上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
          みかんマロン
                みかんを乗せただけで家族みんな大笑い。。。
                      そんなに面白い??

Comment


あはは!!!
笑えるよ〜!!!

でもすごいね〜。ナイスショット!!
うちのもねさんは首輪もハーネスもだめ、頭にもの乗せると
速攻落とされてしまいますよ〜。

まろんちゃん子猫ちゃんの顔抜け出したね〜!!
凛とした美人猫さんになるよ〜!!
楽しみだね〜!!


Tomokoさん☆

ウケましたか??^^

眠たそうな時に狙って…ほいっ 早く撮れ〜!!
もねちゃんもなんだ!!
マロンも首輪は全然ダメです!!プ〜‾3‾

子猫顔はもうなくなちゃった。。。涙
私が食べるご飯を欲しがるからおデブちゃんになりそうで
心配です。。。笑
そろそろ避妊手術を受けなきゃいけないのになんか可哀想に思えて…
まだ踏み出せるにいるのです。。。涙

もねちゃん、お元気かな〜??^3^

うけたわよ〜*^-^*

てか、ご飯欲しがるの?
うちのもん太郎は(もね笑)ベーコンとか、ハムとか、プリンとか、
生クリームとか、マーガリンとか、あとはバターの匂いがすると、もうだめ(笑)
速攻でちょうだい攻撃はじまります(笑)

まろんちゃんはお米食べる?
うちのもねさんは全く食べない。
お魚も小さかったころは食べてたけど、今はササミと牛肉のみ(汗)
あとはキャットフード。
いずれにせよ、栗原はるみさんのねこちゃんみたいに貫禄出たらそれはそれでいいかもよ♪
知ってる?はるみさんのHPみたら載ってるよ。
御歳18歳のアメショ。

最近もね写真あまり撮ってなくて(笑)
面白いネタがあるのでちょっと書いてみます(笑)

去勢手術。。。
うちもちょうど半年で受けたよ。
でもあまりにも小さくてエリザベス付けるのがかわいそうでかわいそうで。。。
一晩の預けるのが心配で心配で。
だけど、子猫飼うのも限界があるからね。。。
仕方なくだよ。
自然にしてやりたかったけど。

まろんちゃんも思い切って頑張って〜。
病気のリスクは減るらしいから。

そうそう、息子はもねJr.を一匹飼いたかったみたいだけど。



マロンちゃーーーん(笑)やらかしてくれるわね♪
可愛い!
なんか色んな物を乗せられている『かご猫 Blog』を思い出した!
知ってる?知らなかったら見てみて~♪
http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/

Tomokoさん☆

最初にあげたのがお米で食べてくれる。
ちょうだい!!しつこい攻撃はまだして来ないんだけど、ご飯を食べている私のすぐそばで大人しくじっと見つめている姿が…あげてしまう。。。汗

本屋さんで栗原はるみさんの雑誌の表紙に猫が写っていたからずいぶん、歳をとった猫かな?…って思ったら18歳??
ビックリ〜*^^*

去勢手術のアドバイスありがとう。。。
もねちゃんも半年で受けたと書かれていたからマロンも半年になったからそろそ考えなきゃいけなくなって…
首輪でさえ、あんなにいやがるのに、エリザベスを付けられたマロンを想像したらつらくなって…
退院して帰ってきた時に警戒ばかりしていたあの頃の子猫だったマロンに戻ってしまわないかと…
いつもの通りにすりすりと懐いてくるんだろうか…と。
手術を受ける条件として飼ったんだし、病気のリスクも減ると思えば…うん!きっと大丈夫だよね。

二匹目はオス??
私の家族みんな、二匹目は賛成なんだよ♪笑



minaさん☆

さっそく見たよ♪
えっ!?なに?なにそれ〜!!
物を乗せられても大人しい??
ありえーん!!
合成でしょ!!きっと!!笑

マロンもあんな風にできないかしら?
できたら毎日が大笑いなんだろうな!!

私も頑張って色々と乗せてみます!!
マロン!!じっとしてよっ〜笑

そっか〜、最初お米だったんだね!!
猫によってやっぱ全然違うんだ〜!!
実家のマロは煮干しが大好物だし(笑)
もねは肉派(笑)
確かに欲しそうにじっと見つめられるとね〜。。。
うちは旦那が甘いからなんでもあげるの。
私はあげないからご飯の時は旦那の前から動かない(笑)
でも朝ご飯の時のパンに塗るマーガリン目当て(笑)


マロンちゃん入院したことあるの?

もねは去勢の後はぐったりで、手術の翌日つれて帰ったらずっと震えてた。
私も家族も、とにかくかわいそうでかわいそうで。。。
せめてエリザベスさえ無かったらと思って外すと傷を舐めちゃうし。
猫によっては糸を自分でぬいちゃう子もいるらしい。
エリザベスも一度外すとつけるの嫌がって大変だからかわいそうだけど一度つけたら外さない方がいいかも〜。

ずっと家猫なら去勢しなくてもと思ったんだけど。。。
さかりの時期が大変らしメスちゃんも。
最初のさかりが生後8ヶ月くらいみたいで、なるべくその前の方がいいって獣医さんに言われちゃって。。。
で、結局6ヶ月でしたんだけどね。

二匹目ね(笑)
毎日ノルウェージャンフォレストキャットのサイトを眺めては皆で可愛いな〜って(笑)

二匹目は先住猫がメスならオスがいいみたい。
でも性格が合わなかったらもねがストレス溜めて体調崩したり、おしっこの粗相したりするのが心配でやっぱり思い切れない。。。

ただ、いつも一匹で私をお母さんと思ってるのがなんとなく切なくて、
もねと気が合う猫なら即オッケーなんだけどな〜。。。

それにノルウェージャンフォレスとキャットは岡山ではなかなか入手困難。
一度大安寺のアミーゴに毛並みも顔もいいオスが居たけど、二回目見に行ったら、横浜の人が買って帰ったって。。。

今度はほんとに買うなら広島か香川か大阪のブリーダーさんから直接譲ってもらおうとは思ってる。

な〜んてそこまで考えててもなかなか踏ん切りはつきません(笑)

二匹飼うなら本当は子猫の時からの方がいいみたいなんよな〜。
いろいろ考えます(笑)



Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。