したい。。。

その後、雑貨屋に寄ってから彼女のお家にお邪魔してきました。
暑かったせいか、お茶を何回も頂いておしゃべりを楽しんで「また福山に行くね♪」と約束して帰りました〜^^楽しい1日をありがと〜♪
   2012_06222AB.jpg
こころねさんの企画展「小さな町に灯るあかりと降る雨と」なんてステキなテーマだこと。。。
ハガキを見つけてはずっと気になっていたので友だちを誘って小さな町へ遊びに行きました。
部屋に入ると夢の世界に入ったみたいでドキドキした〜♪
2012_06222AC.jpg 2012_06222AA.jpg 2012_06222AD.jpg
       2012_06222AH.jpg 2012_06222AG.jpg
日が少し暮れて雨が静かに降り始めて灯りが次々と灯っていて四角い小さい白いお家に帰ろうとする私を想像してしまったらここの部屋からなかなか抜け出せなくてもどかしかった。。。
こんな町が本当にあったらいいのにな〜。


   8-1.png

          2012_06222AJ.jpg
企画展のビルの中にある「こころね」さんの店舗。
今年の1月にビルに移転してからやっと行けました。
なぜ、自宅ショップからこの古い建物に移転したのか…どうしてだろう…?とずっと気になっていた。
行ってみたらなんとなくわかった。
オーナーさんの好きそうな空間だってことが。
2012_06222AL.jpg 2012_06222AO.jpg 2012_06222AM.jpg
      2012_06222AR.jpg 2012_06222AT.jpg
錆びた窓からにょろにょろとはえてくる葉っぱ、ひびの入ったコンクリートの壁、私もけっこう好き。
          6月-左ネイル
6月に入ってさっそく行ってきました〜♪
どんなデザインにしようか…お店でネイル本を見てクラクラ〜@o@
20分くらい悩む。。。悩む。。。
今回シンプルにしてもらいました。やっぱりトッドが好きだな〜

          6月-右ネイル
娘達が「私もやりたい!!」と文句。汗
夏休み中にネイルサロンに連れてってあげる約束をしてしまいました。
でも、私も楽しみです。娘達の嬉しそうな顔を見るのが…*^3^*
          2012_06123AB.jpg
次女が少しずつ自由に動ける様になってから最近、ダイニングでピンポンして遊んでいます。
玉がちゃんと返してくれるように…とだんだん上手くなってきてる子供達。
3年間卓球部に所属していた私の方が一番燃えちゃってます!!笑

          DSC_04322.jpg

またまたお久しぶりです。。。・o・;
なっちゃんの足の件、心配して声をかけて下さったり、メールして下さって本当にありがとうございました^^
おかげでやっとギプスはとれて松葉杖なしで少しずつ歩けるようになりました。
でも、後遺症が出ない様にする為にはいつもの生活は当分まだまだですが、
毎週土曜に通院しながら少しずつ回復に向かってるようで安堵しています。

我が家にとうとう電子ピアノがきました♪
ずっと前から欲しがっていたのですごい大喜び〜♪
学校から帰って毎日弾いています^^
ピアノレッスンに通い始めてから1年半。。。
最初はドはどこにある事さえ、わからなくて弾けなかったのに、今は何曲もすらすらと弾ける様に♪
お父ちゃんも「なっちゃん、上手に弾けているっ」とビックリ顔*・o・*
それを聞いて私はもう日々感無量。。。
私ができない事を子供にたくさん経験して欲しいからとっても嬉しい。
なっちゃんはお休みの日にモップで一生懸命にピアノの掃除をしてるの*^3^*
大切に使ってね〜♪

| main |

