次女の相棒、モンブランがマロンのストレス発散の相手になってしまってる。
飛びついてきて両手足で抱きつくようにして後ろ足でキック攻撃して逃げていく。
次女が「やめて〜!!」と怒って取り上げても効果はなく「やる気か~」と狙ってくる。
不機嫌な次女の為にマロンに新しいお友達のウッキーを迎える事にしました。
初対面なのに威嚇もせずにウッキーを抱きついてキック攻撃連続。。。
私はちょっぴりかわいそう〜だと思ってしまうけど…愛情表現なの、ウッキー許して…汗

         2013_02111AJ.jpg
         2013_02112AM.jpg
         2013_02111AB.jpg
         2013_02111AI.jpg
         2013_02111AG.jpg
      可愛いマロン
           マロン、7ヶ月。今日もげんきです♪
        バレンタイン
14日はバレンタインデ~でしたね♬
毎年恒例の娘達の友チョコ。
長女は女の子だけでなく男の子にもあげるだそう…
結局、私が作る事に。。。汗

トリュフを作るつもりが大、大失敗!!
急に変更し、違うものを作りました。
ラッピングも無事に終了。汗

失敗した理由が納得がいかなくて…夜、スーパーまで板チョコを買いに行って夜遅くまで一人でリベンジ!!
今度はなんとか成功。。。
本気になりすぎて疲れちゃいました。

        トリュフ
          誕生日会
10日は長女の誕生日でした。
11歳になりました☆
ちなみに、私がママになった日でもあります(*´³`)
お昼はばあちゃんからお祝いにお寿司のご馳走してもらったので夜のお誕生会は所々手抜きでしたが…頑張って作りましたよ♪

☆骨付きチキン
☆きのこの醤油バターパスタ
☆カルボナーラ
☆二種類のおにぎり
☆舞茸バター醤油ご飯
☆ミックスサラダ
☆かぶと油揚げ煮(chiekoから頂いたかぶ)
☆コーンスープ
☆フルーツポンチ(我が家の定番)
見事に統一のない?お料理だけど、すごく喜んでくれたのでママは一安心です…(๑´∀`๑)

私の身長を越えるのも、ほんとにもう少し。。。
あともう少しだ〜♪と毎日背比べをする長女…
私より超えてもずっとハグしてね。
お誕生日おめでとう♪
          玉島カフェ集
倉敷のお友達chiekoとランチとお茶。
倉敷にあるラーメン屋「莢(さや)」で塩チャージュそばを食べました。
コシのある麺、あっさりとした味スープが美味しかった〜♪
その後、イオン倉敷でブラ〜リして…。
お次はchiekoのセレクトのお店でお茶。
玉島にある「マークオーレカフェ」。
4種類のケーキの入ったスペシャルデザートとカフェラテを注文。
ラテに可愛いハートのスマイルが!!
向きを変えながら写真を撮りまくる私とchieko。笑
めったいに頼まない子供達は今日だけチョコパフェ解禁。笑
スペシャルデザートもチョコパフェもボリュームかなりあり♪
大満足でした〜♪
chiekoと会うのは1年ぶり…でした。
4月から新1年生になる息子クンのおちゃらけな変顔にしっかり笑わせてもらいました。
もうすぐ念願の新築が建つんだとか…引越しの片付け、準備でバタバタしているみたいだけどわくわくドキドキの気持ちがずっと多いはず*^^*
忙しい時なのに会う時間を作ってくれたchiekoに感謝〜♪
      ドライカレー*
      ドライカレー
      デザート*
更新がすっかり空いてしまいました。
少し前の出来事ですが…
久々のおうちランチ。
お友達と息子くんが遊びにきてくれました♪
我が家のお決まりのワンプレートです。

今日のランチメニュー
・ドライカレー(友達はアーモンドがダメなので、私だけ散らしています)
・ミックスサラダ(大根、にんじん、きゅうり、かいわれ)
・ピクルス(野菜を加熱してすし酢につけています)
・プリン
・ミニホットケーキ(またスマイル、書きました♪笑)
・梅酒(もちろん、ノンアルコール♪)
      小さなお客さん
1歳になったばかりの息子くん。
目が離せない時期で「もうたいへんよ!!ふぅ〜!!」とか愚痴っていたけど…お母さん、あなたは顔はキラキラと輝いていましたよ。
          パエリア
          パエリア*
                   今夜はパエリア♪
                      具を沢山入れてみた。
                     うん、いいにおい〜^^
                  夕飯までにいくつもつまみ食い♪笑
                おっと、邪魔が入ったマロンも。こら〜っ!!

| main |

