FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24日に無事卒園しました^^
風が強くて寒かったけど子供達はキラキラと輝いていた。
泣くのはいやだな…と思っていたけど、卒園児が凛々しい姿で入場した時はもうウルウル。。。
1人1人のコメントと名前を呼ばれて母も合わせて起立。
卒園証書を受け取り「ありがとうございます」とその瞬間にスイッチオン!大号泣。。。
今までの色んな事が思い出してしまって…次女の顔がよく見えなかった。。。ToT
先生達の深い愛情のおかげで心も体も大きくたくましく成長してきた子供達。
「私にできない事、してあげられない事を我が子に接してくれてありがとう!!」と伝えたい気持でいっぱいでいっぱい…涙

次女も涙して何度も目をこすっていました。
やっぱり園で過ごした3年間の思い出はきっとはるかに輝いていたんだろうな~^^
**********
保育園に入ってから3年。
少しでも一緒にいたい…という私のわがままと淋しい気持ちを新しい世界を踏み出す次女に精一杯の笑顔と愛情で送り出そうと決心したあの日がついこの前の様に思える。。。
仲良しのお友達もたくさんできたし、大好きな先生がいて毎日のように嬉しそうに話してくれたね。
そんな次女を見てママも安心できて嬉しかったんだよ。
この3年間はとても早く感じたよ。こんなに大きくなったね。
それだけ次女もママもすごい充実していたのかもしれないね^^

4月からまた新たな階段の一歩を踏み始める次女。
不安な時はすぐ飛んでいつでも抱きしめてあげられる距離にいて私も新たな気持ちで頑張りたいと思います!!


          2012_03244BU.jpg
                 人生で初めての出逢いと別れ。
             卒園証書を抱えた次女は一回り大きく見えたよ。
                    卒園おめでとう!!


            卒園式1
                  あの頃は小さかったのにね。。。


♪たくさんのまいにちを ここですごしてきたね
なんどわらって なんどないて なんどかぜをひいて
たくさんのともだちと ここであそんできたね
どこではしって どこでころんで どこでけんかをして
さよなら ぼくたちのほいくえん ぼくたちのあそんだにわ
さくらのはな さくころは えがおでさよなら

たくさんのまいにちを ここですごしてきたね
うれしいことも かなしいことも きっとわすれない
たくさんのともだちと ここであそんできたね
みずあそびも ゆきだるまも ずっとわすれない
さよなら ぼくたちのほいくえん ぼくたちのあそんだにわ
このつぎ あそびにくるときは げんきにこんにちは

さよなら ぼくたちのほいくえん ぼくたちのあそんだにわ
さくらのはな さくころは えがおでさよなら♪
          「さよなら ぼくたちのほいくえん」

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとう
はやいもので、4月からは小学生になるんですね。
そして長女はひとつ上になるんですね。

はやいものですね。
長女がうまれたときはまだ30前だったよね?
あっという間だね。いつのまにか30代半ば。。。

私よりぐんぐん大人になっていくアン、いつでも私の憧れデス。
(もうひとりのママも)

20代のままとまっていた私はやっと4月から一足踏みます。
不器用だけど、大人になってゆきたい☆

なっちゃん、卒園おめでとう(//∇//)
いやぁ~大きくなったね~!
私の頭の中は、まだ2歳くらいだったかな?
顔もお姉さんらしくなって、ママにも何~となく似てるね(〃^ー^〃)
入学式が待ち遠しいね♪♪♪

鍵コメ様♪

やはり、泣いちゃいました。。。
感動の1日でした。

もうすぐ入学式~♪
次女のランドセル姿が待ち遠しいです*^^*

梨Lee☆

はやいもので4月から小学生☆
長女は5年生♪

ほんとに~あっという間に30代半ば…汗
年を取ってもずっと一緒だよ~^m^

4月から一歩踏み始めるんだね。
新たな気持ちで頑張ってね♪
いつも応援しているよ☆

典子ちゃん☆

ようこそ~♪
大きくなったでしょ*^^*
お姉ちゃんらしくなったでしょ☆←親バカ
私に似てる??なん~となく??微妙…
入学式が待ち遠しいよ~^3^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。